2014年3月17日

カテゴリー:DVD販売情報

●マクロビ、ベジタリアンは、容易に踏み込めない世界のイメージ?!

こんにちは。キンロス一美です。

明日は、自宅でのレッスンの日です♪

明日、初参加されるEさんは、私のレッスンのことは気になっていたけれど、敷居が高いと感じて、参加していなかった、とのことだったんです。

でも、ブログの過去記事を読まれた結果、参加を「決意」されたとのこと!

へぇ、、どういうことなのかな、と、お聞きしてみたら、こんなお返事をいただきました。

「敷居が高く感じていた」のは、いくつか理由があるのですが、

1.キンロス一美先生がロンドンの日本人社会で有名人だから!

2.料理に苦手意識があり、食品や栄養等に関して知識も全く無いので、何となく避けていた。

3.日本でマクロビオティックやベジタリアンと聞くと、なんだかとてもストイックで、なかなか真似できない、容易に踏み込めない世界、のようなイメージだったのです。

【Eさんへ♪】

よくぞ、決意いただきました!(笑)

1.については、どなたかと勘違いしておられるのではないかな?!私が有名人だなんて、全くの、寝耳に水、初耳ですから!!!

2.は、わかる気がしますよ!私自身、ずっとサラリーマンだったので、以前は、いや今でも、お料理上手の主婦の方々には、引け目を感じてしまいますし。。

でも、食品や栄養の知識は、知りたい、と思った時から、知り始めれば良いと思います。

知りたい、という気持ちが出てきて初めて、乾いた砂漠に、水がしみ込むかのごとく、すいすい、知識が入っていくのでは?!ま、すいすい入っていくような、わかりやすい知識専門で、お教えするんですけどね♪

3.なんですが、私は、マクロビでもベジタリアンでも、無いんですよ。^^

それらの良い所はいただいて、もっと大らかにとらえた、本物のおいしさが味わえる、シンプルな食事をめざしています。

Eさんは、次のように、しめくくってくださいました。

私自身はもちろん主人の健康の為にも、何かひとつでも多く学びたいなぁと、過去のブログを拝見しながら、18日を楽しみにしております。

全くの初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します‼

【Eさんへ、再び♪】

明日、お目にかかれるのを、楽しみにしています!

同じ電車で、他にも日本人がいたら、多分、うちに来られる方々なので、声をかけてみてください♪

さて、太字と赤字にしたところ、もう一度、見てみてください。

5月日本セミナー

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】」

は、まさしく、Eさんのような方々のためのセミナーなんです!

Eさんのメールの中で、太字や赤字にした部分に、ぐさっと来たら、気軽にお越しくださいね。

3月27日午後8時に配信の無料メール塾で、募集開始です。

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美