2013年12月25日

カテゴリー:DVD販売情報

●クリスマス・ディナー、準備開始しました。

こんにちは。キンロス一美です。

今日はいよいよクリスマス。

二人っきりで、しっぽり水入らずなクリスマスは、結局、夫が大好きなクリスマス的なお料理になります。

クリスマスは、よく噛んで腹八分、と人には言うのに、結局はやっぱり、大食してしまいます。。何というか、覚悟の大食!

前日、つまりクリスマス・イブのディナーは、シンプルな中にも、クリスマスの予感を漂わせる・・・。

001

ハンバーガーの肉はヴェニソン(鹿)です。おいしかったですよ~。

そして、本日、クリスマス当日。

朝一番に、ガレージの冷蔵庫から、これを引っ張り出してきました。

002

先日、リッチモンドのホールフーズマーケットで買って来たダック(鴨)を、数時間かけて、室温まで自然に温めます。

004

 

やっぱり、クリスマスのメインは、鴨ローストに落ち着いてしまいました。

「亭主の好きな鴨ロースト」に勝るものは無いのでした・・・。

もっと人数がいれば、鴨以外にも、数種類なり、ここぞとばかりに肉料理をふんぱつするのですが、これだけでも、今晩以降、数日間は、手変え品変えで鴨料理が続くことになるのでね。。

クリスマス・ディナーの結果は、明日のブログで紹介のつもりです。

あと、消化や毒消しなどのため、ひいては、成人病予防も考えて、どんな配慮をしたのかは、、

明日か明後日の無料メール塾に書く予定です♪

 

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美