2013年2月17日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●最近の食生活が、すっかり乱れていたことに、気がつきました。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

タイトルは、私のことではなくて、9日の、新春特別セミナーに参加くださった、MMさんの、セミナーのご感想にあった、文章です。

そうそう、教室の宣伝を、私の代わりに、して下さる方です。^^

MMさんは、そもそも、高コレステロール診断を受けられたのをきっかけに、通ってくださっていました。このところ、運動に力を入れられ、しばらく、レッスンは、お休みされていたんです。

ご感想です。

◇セミナー参加の目的

理論も含めて、改めて、食生活の改善法を、しっかり理解したい。

→ お家で復習して、頭にたたきこみたいと、思います。

◇ご感想

前回のレッスンから、だいぶ日が経ってしまったので、最近の食生活が、すっかり乱れていたことに、気がつきました。

運動しているから、と油断していましたが、やはり、砂糖はNGですね。改善します。

◇参加前(Before)と参加後(After)の気持ちの変化

Before:難しい部分、理解できるかな?

After:復習したら、理解できて、納得して食事改善に、取り組めそう。

◇不満、要望

無しです!落ち着いて講習に集中することが出来、このスタイルが好きでした。

◇教室参加を悩んでいる人への、一言アドバイス

開眼します!!自分の今までの食事が、怖くなります。

MMさんが「難しい部分」と書いておられるのは、栄養医学的な、前提となる知識のこと。

その部分をすっ飛ばして、いきなり、実際的な知恵の数々を紹介することだって、出来るんです。

あえて、「ちょい難し」を説明している理由は、ずしん、と記憶に残るのを期待して、です。一度、聞いておいていただけば、納得して、取り組んでもらえるだろう、という思いからです。

だから、「難しい部分」は、覚えてもらう必要は、無いです。

潜在意識に、納得材料として、ほんわり残っていれば、目的達成ですので。でも、もし、ストンと来なくて、それが気持ち悪かったら、いつでも、問い合わせてください。

レッスンに来る時間が無いなら、気になることを、いつでも、気軽に質問して来てください。

あとは、無料メール塾も、参考になることを書きますのでね♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美