朝食の摂り方に、注目が集まりっぱなしです!

●朝食の摂り方に、注目が集まりっぱなしです!

こんにちは。キンロス一美です。

みなさま、どんな朝食を摂っておられます???

私の理想は、

・納豆ご飯

・お味噌汁

・ぬか漬け

かな・・・。ああ、そういう朝食にあこがれます・・・。

残念ながら、夫がそういうのを受付けない人種なので、こういうのが多いんです。。

 010

ミューズリーに飲用のココナッツ・ミルクをかけて、キウイ、ヨーグルトをトッピング。その上にシナモン・パウダーとエルダーベリー・シロップをかけて。

大好きなピンクのボウルで♪

012

あ、ジンジャー・ティーなどで、体を温めてから、ゆっくりと食べます。

さてさて、他のお宅は、パンとコーヒーとかが多いんでしょうか?

朝食をチョコレートで済ませることもある、というNSさんと同じ日にレッスン1を受けていただいたTUさんも、NSさんの、いわば「ケース・スタディー」を役立ててくださったようなんですよ。

レッスンへのご感想から、引用させていただきます。

今回もお役立ち情報満載のレッスンでした。

幾つか自分で勉強したり知っていたこともありましたが、世の中にいろんなダイエット法があることを 初めて知りました。

一緒にスカイプ参加された方の朝食のとり方を伺って、学んだこともたくさんありました。

先生のフォローで、自分の朝食も調理の仕方も見直しがありましたし。

やはりこういったことは独学だけでは学べないので、有難いことだと思います。

人間、いる数だけのそれぞれの生き方、過ごし方があるので、話を聞けるチャンスはためになります。

そうそう、梅酢、最近使用していなかったので、またホールフーズに買いに行ってみます。 残り1回のレッスンも楽しみにしています。

☆掲載の件 やっぱり名前はイニシャル、写真はハート♡でお願いします。

・はい、名前はイニシャルのTUさんとさせていただきました。

ハートマーク付きのお写真は、こちら。TUさんは、上段の真ん中です♪

 【TUさんへ♪】

そう言えば、TUさんが、どんな朝食を召し上がっているのか、聞きそびれましたね。

今の朝食の、何が問題と思われたんでしょうか?

私の想像をたくましくしてみると・・・やっぱり、炭水化物、それも、精白ものの炭水化物が多目なのかな???

TUさんは、ご主人も日本人でらっしゃるので、私の理想の朝食みたいなパターンが、本当は、お勧めですよ♪

的はずれなら、、失礼しました!

【関連記事】