2014年1月21日

カテゴリー:こんな食べもの、あんな食べ物

●人体実験は完了し、甘味料は許せる範囲かな、という結論です。

こんにちは。キンロス一美です。

この、ある日の「さもない簡単ご飯」をご覧ください。何やら「?」なものが写っているでしょ。

009

これは、配膳後の私の分ですが、一番向こう側のグラス。

010

はい。例のチョコパスタ、食べてみました。

011

デイルズフォードのとろとろヨーグルトで和えて、エルダーベリー・シロップを垂らしました。

ヨーグルトで、ずいぶん甘さが緩和されたかな、と思うんですが、やっぱりチョコレートをパスタに入れるっていうのは、どんなもんか。。

私「どう、これ?」

夫「う~ん、まずまず(so so)、かな。」

彼が、甘い物に対して「まずまず」という時は、「おいしくない」という意味です。一応、英国紳士なので、婉曲(えんきょく)表現を使うという訳なのです。

また買って、っていうリクエストは、ありませんでした・・・。

甘さは、そこまで凄いものではなかったし、添加物テンコ盛りでもなかったので、この種のものとしては、やっぱり、まずまずでしょうか。

そうそう、DVDをお求めいただいたFさんから、良いと思って選んでいた減塩醤油の表示を点検したら、砂糖が入っていた、とメールをいただきました。

はい、、油断なりません。

砂糖を入れて甘くすることで、癖にならせようというような、そんな狙いと、減塩の分、保存力を増すためとで、砂糖入りなんだと思うのですが・・・。

加工品は、表示をよく見て、どんなシロモノなのかわかった上で、納得づくで選びましょうね。

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美