2013年12月5日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●スカイプ参加は、満足度、高し!

こんにちは。キンロス一美です。

先日の癌予防セミナーで、フランスからスカイプ参加してくださったYNさん。

iPad内で微笑んでいる方です♪

031

気になっていたんです・・・一人だけ、寂しくなかったかな。期待ハズレだったんじゃないかな。などと。

そうしたら、こんな感想を送ってくださいました!

まず、授業の感想でから。

私は、今まで癌は8割が遺伝だと思っていましたが、こんなにも食生活が関係するとは、思っていませんでした。

改めて食の大切さを実感しました。

それから、使う食材についても、私はこれと思ったらそれ一筋になってしまうので、いつも一美さんの言われるように「ばっかりはだめ」を肝に銘じて、気を付けようと思います。

そうなんですよね、癌、食生活を始めとする後天要因の影響、すごく大きいと言われています。

「ばっかりはだめ」・・・ふふ、そんな風に覚えていただいているんですね。 何度も言っておいて、良かった。同じカテゴリーの食材は、数種類のものにすることで、危険分散をしよう、というようなことなんです。

では次は、いよいよ、スカイプ参加の感想。ドキドキ。。

今回は、スカイプでの受講をさせていただきありがとうございました。

(私の独り言:お、、ありがとうって書いてある!!)

毎回毎回、盛りだくさんな授業で、一美さんがお持ちの知識を惜しみなく披露してくださることに本当にいつも感謝感激で、授業を聞いております。

(私の独り言:うわ、、光栄です、、!!!)

スカイプ参加はとても便利だと思いました。

(私の独り言:うわ、、よ、よかった!!!!!)

この回線は一つですよね?もし、また次回の授業もスカイプでお願いできることになりましたら、この一枠をめぐってのものすごい争奪戦が繰り広げられるだろうな・・・とも思いました(´;ω;`)

できましたらこのスカイプでの授業は続けていただきたいと思いました。しつこいですが、本当にありがたかったです。

以上がスカイプ使用の感想です。

YNさん、安心しました・・・。良かった。

実は、この言葉が後押ししてくれたのもあって、スカイプを使ったレッスンを、積極的に計画してみようかな、と考え始めています。

私がこの日使ったのは、iPadだったんですが、設定はスカイプのアイコンを押すだけで出来た(と記憶。。)から、少なくともiPad持ってる人は、超簡単。

あ、でも、PCでも、私でも簡単に出来たから、ということは、だれでも、案ずるより産むが易しのはず!!!

それに、当日も、本当に横におられるような感じで、画質も音声も良くて、これは大いに有りだ、って思ってしまいました。

そんな時、ちょうど、グループ・スカイプ・レッスンをやっている方がおられて、内容もさることながら、どんな感じなのかな、って、参加してみたんですよ♪

その話は、また後日、、あ、多分、早々に、レポします。^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美