2012年10月5日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●食べ物と体調・病気が関係している、と気付く「仲間達」

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, DipCNM)です。

自宅塾をやっていて、嬉しいことの一つは、似た意識を持つ方々と、巡り合えること。どういう意識を持つ方々なのか、ですが、ずばり、

「自分自身はもちろん、家族の健康問題が、実は、食べ物と関係あるのでは?と気付く人。」

私自身は、イギリスに来た後の体調不良が、医者の薬では治らず、どうしたら治るのか、と悩み、困りました。それが、食べ物によるものだった、と判り、何とかすることが出来ました。

ご自身、あるいは、ご家族の、何かの体験で、同じような気付きを得た方が、集まってきてくださいます。そして、仲間意識を感じ、ことのほか、楽しい時間を過ごして、満足してお帰り頂けるようなんです♪

先日の、スイーツがテーマの、二回目の教室の1カット。
$自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!自然療法の栄養セラピー

試食になると、どういう訳か、神妙な顔になってしまう、6人の美女達(^-^)/の像です!。

この日は、例えば、次のような内容についての嬉しいご感想も、沢山頂きました。

Yさん

「原材料についての知識、それから発展した、いろんな知識を知ることができて、勉強になりました。」

「勉強」っていうと、何だか難しそうかもしれませんが、特にこの回、「楽しかった系v(^-^)v」のご感想が、目に付いたんです。

Nさん

「共通なお話ができる方たちともこの機会で、おあいでき、お友達にもなれるのに、とてもうれしく思います。」

Aさん

「同じ興味を持つ、イギリス在住の日本人の方々と、きんろすさんの知識を日本語でシェアさせて頂くことができて、良かった。」

Maさん

「楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。」

Moさん

「今日も、美味しく楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました!」

Gさん

「参加できてよかったです、有難うございました。気分も明るくなった気がします。」

グループ・ダイナミクスと言うんでしょうか、グループとしての空気が、本当に楽しく、和気藹々。私もいつも元気を頂き、教室が終わると、幸せ感で一杯になるんです。皆さま、有難うございます♪

さて、前回のクラスからも、このクラスからも、モジュール1~5までの、全部を完了頂いた方が出ました。そのお一人、Nさんの追加ご感想も、紹介しておきます♪

「またまたとてもわかりやすく、楽しく、おいしいご講義をなさっていただきまして、ありがとうございました。とても役に立ちます。また、全5モジュール完了のプレゼントをいただきまして、感謝感激でございます。佳豆美さんからは、今後も、もっともっと、教えていただきたく、継続して通わせていただきたいなあ、と思っている次第です。」

こちらこそ光栄です!!有難うございます。完了者の方も引き続き学べる、「テーマ別トーク」は、11月下旬に、第一回目をやる予定です。

なお、このグループの3日前の、もう一つのグループのご感想は、こちらでどうぞ。

自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。
↓↓↓
10月以降の予定は、今週中に、お知らせ致します。新企画も、スタート予定♪
・自宅教室の詳細は、こちらにどうぞ。
クリニックは、10月後半、開始予定。詳細は、もうじき、ブログやメール塾で、お知らせさせて頂きます。どうぞよろしく!
日本でのセミナーは、大阪が12月1日(土)午後、東京が12月8日(土)午後、と考えています。計画が進むにつれ、追い追い、状況をお知らせします♪

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美