ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル

日本セミナー

2014年8月15日

カテゴリー:日本セミナー

●10月18日(大阪)、25日(東京)開催:マドンナも実践する栄養療法で、食べながら綺麗にやせる食事法セミナー

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

Re-Resized portrait

 

すごく沢山の方が、痩せたいのに、なかなかうまく痩せられない、という悩みを持っておられますね・・・。

例えば、

・ダイエットで一旦は痩せたけど、すぐリバウンドして、前よりもっと太った!

・出産後、太り出し、太るのが止まらない。この先、どこまで太るのか怖い。

・太ったからか、便秘がち。苦しい・・・。

・太っていると、年令より老けて見えるのが悲しい。

・着たい服が来られないから、オシャレしなくなってしまった。

 

など。

 

あなたも、こんな悩み、有りませんか?

その悩み、もうお終いにしましょう!

それらの悩みは、私がこの「マドンナも実践する栄養療法で、食べながら綺麗にやせる食事法」セミナーで、全て解決いたします。

 

私の専門は、栄養療法です。

栄養療法って、痩せようと頑張らなくても、おいしく食べるだけで、何の苦労もなく、自然に適正体重になって行ける療法なんです。

ちなみに、栄養療法を正しく行うと、ただ体重が減るだけではなく、綺麗なプロポーションになっちゃいます!

無理矢理カロリー制限したりしないので、フラフラになったりもしません。

そうそう、セミナー・タイトルにも入れている、マドンナはご存知ですよね?

あの年令(確か56才!)で、あの体型を維持している彼女も、専属の栄養療法士がいると聞いています。

th (9)

 

ではここで、過去のセミナーやレッスンで、「痩せる」という結果を出された方々のご感想を少し、紹介してみます。

 

【自然に体重が8kg減った方】

一年前のセミナー(肉食と菜食のメリット・デメリットを知って、病気を防ぐ方法)で教わったことを私なりに実践した所、

なんと、体重が8kgも落ちたんです。

太るもの、そんなに食べてないのになあ、ちゃんと野菜も食べてるのになあ、と、なかなか落ちなかった体重が、

なんの努力もしないで、気づけば痩せていた。

一美さんのセミナーで教わった事が、見事に成果となりました。

毎日の食生活に少し変化を与えた。知識として知っているかいないかで、身体はずいぶん変わるものだと実感しました。 

(AHさん)

 

【気がつけば、背中の肉が取れていた方】

なんとなく体がかるくなったなあ、という感じがしてきました、で、今日ふと全身鏡で自分の後ろ姿をみてみたら・・・、

なんと背中の脇にあった肉が、取れているではありませんか!

はずかしながら、せなかの胸の後ろ脇におすもうさんのようにダランと垂れ下がった部分があったのです。

以前真剣にエクササイズをやっていた時があったのですが、そのときもその部分だけはとれずに諦めてました。

体の感覚はすっきりしてきましたが、実際に肉が落ちている感覚はなかったので、今朝びっくり!

メタボ検診結果といい、2ヶ月も経っていないのに、効果って出るものですね・・。

やっぱり毎日食べるもの恐るべし!

(MAさん)

 

【早々に、体重が減り始めた方】

わずかですが、この3週間ほどで変えてきたことをご報告します。

(数点、セミナー内容を実施されたところ)たったそれだけで、パートナーは、105キロ近くあった体重が、100キロを下回りました!

それに、まだ疲労感を感じる日があるものの、「疲れた」という日が減ってきていますし、疲労度も軽くなっているように思います。

彼は、体重が減ってきたのが本当に嬉しいらしく、今日は朝夕2回も体重計に乗っていました。

出口がないように思われたトンネルの先の明かりが感じられるって、本当に励みになるものですね。

(YKさん)

 

【自然に体重が減り、体質改善も出来ている方】

食について学びたいと思っていた中、出会えた事、一美さんの広く深い知識を学ぶことができる事、本当に感謝しています。

実際に取り入れる事が出来、体質改善出来ていることが本当に嬉しいです。

ダイエットをしている感覚がなく、ダイエット出来ちゃった事が凄いですよね。

(MYさん)

 

【フェースラインがシャープになって、綺麗に痩せて来ている方】

 先日の個別相談がきっかけとなり、自宅での食事は大きく変わりました。

「食べたものが体を作る」ということを、日々実感しています。

体重はそれほど減っていないのですが、フェイスラインがシャープになり、背中や腹の贅肉も、少しずつですが落ちてきました。

綺麗に痩せて来ている、という感じです。

ダイエットを期待していた訳ではないのに…(笑)

よく考えたら、実践するようになって、まだ2ヶ月なんですね。

これからどんな変化が起こるのか、楽しみです。

(MSさん)

 th (2)

 

私はこれまでに、複数のセミナーやレッスンを行ってきました。

しかし、そのどれもが痩せるために特化したセミナーやレッスンではありませんでした。

にもかかわらず、こういう喜びの声が、たくさん来るんです!

