2012年12月4日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●この知識を誰かの為に活かしたい!

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

12月1日(土)の、大阪でのセミナーに参加頂いた方々は、年代、ご職業ともに、幅広いんです。中には、自然療法系のプロも、おられます。

今回は、マッサージ・セラピストの、山極実加さんのご感想を、紹介します。

$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

(ボケた写真で、本当に申し訳ないのですが・・・写真を出すことも、本名を出すことも、ご本人に、了解を得ています。)

セミナー前と後で、食や身体についての知識が増え、と共に意識も変わったように思います(^^)

マッサージの勉強と同時に理論も学んだのですが、ほんとに栄養学については基本中の基本といいますか。。

一般的な事を叩き込んだだけなので、以後は自分の足でいろいろ出向き、情報を集めたいと思っていた矢先に佳豆美様のブログやセミナーに出会えて、本当に光栄です♪

『自分の知識が増えて意識が変わればいいなぁ。』

という思いから、

『この知識を誰かの為に活かしたい!』

という強い思いに、変わりました。

セラピストとして、どうにか自分なりに、活かしていこうと思います(*^^*

その前に自分に喝を入れて(笑)、実行していきますね!

お時間が許す限りお話したかったのは、本音です。

もっともっとお聞きしたい事がたくさんありましたー(ノ_`。)

また日本でのセミナーには是非参加させていただきたいと思います!

それまではブログやメルマガでお勉強の日々として、またお会い出来るのを楽しみにしてますね(*^^*)

有難うございます!私も、ぜひまた、お会いしたいです。^^

実は、コレッジの同級生にも、マッサージ・セラピストとして、キャリアを積んだ後、栄養セラピーを学び足して、両方のプロになっている人も、何人もいるんです。

食のアドバイスもできる、マッサージ・セラピストって、お値打ちものですね♪

私自身は、もっともっと、深く、栄養医学の知識を身に付けて行って、この道の、徹底的プロを志向し、そして、マッサージは、へへへ、、受けて気持ち良くなるのが、専門!(^-^)/

実加さん、目指す方向に向かって、頑張ってくださいね。応援しています♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美