2014年11月5日

カテゴリー:その他

●ブログやメルマガからのご質問、大歓迎です♪

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

実は、ブログの他に、無料メルマガを2つ発行しています。

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー



食べ物の力で病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

どちらの読者の方も、質問、大歓迎!!!

でも、お一人一人にお返事をすぐ返せないことも、よくあります。

あと、他の方ともシェアすると役立つだろうな、というご質問をいただくことも多いです。

ですので、ブログやメルマガから質問いただいた場合は、お名前はイニシャルにして、どなたか分からなくした上で、メルマガでお答えするのを「ディフォルト」にしています。

少し前、Mさんから、こんなご質問をいただきました。

初めましてメールをさせて頂きます。Mと申します。

先月、無料メール塾に登録させていただきました。楽しく拝読させて頂いております。

少しずつ、実行したいと思っております。

そこで質問なのですが、

1.買物を週1回にしたいということもあり、(もちろん生肉、生魚も購入しますが、)加工食品(ハム、ベーコン)を買っています。

今後やめようと考えていますが、代用として生肉を多めに購入し冷凍保存でもいいものでしょうか。

また、「加工食品はお湯に通すとよい」と聞いたことがありますが添加物は軽減されるものでしょうか。


2.父が小さいながら家庭菜園をしており、収穫時期に同じ野菜・いも類がどうしても毎日のように食卓に上ります。

冷凍保存をしてしまっています。保存するに何かよい方法がありますか。


3.母が協力してくれそうなのですが、献立を考えなければならなくなりました。あまり料理の得意でない私にはかなり高いハードルです。

セミナーに参加すればレシピ集を頂けたようですが、参加しない場合、どのような方法でレシピ集を購入することができますか。

できましたら、料理、お菓子類ともにお願いしたいと思います。

以上、3点ご教示頂けますか。お忙しいところ恐れいりますがよろしくお願い致します。

了解です。

では、無料メール塾で、数日中に私の見解を書いてみますね♪

メルマガからのご質問は、受け取ったメールへの返信でOKです!


【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美