それならば、「綺麗に痩せる」ことに、ズバリと目的を絞った食事法のセミナーだと、参加者全員に結果が出ること、間違いないですね!

そう考えて、このセミナー:

「マドンナも実践する栄養療法で、食べながら綺麗にやせる食事法」

を企画しました。

 030

 

●では、セミナー内容をご紹介します

 

確実に綺麗に痩せていただきたいと考えた結果、次の3つのパートで構成しました。

パート1:現状を正しく把握して、目標を決める。

パート2:食べながら痩せるための具体策

パート3:痩せるのにブーストをかけたい時は、これが効く!

この順番で、チェックシートやワークシートも使いながら、具体的な話を進めて行き、確実に綺麗に痩せる、一人ひとりのプランをお持ち帰りいただきます。

 

では、それぞれのパートの内容を詳しくご説明します。 

 【パート1:現状を正しく把握して、目標を決める。】

1)自分の肥満度を客観的に把握して、目標を決めよう。

・本当に太っているのか?BMI、W/H率の計算

・どの程度、深刻なのか?

・体のどの部分が太いのか?

・自分の肥満タイプは、「過形成性」か、「肥大性」か。

・ゴール設定:何キロ痩せる?

・ファースト・ステップ目標設定:3ヶ月間で何キロ痩せる

自分の体型や肥満タイプからすると、どの程度が最適の体重なのかを知った上で、キッパリと目標設定していただきます!

 

2)なぜ、適度な体重でいる必要があるのか?肥満の罪状を知り尽くそう。

・2型糖尿病

・高血圧

・うつ病

・喘息

・不妊

・エストロゲン過多

などなど

良く知られている糖尿病や心臓病以外にも、肥満が原因の病気は多彩です。

肥満の怖さを改めて認識し、脱却を決意していただきます!

 

3)なぜ、痩せられない?なぜ「水を飲むだけで」太ってしまう?

・食べ物の種類と量

・甲状腺機能の低下

・炎症

・高いストレス

・睡眠障害

などなど

チェックリストを使って、自分の理由を浮き彫りにしましょう。それぞれの問題の解決方法も提案します。

問題解決と痩身が同時にできて行きますよ! 

 

さあ、今度こそ何とかする、と決意を新たにし、確実な目標に向かっての、具体的対策に、いざ出発です!

 

【パート2:食べながら痩せるための具体策】 

1)まず、「ここ」から始めて、痩せるための基盤をつくる。

・●●。

・●●●●。

・●●●。

食べながら痩せる第一歩として、意外に軽視されているけれど、効果絶大な3つのコツ。

これらを続けるだけで、他に何もしなくても痩せ始めますよ♪

 

2)脂肪を燃やす食事法に切り替えることで、綺麗に痩せて行こう。

・基本となる、3つの食べ方ルール

・たっぷり食べるほど、痩せられる食品は、こんなにある!

・一番の敵はこれ。この食品は控えて、これに乗り換えよう。

 

この部分が、このセミナーの「肝」です。

痩せるためには、脂肪を燃やすことが必要なのに、実はそれ、なかなか難しい。

ダイエットしてもなかなか痩せなかったり、リバウンドでかえって太るのも、脂肪を燃やす仕組みを知らないからです!

知ってしまえば、なあんだ、っていう、その仕組みはもちろん、簡単に作れるレシピ集(特典1)もお渡ししますので、

そのまま取り入れるだけで、食べながら脂肪を燃やせるようになります。

 

3)自分の基本食事プランを作ろう。

自分に当てはまることにチェックを入れて行くだけで、2)で学んだことが、自動的に、明日からの自分仕様の食事プランになってしまう・・・そんなラクチンな、「マイ食事プラン・ワークシート」フォーム(特典2)をお渡しします。

自分にピッタリの食事プランで、無理なく確実に、目標をクリアしましょう! 

