2013年12月26日

カテゴリー:DVD販売情報

●クリスマス・ディナーのアペリティフは、お隣恒例のご近所パーティでスタートしました。

こんにちは。キンロス一美です。

今日は、遅寝してしまいました・・・あれほど腹八分、なんて言っておきながら、まあ、後から調整すれば良いか、なんて思ってしまって、昨夜は、満腹になるまで食べてしまったので、そのせいです。

紺屋の白袴(こんやのしろばかま)とは、このことですね。。

001

さて、クリスマスはいつも、お隣のご夫婦が、ご近所一同を招待して、「飲み会」をしてくださるんです。

 003

お隣の奥様の「おはこ」のおつまみは、デーツ(ナツメヤシ)にベーコンを巻きつけてローストしたもの、パンにスモークサーモンを乗せたもの、酢漬けアンチョビとウヅラの卵をクラッカーに乗せたものなど♪

005

外を見ると、うちの夫も手伝って建てたフラッグ・ポールに、イングランドの旗がはためいています。

002

窓際にも、クリスマスっぽい飾り付け。

006

そして、ドアや壁には、クリスマスカードが満載!

007

ご近所の人たちと、一気に色んなおしゃべりが出来て、このご近所クリスマス・パーティは、有難い限りなんです。

さて、この後、それぞれのファミリーに散って行き、それぞれのファミリーでのクリスマス・ディナーとなった模様です。^^

我々のは、ですか?

どんなのを、どんなことを考えながら作ったかを、ブログに写真入りで載せようと思っていますが、今から無料メール塾を書いて、その後、大掃除をするので、明日になってしまうかも・・・。少し、お待ちくださいませ♪

 

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美