2013年6月21日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●本格薬膳の料理教室に行ってきました。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

実は、行きたい、行きたい、と思っていた、中医学に基づく、本格薬膳の料理教室に、行ってきたんですよ。

場所は東京。そう、5月の東京滞在中のことなのです♪

こんな夢のようなキッチンで

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

先生がデモンストレーション。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

贅を尽くした、素晴らしい空間での、隅々に気配りし尽くされたセッティング!

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

何もかもが、高級レストランもびっくりの素敵さ・・・。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

へへ、お勉強するっていうより・・・実は、レストランで超美味しいものを食べさせてもらう気分で、行ってしまいました。(^▽^;)

実は、この先生、そもそもは、以前のブログ(えっと、、「イギリスは不思議の国!」っていう日記ブログをやっていました。検索したらまだ有った・・・消していないから、当然か、、、ちょっと恥ずかしいです。。)の時からの、「ブログ友達」。

彼女はその後、中医学・薬膳の道に進まれ、私はと言えば、イギリス自然療法の道に。

具体的な道は違っても、同じようなことを目指している、不思議なご縁です。

この先生は、清水英里さん。

去年12月のセミナーに続いて、5月セミナーにも、来てくださっています。中医学を学ばれた先生にまで、しかも、続けて来て頂けるなんて、うれし過ぎます!!!

セミナー、どうだったんだろう、、、と、恐る恐るアンケートを見てみたら、

肉魚を食べる時の毒消しの方法が分かってよかったです。

加熱のポイントにも、目からうろこ。

私は、たくさん摂り過ぎない方が良いかな、という野菜類にも気付きました。

今回も盛り沢山で、すごく刺激を受けて、楽しかったです。

ホッとしました!

そうそう、私の「マシンガン・トーク」、早すぎてご迷惑だったかな、と反省していた時にも、こんな励ましを頂きました。

全然早すぎることはなかったですよ~!

中身のこゆ~い3時間半、熱のこもったトークが好きです
(*^_^*)

九紫火星の私は、ついつい、熱がこもって、ばく進してしまいがちなのです、と言い訳。。

実は、7月に販売開始させていただこうと考えている、セミナーDVDの荒編集が、ちょうど上がって来て、見ています。

やっぱり、早口だけど、編集をうまくして頂いているので、まあ、いいかもね、なんて、自分に甘い私です。。
(でも、私ってこんなにギョロ目なの?!とショック。。私って、ギョロ目ですか?!)

ではでは、これ以上脱線一直線にばく進しないよう、この辺で、英里先生をご紹介しておきます。

こちらです。ちょうど7月のお教室、募集開始されていて、ご興味ある方、チャンスですよ♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美