2014年2月6日

カテゴリー:ロンドン情報

●2月のウィズリー・ガーデン(Wisley Garden)。フードホールがリニューアルされていた♪

こんにちは。キンロス一美です。

ロンドン界隈でGardenと言うと、一番有名なのは、キュー・ガーデン(Kew Garden)になるんでしょうか?

王立園芸協会ウィズリー・ガーデンも、同じくらい有名ですが、キューと違って、地下鉄駅の最寄りではなく、車でしか行きようがないからか、日本人は、ほとんど見かけません。

うちは、車でびゅっと簡単に行けるので、もっぱらウィズリー。

008

先日行ってみたら、フードホールが改装になってました!

010

お菓子類の種類が、前にも増して豊富になっている?

011

ポーク&アップル・ロールにぐぐっと惹かれる夫あり。

012 013

パンも売ってます。

014

夫はカプチーノとアップル&ポーク・ロール。

私はアメリカーノとマフィン。マーガリンではなくてバターを塗る!

016

パーティション乱立で、前より席の数、減ってるんだけど??!

018

フードホールすぐ外の地面には、水仙の葉っぱがぽこぽこ顔を出してきている。

019

色違いのハマメリス。

020

ウィズリー・ガーデンの端っこには、ウェイ川が流れているんですが、

021

テムズ川同様、この川も、どっぷり。。

022

心配は置いておいて、カメラを向けられるとやっぱり笑顔になるのが習い性!

026

根っこが水に浸かっていて、早く何とかしないと、木も困るだろう。。

030

コニファー類の林を抜け、

034

漫画に出て来る怪獣みたいな根っこを見、

035

きのこのオブジェと記念撮影♪

036

やっと見つけた!そうです、スノードロップスを愛でに来たんです♪

038

他にも顔を出していないか、見回っていると、

040

一杯あった♪

045

スノードロップス、クリスマスローズ、クロッカスの三重奏♪

046

帰りにショップに寄ってみたら、どどーんとダイエット本コーナーがあった。

047

プラントセンター内で見つけた、オーラ・カイリーのガーデニング・エプロン。

048

種コーナーにあった、ジェイムズ・ウォング印のステビアの種!

049

でも、裏を見ると、食用にはならない、観賞用とあって、え?!?

051

大きのこのオブジェと小きのこ、セイヨウトチノキの実(木製)

053

 

以上、2月早々のウィズリーからのピックアップでした。^^

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美