2015年7月10日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●更年期前の方も、私のように更年期まっただ中という方も、「楽になる」知識を、いっぱい身につけちゃってください♥

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

新作DVD「誰もが気になる更年期を『楽に過ごせる』食事法」の渾身(こんしん)の編集をしてくださった、映像ディレクターの佐藤安南(あんな)さん。

11229906_10206691857996162_744363352519996379_n

年令をうかがって、ビックリ仰天しました・・・30代後半くらいかな、と思っていたら、あららら、

なんとまあ、更年期まっただ中のお年だったんです!

さすがTVディレクター出身だけあって、見事な編集でDVDを完成してくださっただけでなく、天は二物、三物を与えるとは、正に彼女のこと。

この女性らしいパッケージも、彼女自らがデザインしてくださったんですよ!

更年期DVDパッケージ表

その彼女、こんなメッセージをくださったのですが、途中のどんでん返しでホッとした私でした・・・嬉しすぎるメッセージ、お読みください♪

このたび、様々な偶然が重なり、一美さんのDVD制作をお手伝いすることになり、本当にありがたく感じています。

というのも、私はまさに、更年期のまっただ中!

平均よりも多少早く閉経し、

「早くあがって超ラッキー」

と思っていたところ、

突如訪れた、この世の終わりのようなウツ状態、、、、。

漢方薬を飲んで1年半、多少マシになりましたが、それでも、以前と同じような頑張りがきかなくなり、どうしたものかなあと、悶々としておりました。

そこに、今回の、DVD編集のお話をいただいたのです。


今だから告白しますと、最初に、このセミナーの資料を拝見したとき、

「何これ!?超専門的過ぎて、難し過ぎる!」

と、正直なところ、編集する前から、ちょっとゲンナリしちゃったんです(笑)。


ところが、、、。

実際に一美さんのお話を聞いていると、これが、不思議なことに、すーっと頭に入ってくるんですね。

難解に見える化学式や細かな図解も、びっちり書き込まれた情報も、一美さんのお話で、丁寧に解説され、

「ああ、なるほど、そういうことなのか!」

と、心から納得できるんです。

特に私が

「なるほど〜」

と思ったのは、

「なぜトランス脂肪酸がよくないのか」

という説明のところです。

よく

「マーガリンはよくない」
「トランス脂肪は避けて」

と食に関心のある方から伺っていましたが、今まで、その理由をきちんと伺ったことはありませんでした。

でも、編集しながら、ちゃんと化学式から説明してくださる一美さんのお話で、

「そうか、そういうことだったのか!」

と、

しっかり納得、理解することができたんです。



また、男性の更年期についても伺えたのは、とってもとっても、ためになりました。

編集中、ずっと夫が横にいるのですが(机が並んでいるので)、編集しながら夫に向かって

「ねえ、●●●●の●●を食べるといいんだって!」
「●●●●がいいらしいよ!」


と、教え続けておりました。

しかし何よりも、一番心に残ったのは、DVD1の最初と、DVD2の最後の、あるほ乳類のお話です。

・更年期とは、どういう時期なのか、
・そのために、何をするべきなのか。

そういう深いところまで見据えて、科学的知識と、ご自身の経験に裏打ちされた、分かりやすいお話をして下さる一美さん。

詳しい資料は、一美さんの豊富な知識と、誠実さの表れだったんですね。

誤解して、スミマセンでした…

編集した私が、一番勉強させていただきました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

私も、皆さんがより理解を深めていただけるよう、心を込めて、編集いたしました。

更年期前という方も、私のように更年期まっただ中という方も、ぜひ、このDVDで一美さんのお話を聞いて、「楽になる」知識を、いっぱい身につけちゃってください♥

(映像ディレクター 佐藤安南さん)

安南さん、有難うございます!!!

更年期前の方も、安南さんのように更年期まっただ中という方も、「楽になる」知識を、いっぱい身につけちゃえるのは、こちらですよ♪





【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美