2013年8月1日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●ちょっとした食事の工夫で、体の内側から、美味しく体調管理する方法【入門篇】

こんにちは。キンロス一美です。

少し前・・・あ、もう、「前月」になってしまいましたが、ロンドンのピカデリーにある、日本クラブにて、

「体の内と外から、自分で体調管理する方法・入門セミナー」

をやったんです。

7月13日(土)と17日(水)の2回でしたが、有難いことに、どちらも増席しての、満席。両日とも、ロンドンとは思えない真夏の暑さの中、熱心なご参加、本当に有難うございました。

・「内から」は、食事の工夫での体質管理・・・はい、私の担当♪

「外から」は、久保川美香さんによる、セルフボディメイク(SBM)入門。
体操を実際にやってみる体験は、参加者全員に、強いインパクトを与えて、圧倒されました♪

これは、13日の、私のパートの様子。

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

なんか、怖い顔してますね。。DVDでは、かなりなニヤケ顔だったのに、どうしたんでしょう?!

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

こちらは、17日。暑すぎで、なんと、ノースリーブになってしまってます。やっぱり、緊張顔!?

では、参加いただいた方々のご感想を紹介します。

MTさん

先生がおっしゃっていたように、健康食は美味しくない、難しい、入手しづらい、と思っていたので、(そうでは無い方法があると言われて)うれしかった。

次のレベルもお願いします。

HWさん

実際に食していたものが、良いものと思い込んでいたのに、そうでも無いものもわかりました。

今後の食生活に活用させて頂きます。

何故良いのか悪いのかの理由もわかり、とても為になりました。

IYさん

以前から関心のあった、キンロスさんのお話が聞けて、とても良かったです。

特に、大前提1、2は、すぐに始められることなので、実行したいと思います。

CIさん

自身で正しいと思っていた食事が、実際はそういう訳でもないこと、マクロビからの疑問点を、自分なりに理解できて、大変、勉強になりました。

詳しく勉強したい気持ちにさせてもらいました。

誘ってくれた友達に感謝しています。

NBさん(全てのレッスンに来てくださっているのに、この日も、ご参加くださいました!)

いつもながら、素晴らしい、参考になるレッスンでした。

とても重要なことを、短時間でポイント尽くしで、頭の中にインプットしました。

家族や親戚、また、友達にも説明しやすい感じでした。

入門篇という言葉通り、本当に、さらっと入門的なことの「総集編」だったんですが、実際にお役に立てていただけそうで、嬉しいです。

簡単に出来る、食による体調管理、もっと広めて行きたいな、という思いを強くいたしました。

改めまして、有難うございます。^^

早速、9月から、入門篇の次ステップとも言える、「ベーシック・コース」、日本クラブでやることにしました♪

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美