 

【パート3:痩せるのにブーストをかけたい時は、これが効く!】

パート2だけで充分なんですが、もっとやりたい!と思うあまり、危険な方法を選ばれては大変!効果的かつ安全な方法を選んで欲しい。そう考えて、

科学的に立証されていて、健康を損ねない方法を、お教えします。

・綺麗に痩せるのに役立つ、手に入れやすいスーパー・フード達

・無理なく減量のアクセルを踏みたい時は、この方法をプラスしよう。

・体重減を促進する、安全なサプリメント

・ライフスタイル面で、取り入れたいこと、控えたいこと

・その他

断食を続けたり、水だけにしたり・・・そんな無謀なことをしては、身体を壊すだけ。決して「綺麗な」痩せ方はしません。

痩せるのにブーストをかけたい時は、これらを組み合わせて、安全かつ確実に、結果を出そう!

 

101

 

また、今回のセミナーには、

・綺麗に痩せるのに役立つレシピ集(簡単和洋レシピ集)

・マイ食事プランワークシート

の2つの特別特典をお付けいたします!

 

・特典1:「綺麗に痩せるのに役立つレシピ集:簡単和洋レシピ集」

朝食、昼食、夕食、それぞれに向く簡単レシピを、合計30個、差し上げます。どれも日本で手に入れやすい材料ばかりを使って、あっという間に出来る、そしてもちろん、美味しいものばかり♪

組み合わせて使うだけで、「食べながら痩せる」毎日の献立が出来てしまいます。

 

・特典2:「マイ食事プラン・ワークシート」

誰にでも共通の、たった一つの食事プランでは、思うような結果は望めません。

そこで、「自分だけ」の事情を反映させた、「自分だけ」にピッタリのプランが簡単に作れる、オリジナルのワークシートを創作しました!

これにチェックを入れて行って、レシピ集から献立を当てはめるだけで、セミナー翌日から早速使える、あなただけの食事プランが、完成してしまいます。

 

これら2つの特典は、それだけで、確実に結果を出してもらえる強力なツールにもなりますよ。

なお、これらは、どちらも普段は販売していない、特別仕様のものです。

 

それだけではありません。更に、セミナー後の、スペシャル・サポートも考えましたよ♪

 

・「マイ食事プラン」への一言アドバイス(メール)

特典でお渡しする「マイ食事プラン・ワークシート」は、自分で記入された内容が、自分では良いと思っていても、ひょっとすると、見落としや誤解があるかもしれません。

そこで、「マイ食事プラン」を作られた後、それを拝見して、より良いプランになるような、一言アドバイスをします。

これで、ピントがバッチリ合った最強プランを実施いただくことが出来ます!

※記入した「マイ食事プラン」をスキャンするか、写真に撮って、メール添付で送っていただき、それにメールでお返事する方法を考えています。

なお、こちらも普段は行っていない、このセミナーだけの特別サービスです。

 

いかがですか?

 

あなたとセミナー会場でお会いできれば嬉しいです!

 

それでは、セミナー日程等の詳細です。 

【日程】

・大阪:2014年10月18日(土) 1時~4時 定員10名様

・東京:2014年10月25日(土) 1時~4時 定員15名様

※どちらも、その後、懇親会(任意)を計画しています。

119

  

【場所】

・大阪:新大阪丸ビル別館会議室(大阪市東淀川区東中島1-18-22)

2階2-1B室

新大阪丸ビル地図

JR新大阪駅東口より 徒歩2分
地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番出口より 徒歩8分

 

・東京:渋谷フラッグ(東京都渋谷区宇田川町33-6)

8階8C室

Resized 渋谷フラッグ地図

JR 山手線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 埼京線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 湘南新宿ライン 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 銀座線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 半蔵門線 渋谷駅3a出口 徒歩3分
東京メトロ 副都心線 渋谷駅3a出口 徒歩3分

【受講料】

 ・お一人で参加の場合:20000円

・お友達と二人で参加の場合(ペア割):お一人19000円(1000円引)

※ペア割ご利用の場合は、事務手続き上、恐れ入りますが、どちらかが代表して、お二人分まとめて(合計38000円)、お申込みくださいませ。

 

【お申し込み】

次の中の、当てはまるリンクをクリックして、お申込みください。

・クリックすると、受付業務をお願いしている、Infocart(インフォカート)の画面が出て来ます。安全なサイトなので、安心して、お手続きをおすすめ下さい。

・クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。

●2014年10月18日(土)大阪セミナー

【満席御礼♪】

・お一人で参加の場合:20000円・・・締めきりました。

・お二人で参加の場合(ペア割):38000円(お一人19000円)・・・締めきりました。

●20141025日(土)東京セミナー

【満席御礼♪】

・お一人で参加の場合:20000円・・・締めきりました。

・お二人で参加の場合(ペア割):38000円(お一人19000円)・・・締めきりました。

もう、ダイエットで苦労したりせず、当たり前に、一生、スリムなボディを保てるようになりましょう!

