2013年2月9日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●レッスンを、役立ててくださる方法は、2つあります♪

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

いつの間にか、イギリスと日本両国で、延べ150人近くもの方を、お教えしていることが、最近、判明しました・・・なんか、大げさな言い方!要するに、名簿を整理して、数えてみたんです。

こういう仕事をすることになったのは、偶然であり、でも、やっぱり必然だったようにも思います。

名簿の整理中、お一人一人のお顔や、どんなお悩みを持って、来てくださったのか、等などが、次々に、浮かんで来ました。

長年、マスマーケティングの世界にいたので、正反対の、個別対応的な、今の仕事に巡り合えた幸運を、しみじみ、噛みしめております・・・。

さて、お一人一人を思い出しながら、レッスンを役立ててくださる方法は、2つある、と、気付きました。

・1つ目

は、とにかく、楽しんでくださること。

まるで、お笑い番組を観るかのように、すっごく楽しんでくださる方が、けっこう、おられます・・・。

ごく最近の例では、この方など!

笑うこと、楽しむことは、癌をもやっつけるパワー有り。そういう実例、ありますよね。

だから、レッスンを、お笑いタイム、として楽しんで頂ければ、もうもう、それだけで、健康に役立つ(^-^)/

・2つ目

は、さて、一体、どういう方法でしょう???

最近、去年の東京でのセミナーに参加いただいた、ある方から、メールを頂き、そうだそうだ、と思ったんです。

ま、当たり前と言えば、当たり前なのですが・・・。

明日の無料メール塾で、書いてみますね♪♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美