2014年3月16日

カテゴリー:日本セミナー

●玄米、分づき米、雑穀米、白米。お米は、何を食べるのが、一番良いのでしょう?

こんにちは。キンロス一美です。

download (1)

お米は、何を食べておられますか?

私は、マクロビにはまっていた頃は、それこそ、玄米信仰だったのですが、今は、フレキシブルです。

イギリスは、分づき米を手に入れるのが難しいので、家庭用の精米機を持っていて、その日の気分で、分づき米を食べることも、多いです。

さて、先日、個人相談に来られたKさんに、ホリデーで留守にする期間、精米機をお貸しして、分づき米を試してもらっていました。

そうしたら、こんなメールが、やって来た!

お借りした精米機で処理したオーガニック玄米を食べて、なんて美味しいのだろう!!と感動しました。

小さい頃から今まで、お米をこんな風に味わった事は無かったと思います。

あまりの感動に、日本の消費税アップ前の買い物ラッシュもあり、私も精米機を買ってしまいました。

今、イギリスに郵送中です。

玄米は、まずくても無心で何も考えずに歯んでいました。笑

特にイギリスに来てから購入していた玄米は、パサパサしていて、多めに水をいれても全くふっくらしませんでした。

古いお米使った製品なのかもしれません。

そんなもんだと思っていたのです。

ああ、また精米機会社に、貢献をしてしまった。(笑)

あ、玄米信仰をやめて、分づき米信仰になった訳では、無いんですよ!

玄米、分づき米、雑穀米、白米・・・それぞれの良い所、悪い所を、ちゃんと知って、自分には今は、これが合う、と見きわめて、そして何より!

おいしく食べなくっちゃ♪

お米は、何と言っても、日本人には主食ですからね、でも、意外に、きちんとした知識、持ってない人のほうが、多いと思うんですよ。

そこで!5月日本セミナー

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】」

では、このテーマ、しっかり取り上げます!ご期待ください。

なお、誠に申し訳ないのですが、事情により、募集開始は、当初予定の25日ではなくて、27日に繰り延べさせてください。すみません!

27日の午後8時配信の無料メール塾で、募集開始させて頂きます。

 

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美