2012年11月7日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●実際のところを、具体的に知りたかった。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

実は、自宅塾をやった日は、秘かな楽しみがあります。^^

皆さんが帰られた後、お書き頂いた感想を、一つ一つ、読ませていただくことです!

なるほど、と思える、要改善点をご指摘いただき、実際に、改善したことも、多々あり、非常に助かっています!

では、最近の「罪悪感を持たずに楽しめる、美味しいヘルシー・スイーツ」の回の分の、ご感想を一つを、紹介させてください。

◇Aさん:夕方から用事がお有りになる、ご多忙な中、ロンドンの中でも、拙宅エリアから一番遠い、北東ロンドンから、わざわざ、来てくださいました。感謝!

参加のきっかけは、甘い物好きの家族のため、より体に優しいスイーツの、実際のところを、知りたかったから。

今日は、甘味料、卵、牛乳、バターなど、スイーツを食べる(作る)時に、置き換えられるものを、より具体的に知りたいと思って参加しました。

思ったとおり、具体的に、しかも、試食付で、舌で味わいつつ、知ることができて、非常に有意義でした。

佳豆美さんのお話は、理論的で、広範囲(科学的、栄養的にも)な知識に基づいていて、しかも、ご自身やご家族の食事で実践されながら、なので、説得力があり、いつもながら、参考になることが、満載でした。
(↑ やっほぉ~、と、ここで叫んだ私。)

参加前の期待通り、あやふやだったことも、改めて整理できて、良かったです。

*Aさんへの、私からのお返事:

有難うございます!ご期待に適ったようで、何よりでした。

「実際のところを知りたかった。」
「具体的に知りたかった。」

っていう部分で、

うっへへ^^。←お里の知れる、品無き笑い?!

と、読みながら、思わず、思いっきり、膝を叩いてしまいました!

・・・痛っ。。。(´д`lll)

実際に役立つ、具体的な知識を、わかり易く、お伝えしたい、っていのが、私が何より大切にしている、大きなポイント。そこが、受けたことで、

やったぁ!

と、大喜びしたんです。

Aさん、大喜び(と、ついでに痛膝も!)をプレゼント頂き、有難うございました!!

●さて、今回の、日本でのセミナーの重要項目の一つは、

「スイーツは、実は、少しの工夫をするだけで、がまんせずに食べられる。」

今日の授業を、ぎゅぎゅ~っと圧縮し、でも、他の項目たちとも関連付けて、わかり易く、お話しします。

他の項目たちも、しかと伝えたい、「具体的なこと」が、一杯・・・という訳で、日本セミナーは、自宅塾の、2回分以上の、密度の高い内容になります。

だって、年に2回しか、日本には、行けませんから。文字通り、大サービス♪

ただ、一つ、残念なのが、試食は、不可能・・・その分をカバーすべく、特典1と特典4を付けました。

ところで、特典1(お勧めのイギリス産商品色々)なんですが、アメリカ滞在中の夫から電話があった折、彼が、不吉なことを・・・

「荷物、紛失しなければいいね。」

(((゜д゜;)))

ま、まさか、そんなこと・・・手荷物として、持って行くには、嵩張るかな、、その場合、やはり、チェックインして、運ぶことに、なりましょう。

そこで、セミナー参加の方々に、特別に、お願いです。

「荷物が、ちゃんと到着するように。」

と、日夜、願をかけて頂けると、心強いです。。← 結構、本気!

今まで、紛失したこと、無いので(あ、前回の実家塾の時は、私の大チョンボで、ヒースローに置き去りになってしまって、自業自得ながら、酷い目に遭ったのですが)、大丈夫なはず。でも、念には念を入れたいのです~。

さてさて、その、大阪12月1日、東京8日のセミナー、

★太る心配も、成人病になる心配もなく、美味しいものを楽しむ方法★

おかげさまで、大阪、東京ともに、満席御礼のため、募集は、完了しております。

→ キャンセル待ちご希望の場合は、ご希望場所(大阪か東京か)をご明示の上、こちらまで、ご連絡くださいませ。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美