特商法表記

 

読むだけで綺麗に痩せる!本場イギリスの栄養療法士が教える、「食べながら」綺麗にやせる食事法10日間無料メールマガジン
お名前
メールアドレス





【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年4月6日

カテゴリー:日本セミナー

●5月日本セミナー:実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる、秘密の食事法【上級篇】

・東京、大阪ともに、満席御礼♪ 有難うございます。

次回の日本セミナーの予定は未定ですが、開催の場合は、無料メール塾で、お知らせします。

それまでは、

無料メール塾で、マクロビやベジタリアンじゃなくても出来る、おいしくて健康出来な食事法の、色んな情報を、お受取りくださいね。

ブログでも、各種の情報を公開しております♪

 

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

Re-Resized portrait

 「ヘルシー」だけでは物足りない!

実年令より、中身も外見も、若くありたい♪

 ・・・それが、女性の本心では、無いでしょうか?

とは言え、何が何でも、無理やり、人工的に若作りする、というのも、抵抗ありますよね。

そこで、毎日の食事に、ちょっと工夫するだけで、自然に、生涯にわたって、実年令より10才以上、若く、美しくいられる、とっておきの方法を、お教えします!

名付けて、

実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる、秘密の食事法【上級篇】

このセミナーを受けていただくことで、

・しわが目立たない、うるおいのあるお肌

・スリムだけど、決して、やせ過ぎではない、理想的スタイル

・リズミカルな動きの、若くてしなやかな体

・元気、元気!朝から晩まで尽きないエネルギー

・それなりのお色気(!)と、その「実行能力♪」

が手にはいり、

そして、実は気になる、

・年令とともに、かかる率の高まる、癌、骨粗しょう症、アルツハイマー病などとも無縁!

そんな、いつまでも若々しくいられる秘密の食事法が、バッチリわかります。

●実は、日本で「上級篇」をするのは初めてです。

「上級篇って難しいんでしょうね?」

「私には無理かもしれませんね?」

というメッセージもいただいているので、イギリスでの上級篇レッスンへのご感想を紹介して、イメージをつかんで頂きますね。

【Mさんの例】

「前半は、かなり専門的、医学的な話。でも、そういう知識が全く無い私でも、充分、理解できて、面白くて、吸い込まれるほどでした。

しかも、後半の具体的な食事での対策の話になると、その前半の知識と連動しているのがわかって、なるほど、と頭にすとん、と入りました。

具体的な対策は、あれとコレとは、早速やってみよう、とやる気が出て来て、帰りの電車の中でも、他の出席者と、話が盛り上がりました!」

 041

【Nさんの場合】

「とても参考になりました。

細かいこと、本来なら難しいであろうことを、やさしく、簡単にまとめて教えてくださったので、すっと頭にインプットできました。

理由がきちんとわかるので、説得力、大でした。

早速、色々やってみます!」

【Tさんの場合】

「一美さんの講義を、一度受講してみたい、と思って、来ました。

知らなかった、日常生活で出来る知識を色々おしえてもらって、しかも、神経質にならないで、出来ることからゆっくりと、と言って頂いて、はい、神経質にならずに、意識してやって行きます!

とてもリラックスして、楽しい勉強会なので、皆に、お勧めしたいです。

o0448033612735745566

【Kさんの場合】

「小難しい話だろうに、一美さん流トークを通すと、すごく、良くわかりました。

出来るところから始められることを知りたかったので、今晩から早速、実践します!

