2013年12月27日

カテゴリー:DVD販売情報

●栄養セラピーをクリスマス・ディナーに応用すると、こうなる?!

こんにちは。キンロス 一美です。

お約束したとおり、我が家のクリスマス・ディナーをご紹介します。

でも、何しろ、二人だけですからね、豪華絢爛(ごうかけんらん)では無いのを、しつこく繰り返します!

015

まず、今年のメインは、いや、今年のメインも、亭主の好きな鴨ロースト・・・。

013

毎年、ソースは色々変えるんですが、今年は、オレンジ&赤ワイン味。

022

ほかは、

根菜類のロースト

紫キャベツ、玉ねぎ、りんごの甘酢煮

芽キャベツとじゃが芋のパンケーキ 

014  

もう少し人数が多ければ、あと二品ほど、肉系のものを作って、やはり、あと二品ほど、野菜系のものを作ったでしょうが。

019

鴨をカービングして、サーブしてくれるのは、夫の役目♪

私の分は、こちら。

020

彼の分は・・・あれぇ~、ずいぶん!多くない?!?

021  

私が食べ終えて、ちょっとキッチンに何かを取りに行ったら、あらま、お代わりをたんまり皿に盛って、二皿目をモリモリ、うれしそうに食べている夫あり!

025

肉の料理方法や食べ方ですが、長期的にも短期的にも問題にならないためのコツは、やっぱりあって、覚えておくと安心だと思うんですよ。

7月発売のDVD「肉食と菜食のメリット・デメリットを知って、病気を防ぐ方法」のDisc 1で、詳しく解説していますので、お持ちの方は、復習してみてください。

さて、DVDの内容を全部が全部、は無理だけど、私なりに知恵を使って、材料、料理の方法、食材の組み合わせなどを考えて作ったんですよ♪

例えば、鴨ローストですが、これ単品での工夫は、主として2点。

・スタッフィングはオレンジとカランツ(干しぶどう)入りのサワードウ・パン。

・ソースにもオレンジをたっぷり使いました。

単品での工夫ではなくて、献立全体で完結するように工夫したつもり。

他に、どんな工夫をしたのかは、明後日の無料メール塾に書いてみますね♪

★最後にお知らせです。★

もし、DVDをお正月料理に役立てたいとか、お正月休みにゆっくり見てみたい、と思われた場合・・・28日午後3時までのお申込みだと、年内発送が可能とのことです。^^

DVD2枚組「肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法」

DVD2枚組「おいしいものを肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方」

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美