2013年12月21日

カテゴリー:DVD販売情報

●西ロンドン地区(リッチモンド、キングストン、ウインブルドンなど)での写真ワークショップに参加しました♪

こんにちは。キンロス一美です。

年末も押し迫った先日、前からの願いが叶いました!

ロンドン在住のフォトグラファー、富岡秀次先生による写真ワークショップに行って来たんですよ♪

019

あまりに自分の写真が下手で、ブログを見て頂くのも目が痛くなるだろうし!

何とか、ましな写真が撮れるようになりたい!

とずっと思っていたんです。

特に、作った食事が、実際よりもまずく見えるのも問題だし!

レッスンの楽しい様子も、ちゃんと伝えたいし・・・。

そしたら、ふだんはハムステッドで開いておられるという写真教室を、西ロンドンでもやる予定がある、と聞き込み、渡りに船、と参加させていただいた次第です。

以下、「実習」で撮った写真たちを、恥を捨てて載せてみます! 

006

・感動したものに焦点をあてる

・黄金比率を守る

・光の「回し方」 を考える

など、基本ポイントを、自分なりに守ったつもりではありますが・・・。

008  

実は、魚のポットとナプキン立て、よく似た構図で撮っておられた方の作品を見たら、私のとは全然レベルが違っていて、ああ、そういうのも勉強になる!!

先生に一点だけ提出して、コメントをいただけるとのことで、これを提出♪

013

すごく甘い点がついて返って来ました!

先生は、典型的な「褒めて伸ばす」方式を採用しておられるみたいです。(笑)

提出する写真、さっきの以外に、これらもどうかな、と思ったんですよ。

014

 下の方は、上から3分の1のところに、「目」を置いてみたつもり。

 016  

あとね、これも、自分としては、気に入ってたりするんですよね。

021

 「じゃこ」を主役にした、これも!

022

ロンドンスマイルさんが、気前よくご自宅を解放して、レッスン場所を提供してくださいました♪

011

溜め息が出るほど、ディテールの一つ一つまでが素敵なお宅なんですよ、、、プライバシー侵害になるのを恐れて、本当は撮りたかったものが一杯あったのに、我慢しました!

ロンドンスマイルさん、そして、先生、二回目以降も、ぜひぜひどうぞよろしくお願いします♪

 

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美