気になる人は、何も考えず、出てみるべし!(笑)

o0448033612721691206

●セミナー内容は、以下のとおりです。

【理論のパート】

エージングの原因を、最新の栄養医学の見解を取り入れて、わかりやすく、そして、もらすことなく、解き明かします。

・これまでの一般的理論

・最新の理論

・その他、現時点でわかっている、あらゆる観点

【対策のパート】

理論編で解き明かした、キーとなる「エージングの原因」一つずつについて、

・どうすれば、それら原因を無くしたり、

・どうすれば、それら原因を緩和したり、

・あるいは、どうすれば、それら原因を、ひっくり返したりできるのか、

具体策案を、わかりやすく、説明します。

その日からすぐ、取り入れて頂ける、身近かな対策ばかりです。

このセミナー、【上級篇】と名前は付けていますが、決して難しい訳では、ありません。このテーマに思いっきり焦点をしぼり、深く掘り下げた内容になります。

ですので、

・ご自身のために、お越しいただくのはもちろん、

・ビューティーやヘルス、女性の心身の健康にかかわる各種セラピストさんや、カウンセラーさんが、クライアントさんにお教えされるのにも、役立つはずです。

【日程】

・大阪:2014年5月11日(日) 1時~4時 定員12名様

・東京:2014年5月18日(日) 1時~4時 定員12名様

※どちらも、その後、懇親会(任意)を計画しています。 

【場所】

・大阪:新大阪丸ビル別館会議室(大阪市東淀川区東中島1-18-22)

2F 2-1A号室

新大阪丸ビル地図

JR新大阪駅東口より 徒歩2分
地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番出口より 徒歩8分

 

・東京:渋谷フラッグ(東京都渋谷区宇田川町33-6)

8F 8A室

Resized 渋谷フラッグ地図

JR 山手線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 埼京線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 湘南新宿ライン 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 銀座線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 半蔵門線 渋谷駅3a出口 徒歩3分
東京メトロ 副都心線 渋谷駅3a出口 徒歩3分

【受講料】

 ・お一人で参加の場合:20000円

・お友達と二人で参加の場合(ペア割):お一人19000円(1000円引)

※ペア割ご利用の場合は、事務手続き上、恐れ入りますが、どちらかが代表して、お二人分まとめて(合計38000円)、お申込みくださいませ。

【お申し込み】

次の中の、当てはまるリンクをクリックして、お申込みください。

・クリックすると、受付業務をお願いしている、Infocart(インフォカート)の画面が出て来ます。安全なサイトなので、安心して、お手続きをおすすめ下さい。

・クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。

●大阪:2014年5月11日(日)

満席御礼で、締め切らせていただきました。有難うございます。

●東京:2014年5月18日(日)

満席御礼で、締め切らせていただきました。有難うございます。

お申込みくださった方々へ:当日、お会いできるのを、首を長くして待っています♪

 

 

 

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年4月6日

カテゴリー:日本セミナー

●5月日本セミナー: 今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】

・東京、大阪ともに、満席御礼♪ 有難うございます。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

Resized

次の中のどれかに当てはまる方、おられませんか?

 ・最近、食と健康の関係に気づいた。今の食生活を見直して、良くして行きたいけれど、どこから手を付ければ良いのか、手がかりが無くて困っている。

・料理が苦手なので、難しいことは出来ない。それでも、簡単に続けられて、病気が防げるような食生活ができれば、どんなに良いだろう。

・食生活を見直したい気持ちはあっても、栄養のことも、マクロビとかも、全く知らない私には無理かなあ。。

・基礎的なことも、もう少し、詳しいことも、知ってるつもり。でも、どれが重要で、どれは、そうでも無いのか、よくわかっていないので、そんなに重要じゃないことに、こだわったりしてるかも?

 

もしそうならば、まさしく、そんな方のために、何の知識も無くても、すぐに、簡単に病気にならない食べ方ができるようになっていただけるセミナーを、企画しました!

このセミナーを受けることで、全く知識のない人でも、

・まず何から始めれば、一番やさしく、より良い食生活へのスタート・ダッシュが出来るのかが、わかります。

・普通の人が無理なく続けられる、上手な食べ方が、するりと身につきます。

・特別な料理法などは全く必要のない、病気をよせつけなくなる食事法が、簡単に、できるようになります。

 

あまりに簡単で、すぐやれることばかりなので、セミナーが終わっるやいなや、いや、セミナーの最中から、もう、早く帰って、試してみたくて、うずうずして来られること、うけあいです!

Resized

では、ご参考のため、以前の日本セミナー受講者の方のご感想を、一部、ご紹介します。

ありがとうございました!思い返しても、素晴らしく素敵なひとときでした。

明らかに、その後の暮らしに対する意識が変わりました。

これまでは、お腹がすいたら穀類で満たすような自堕落を繰返していました。

それが、セミナーで習った方法を始めたら、明らかに体調がよくなったんです。

先生、凄いです!

