2014年4月6日

カテゴリー:ロンドン情報

●クラッパム・ジャンクションから歩いて10分の和風カフェ、Lagu♪

こんにちは。キンロス一美です。

土曜日は、大学の同窓会ロンドン支部の集まりで、クラッパム・ジャンクション駅から、坂を登って約10分(徒歩)の、Laguというカフェでランチしました。

ラベンダー・ヒル・ロード沿いにあるお店なんですが、一番奥の席は、道の名前に因んだかのような、ラベンダー色の椅子が並んで・・・す、て、き♪ 

001

我々の席は、その手前で、普通の椅子でしたが。。

まず、スターターが、これ。鮭のサラダ。

002

にんにく、ニンジン(すりおろし)、醤油などが入ったドレッシングが、絶品で、みんな、おいしい、おいしいを連発!

ややあって、五穀米と味噌汁が来たのですが、その後、何も来ないので、

003

「あれ?!さっきのは、スターターじゃなくて、メインだったの?!」

と焦り始めたところへ、メイン・ディッシュが運ばれてきて、ホッとしました。。

004

メインは、チキンの照り焼き、野菜の天ぷら、アスパラガスやヤング・コーンのグリル。天ぷらは、抹茶塩でいただきます。

ボリュームも満点で、言うこと無しでした。

材料も、オーガニックにこだわっておられるし、ああ、このカフェが、うちの近くにあれば、連日のように通うかもしれない、って思ったほど。

素敵なお料理だったけれど、ちょっとお野菜の比率が少なかったかな、と思ったので、家に戻っての夕食は、野菜を、たぁ~~っぷり、にしました。

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美