2012年12月3日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●日本女性の謙虚さを、ひしひしと実感。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

大阪でのセミナーで書いて頂いたアンケートを、うれしく拝見しています。

いろいろ、気づくことは、あるのですが、その中の一つが、

日本女性は、本当に遠慮深くて、謙虚。そういう態度が、すがすがしい。

ということです。^^

イギリスに住むのが長くなるに連れ、「はっきり主張しないと、相手にされない」のが身に染みて来ている私にとっては、目の前に青空が、ささ~っと広がるような、気持ちよさ♪

気持ちよくなってる場合じゃなくて、気を付けないといけないな、と自分に言い聞かせてもいます。(*゚ー゚*)

ご質問が出ないのは、疑問が無いからではなくて、遠慮されているから、というのが、多々ある。だから、こちらから、積極的に、ご質問を遠慮なくしてもらえるように、持っていかないと!

今回は、本当に、内容がぎゅうぎゅう詰めだったこともあって、したい質問が出来なかった方、おられたのではないかな、と反省中です。すみません!

ブログとメルマガとで、当日のご感想を紹介して行きながら、行間の「ご質問」に答えていきたいな、と思っています。

一番目の、謙虚で遠慮深い日本女性代表のご感想は、今日の午後7時ごろ、無料メール塾にて、配信予定です。どうぞ、お読みくださいませ♪

無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然療法の栄養セラピー」。←こちらから、ご登録頂けます。未登録の方、今のうちに、是非どうぞ。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美