2013年1月20日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●こんな日に限って、雪!

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

昨日、1月19日(土)は、自宅にて、「新春特別セミナー」の日。

ところが、数日前から、不吉な天気予報・・・前日の金曜日こと。

嗚呼。。天気予報がバッチリ当って、雪が降り出した。。

取り急ぎ、次のようなメールを、来てくださる方々に、出しました。

我が家界隈は、うっすら、雪が積もっています。

天気予報をウオッチングしているのですが、明日、この雪模様は、クリアになる、という感触もあり、お越しいただくのに、問題ない可能性も、高いようです。

しかしながら、もし、困難な場合は、残念ですが、無理なさらないでください。

以下、私の緊急対策案です。

1)お越しくださる方が、お一人でもおられる場合は、やらせて頂きます。

2)長距離の方等、お帰りが心配な方は、お泊り頂けるように、します。

3)物理的に来られない、と言う方は、別の日に設定を検討させて頂きます。

明日になって、状況を把握いただいた時点で、正午頃までに、どうされるか、メール、携帯(○○○○)、固定電話(●●●●)の、一番便利な方法で、ご連絡いただければ、大変、有り難く存じます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

では、今日のところは、雪景色を楽しみましょうか・・・。

以上、取り急ぎのご連絡です。

泊まる人が出てきたら、枕投げして、遊べるかな、などと妄想しつつ。( ´艸`)

その後、庭は、このように変貌。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

でも、一夜明けた、当日の朝、うちの辺りは、雪は止まってるし、道も何とか大丈夫だったんです。

しかし!

・電車が止まってしまった方

・飛行機が飛ばなくて、ご主人が出張先に足止めされ、お子さんを預けられなくなった方

・車で来られるつもりが、ご主人からストップがかかった方

と、雪の被害、続出。。

それでも、7名中、3名は、何とか来てくださるとのことなので、やりました!

そして、再び、一夜明けた、今日。

また、夜のうちに、雪が降り始めて・・・。

あれ?これらの足跡、ちょっと、ちょっと、多すぎない?!夫の靴以外にも、色々な足跡が!

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

赤丸↑の中は、全部、動物類の足跡です・・・多分、狐さん、猫さん、りすさん達!夜から朝にかけて、乱舞しておられた様子。。

肝心のセミナーなんですが、アンケートを拝見する限りは、まずまずだったかな?こんな雪の中、わざわざ、来てくださった、NKさん、YNさん、FWさん(アルファベット順)、有難うございました。深く、お礼申し上げます。

中でも、初めて来られたNKさんは、

どのような内容か、いまいち、参加するまでは、分からなかったのと、自分が思っている内容と、違うのでは?と不安だった。

とのこと。

あちゃぁ~!それでも、困難をものともせず、来てくださったんですね!!

セミナーを受けていただいた結果、どうだったんだろう、どうだったんだろう、役に立っただろうか、それとも、期待はずれでがっかりだったんだろうか・・・、と恐る恐る、アンケートを、ムサボリ読みました(笑)。

その結果は、明日お届けする、無料メール塾で、ご紹介しますね♪

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美