2012年11月9日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●セラピストへの道のりを垣間見るだけで、とても刺激的でした。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

実は私、いわゆる「セラピスト」になるなんて、自分では、全くもって、ほんとに、全く全く、予想だに、していませんでした。

また言ってる、って思われましょうが、

・生物(高校の授業)、大っ嫌いで、実験の時は、掃除道具箱に、隠れ潜んでいた。。

・健康は、当然のことであって、大切なもの、などと、思ってもいなかった。

・かなりの、医者好きだったかも・・・風邪引いたら、すぐ、行って、迷うことなく、抗生物質、のんでた。。

そのような、なってない&不遜なる私が、何故に、自然療法の栄養セラピストになってしまったのか!?

その経緯は、日本セミナーで、12月1日、大阪の回に出席くださる、KYさんが、全て、ご存知です♪

◇KYさんの、「私がセミナーに申し込んだ理由」

1.かずみさんにお会いしたい。(きょは~、光栄ですぅ!)

私、イギリス旅行がきっかけで、かずみさんのブログを知りました。
注:このブログではなく、以前、やっていた、いわゆる日記ブログを指しておられます。

かずみさんが、イギリスに移住されて少したった頃だと思います。

年齢が同年代だったこともあり、とても興味深く、かずみさんのセラピストへの道のりを垣間見るだけで、とても刺激的でした。

是非とも、人を引きつける魅力的なお話を、お聴きしたいです。

2.生活習慣病も怖くない食事の仕方を教えて頂きたい。

子供を育てて行く中でアレルギーのこと、添加物のことなどで右往左往したなかで、マクロビに出会い、桜沢さんのレシピ本を買ったこともあります。

しかし、基本的な陰陽の知識もなく、役に立つものではありませんでした。

ゆるい、頑張らない方法をご伝授ください。

*KYさんへの、私からのお返事です。

きひゃ~、、私のことを、おむつが取れないころからご存知だった、みたいな、そんな感じ!KYさん、長い間、優しく見つめてくださっていて、有難うございます。感謝の気持ちで、一杯です!

そうなんですよ、紆余曲折が、ありました。。

で、気がついたら、この道にハマッていた・・・だから、自然の成行と思っています。

イギリスに来る前は、長年(大学卒業後、なんと28年間)、いわば「働きマン(ウーマン)」やってました。

どうせ、異国に移り住むことになるのなら、その環境の中で、何か、新しいことをやりたいな、と思ったんですよね。50歳からの、自分探し、でした。刺激的でしたか?

そう言えば、同級生の中で、一番年上のほうでした。。こっちの人って、老けて見えるでしょ。ある日、この人はきっと、私とドッコイドッコイ、と目星をつけた同級生に、何歳か聞いてみたら・・・10歳以上、年下でした!

私の過去にご興味ある方が、もしおられたら、こちらをどうぞ♪

あとね、陰陽なのですが、実は、自宅塾で、4~5時間かけて、やっと、芯から判ってもらえるかな、という感じなんですよ(自宅塾の、モジュール2に当ります。実は、今月17日にも、やります。)・・・。

今回の日本でのセミナーでも、一言では無理にしても、三言程度で、陰陽の基本を判って頂ける様、脳みそを、思いっきり、振り絞ってみますが、現実的には、触れるとしても、ほんのサワリだけかもしれません・・・。

そうだ、もし何なら、他にもご興味のある方がおられたら、日本から戻ってからになりますが、「スカイプ・セミナー」なんて、やってみましょうか???それだと、イギリスにわざわざ、お越しにならずとも、世界のどこからでも、受講いただけますので。

スカイプの使い方ですが、思ったより、ずっと簡単です。判らなかったら、自他ともにIT音痴と認める、この私が、やり方をちょっとお教えするだけで、出来るようになりますよ♪

→ KYさん、それから、他の方、スカイプ・セミナーに、ご興味ある方、こちらまで、是非、ご意見くださいませ。

それからそれから、「ゆるい、頑張らない方法」:これはね、大丈夫ですよ!大病じゃない限り、一気にがらり、と食を変えるのを、私としては、むしろ、お勧めしておりません。

体が、びっくりしますし!良さそう、と思われたことを、一つ、また一つ、と採り入れて頂くのが、普通の方には一番良い、と思っています♪

★太る心配も、成人病になる心配も無く、美味しいものを食べる方法★

12月1日と8日に実施の、このセミナーは、おかげさまで、大阪、東京ともに、満席御礼のため、募集は、完了しております。

有難うございます。^^

→ もし、キャンセル待ちご希望の場合は、ご希望場所(大阪か東京か)をご明示の上、こちらまで、ご連絡くださいませ。

今日は、ひどく、リンク多発で、失礼しました・・・。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美