2013年8月23日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●ダイエットの悩みを無視する・・・訳には行きませんね。

こんにちは。キンロス一美です。

ダイエットをやって、直後は体重が減るけれど、すぐまた元に戻り、また別のダイエットをやって、体重が減って、その後、また元に戻る、を繰り返しています。

何とか体型を、細めで安定になるようにしたいのですが、10月のセミナーは、その答えも教えてもらえるのでしょうか?    
(東京のNさん)

こんなご質問をいただきました。

Nさんへ

お問い合わせ、有難うございます。

「元に戻る」なら、まだ良い方ですよ・・・ダイエットの繰り返しで、かえって、どんどん体重が増えていく、という例のほうが、一般的ですから。

ダイエットは、大抵のものは、カロリーを制限するでしょ。あるいは、偏ったものを食べることになりますよね。

ダイエットは、リバウンドの他にも、栄養状態が悪くなって、体調がくずれる場合が非常に多いです。

だから、「ダイエット」は、私は、基本的には、反対!

その人にとって、あるべき食事法に変えることで、代謝も栄養状態もそこなわず、徐々に適正体重になっていくのが良いと考えます。

でも、

“もっと確実にやせて、やせたままの体重を維持したい!”

って思うお気持ち、わかりますよ~。

そこで今回、

「リバウンドせず、代謝も栄養状態もそこなわないダイエット法」

を、Nさんのリクエストにお応えすべく、ひねり出してみました。

それまでの食生活別や体調別に、3タイプ。

ひねり出した、というよりは、2タイプは、最新の傾向の中から、納得できると考えたものです。ダイエットしたい、という人以外も、知っておくと、応用できるはず。

これも、10月日本セミナーで、お話します♪

募集は、いよいよ8月26日(月)午後8時に、無料メール塾から!

前回は、2時間半で、満席御礼になってしまいましたので、どうぞ、お早めに。^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美