2014年3月8日

カテゴリー:日本セミナー

●「チャンスは備えあるところに訪れる」

こんにちは。キンロス一美です。

タイトルは、フランスの細菌学者、パスツールの言った言葉だそうです、我が家では、夫が、

「幸運は、備えある人を好む。」(Luck favours the prepared.)

って良く言うんですが、パスツール作のオリジナルに、誰かがどこかで、味付けしたものみたいですね。

あと、もう一つ、似たような言い方。

「チャンスさんは、後ろハゲ。」

友人の卒業式で、校長先生が言われたらしいんですが、チャンスがやって来たら、すぐに前髪をつかまないと、通りすぎてからつかもうと思っても、後ろははげてて、つかむ髪の毛が無かったっていう、ちょっと笑える真実!

さて、こんな風に思ってる方、おられますか?

うちの食事、あんまり良くないのかな。

私自身、結婚してから、だんだん太って来たし、主人の健康診断の結果も、パッとしないし、子どもがキーキー言うのも、食べ物のせいかも?!

でも、どこをどう変えたら良いの?どこからどう手を付ければ良いのか、さっぱりわからない。。

それに、あんまり変えるのも、主人や子どもから、ブーイング来そうだな。

う~ん、困ったぞぉ。。。

一体、どうしたら良いの!?

おこがましい言い方で、非常に恐縮ではあるのですけれど、もし、日程が会えば、5月日本セミナー

「知識ゼロから、するする身につく、病気にならない食事法【基礎篇】」

は、一つのチャンスかもしれません。

文字通り、するする簡単に、病気にならない食事法を取り入れていってもらえるように、かゆい所に手が届くように、お話させていただきます。

ご家族からブーイングが来ないコツも!

もし、チャンスと思ってくださったら、

・大阪:5月10日(土)

・東京:5月17日(土)

空けておいてくださいね。

募集は、3月25日に無料メール塾からです。^^

 

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美