2013年2月22日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●体調がすぐれず、食事を改善して行きたい。何から手をつければ良いのか?

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

タイトルは、先日のレッスンへのご感想の一部なのですが、思いっきり、ドキッとしました。

だって、あの頃の私と同じ!心細くて、泣きそう(x_x;)になっていた、あの頃の私と!!

NCさんのご感想です。

◆教室参加のきっかけ

家族の健康維持を、毎日の食生活から実施したかったため。

◆参加前と後の、気持ちの変化

Before:

食に関するクラスに参加するのが初めてだったので、少し緊張した気持ちと、新しいことが学べる、ワクワク感。

After:

今まで疑問に思っていたことや、理解できなかったことが、すとんと入ってきた感じです。1回のクラスで、ものすごい情報を得ることができて、とても満足しました。

◆参加の目的と、それが達成できたかどうか。

マクロビオティックやローフードなど、自己流で少しずつ、食生活へ取り入れていましたが、きちんとした知識を身につけたかったのと、色々な角度からの食事法を、広い視野で学びたいと思い、参加しました。

はい!(=達成できた)

一つ一つの事柄に、きちんと納得のいく説明をして頂き、自分で本を読むのと違って、疑問がすぐクリアになり、本当に勉強になりました。

◆ご感想

自分なりに理解していたつもりの知識も、まちがっていたり、再認識することができ、たくさんの発見を、これからの毎日の生活に、生かしていけそうです。

今まで、食生活には、気をつけているつもりでも、体調が今ひとつ、と言うことがよくあったので、少しでも調子が良くなって行くといいな、と思います。

楽しいクラス、そしておいしいランチ、本当に有難うございました。

◆教室参加を悩んでいる人への、一言アドバイス

体調がすぐれず、食事を改善して行きたいけど、何から学べば良いのか迷っている方、たくさんヒントがありますので、是非!

過去の自分を、癒すことが出来たような、ちょっと不思議な気持ちになりました。(*^▽^*)

それと、自分がしたいのは、要するに、そういう人を救い出すことなんだ、と、改めて、認識することが出来ました。CNさんのおかげです!有難うございます♪

現在、3月のレッスンの募集中です。CNさんや、過去の私みたいな方、よろしければ、是非どうぞ。^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美