2012年12月7日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●ますます、勉強したいと思いました。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

今回の大阪でのセミナーには、バリバリの、「食のプロ」が、何人も、参加くださいました。私なんかより、よほど、「食の道」に長く、そして、知識も豊富な方々!

そんな方々に、お教えする・・・緊張します!!

神戸にある、自然派フレンチの、ビストロ ヒマワリのオウナー、後藤聖名さんも、そんなお一人。
$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

(本名、写真の公開は、ご本人の承諾を得ています。シャッターを押すのと、手が出てきたのとが同時で、顔が少し隠れてしまったこと、お詫びいたします。m(_ _ )m)

以下、聖名さんの、ご感想です。

ブログを見て、自分や家族の食生活が大丈夫か、と、仕事上のヒントになれば、と思ったのが、参加のきっかけです。

知識を増やしたかった・・・この目的、すごく達成しました。

最新の情報が知れて、良かったです。

皆様、真剣ですね。

私も、ますます、勉強したいと思いました。

聖名さんは、本当に、勉強熱心で、そして、よ~く、深~く、食材の質のことを、ご存じです。

でも、だからこそ、何を信じるべきなのか、また、どこまで拘るべきか、に悩まれているご様子。

レストラン経営だと、自分や家族だけでなく、お客様の健康の管理も、という視点も、必要ですよね。

しかも、「適正価格で、最良の品質のものを」、と考えれば考えるほど、食材選択も、調理法も、難しいだろうな、と、お察し致します。

試行錯誤しながら、考え抜いて、良心的なレストラン経営に反映されているのは、誠に、見上げたこと。

実は、聖名さん、参加するとなると、ご主人お一人で、レストランを切り盛りされることになる・・・だから、なかなか、ご決心がつかなかった、という事情があるんです。

背中を押してくださって、懇親会も是非、最後まで出て、たっぷり楽しむように、とまで、ご主人が言ってくださったそうです。(聖名さん、この素敵な話、ブログに書いても、良いですよね?)

思いやり溢れるご主人、カッコイイです! 

ビストロ ヒマワリさんが、うちの近くにあれば、絶対、常連になって、通い詰めるのにな~。

神戸近辺にお住まいの方、私の身代わりに、ぜひ、応援に行ってあげてください(^_-)☆

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美