2014年1月31日

カテゴリー:DVD販売情報 ロンドン情報

●ウェイブリッジ(Weybridge)のイタリアンでは、仔牛のすね肉煮込みを食べるべきだったのに?

こんにちは。キンロス一美です。

テムズ川を渡って、斜め対岸ウェイブリッジは、その昔、ジョン・レノンも住んでいた高級な町。

数日前、何だったか忘れたけれど、夫が私を怒らせて、ご機嫌を取ろうとして、

「ウェイブリッジのイタリアンに行こうか?」

って言ってきたので、一も二もなく行きました(笑)。

オリーブをつまみながらワインを飲み始めていると、この前菜が到着。魚介類のフライ。カラマリ(イカのフライ)がメニューにあると、必ず頼んでしまう。。

012

夫(向こう側)は蟹入りパスタ。

私(こちら)はトリュフのリゾット。

014

なんだか、男性人口の多い店(この日は特別?)でした。

015

どうせ撮るなら、カメラケースどけて撮ってよ。。それに、どうせなら、少しはおめかししたいのに、急に行こうと言われたので、髪の毛もボサボサだし、ユニクロのリス模様のヒートテックだし。。

022

この店の名前はOsso Bucco。ミラノ風仔牛のすね肉煮込みという意味だそうです。でも、夫は、イタリアン=パスタでしょ、っていう短絡的なイギリス人なものでね。。

デザートは、向こうがチーズケーキ(に見えないけれど)で、私はりんごのタルト。

026

このキャンドル、電気だと思って確かめに行ったら、本物でした。

029

次回は、ぜひとも、店名のオッソ・ブーコを食べてみたいです!

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美