(STさん)

 

 r

セミナー前と後で、食や身体についての知識が増えると共に、意識も変わりました。

教わったことを、セミナー後、コツコツ実行することで、体調が劇的によくなりました。

(MYさん)

 

 201

本当に参加できて良かったです!

「プラスの食べ方」を知ることが出来て、益々美味しく食べることができます。

次から次へと話される内容に、釘づけでした。

知って得することばかりで、興奮でした。

お話が目の前で聞けて、とてもうれしかったです。

(TKさん)

 

 o0448033612721691206

ではいよいよ、今回のセミナー内容を紹介します。

1.今と同じものを食べても、体調がぐんと良くなる、5大ポイント

だれでも出来るけれど、やれている人が少ない、食事法以前の、最重要ポイントです。

何も買ったりしなくても、その日から、すぐに始められることばかりです。

2.最も体調を左右する、5つの「キー食材群」の選び方

普通の人が、毎日、摂っている食材の中で、特に病気予防に関連の深いものを紹介し、選び方を解説します。

これらを知りさえすれば、何の手間もなく、食生活が画期的に向上します。

3.基礎免疫力アップになる、せっせと食べないと損する食品群

身近にあるのに、真の価値を知らないので、おろそかにしがちで、もったいない食品群を紹介します。

風邪を引きやすい人などは、特に注目です!

4.上手に食べて、病気予防効果だけをいただきたい食品群

食べ方に気をつければ、病気予防に役立つけれど、油断すると、病気を引き起こす危険性もある食品群を紹介し、上手な食べ方を解説します。

これを知れば、食材の利点だけを、目一杯、いただけるようになります。

5.控えたい要注意食品群には、こんな手を使おう。

できるだけ食べないほうが良くても、食べるのをあきらめたくないだろうな、と想像できる食品群も、あります。

楽しみはそのままで、「害」は受けなくてもすむ工夫を、お教えします。

6.加工食品やジャンクフードの選び方、食べ方

まず、加工食品、ジャンクフードは、なぜ、どこが良く無いのかを知っていただきます。

そして、「良く無い」ことを最小限にする現実的な解決方法を、解き明かします。

肥満、成人病の原因と名指しされている、これらの食品から、身を守ることが出来るようになります。

7.安心な料理方法と、要注意の料理方法

食材の良さをより引き出す料理方法、反対に、良い食材を危険にしてしまう料理方法など、「裏ワザ」も含めた、料理方法についての説明です。

※オーガニック食品ではなくても、「害」を最小限に減らす方法も、新たに追加しました。

こみ入った料理方法を身につけなくても、簡単に、より病気予防効果が出る食べ方ができるようになります。

 

期待していた以上に充実していて、とっても満足。楽しかったです。

これからの食事の工夫、気をつけること、今からすぐに、『あれしてみよう、これしてみよう。』と思うことが、盛りだくさんでした。

私の知的好奇心が、ビシバシ満足され、とっても有意義な時間でした。

(SNさん)

 

 j - Copy

セミナーを受けて、すごくスッキリしました。

参加前は、すごくかたくて狭い考えだったのが、柔軟に、ダメ・良いを判断しないよう、心がけたい、と思いました。混乱していた内容が、まとまったように思います。

一美さんは、想像していた以上に、ステキな方で、キラキラオーラ全開でした。(一美より:恐縮です、有難うございます!)

(CNさん)

 

 169

私にとっては、いつまでも聞いていたいほど楽しいセミナ―で、アドレナリン噴出でした。(笑) 

キンロスさんの、熱意と愛情に満ちた授業は、とても楽しかったです。

達成感100%!

(MOさん)

 

【日程】

・大阪:2014年5月10日(土) 1時~4時 定員20名様

・東京:2014年5月17日(土) 1時~4時 定員20名様

※どちらも、その後、懇親会(任意)を計画しています。

 

【場所】

・大阪:新大阪丸ビル別館会議室(大阪市東淀川区東中島1-18-22)

5F 5-7号室

新大阪丸ビル地図

JR新大阪駅東口より 徒歩2分
地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番出口より 徒歩8分

 

・東京:渋谷フラッグ(東京都渋谷区宇田川町33-6)

7F 7I室

Resized 渋谷フラッグ地図

JR 山手線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 埼京線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 湘南新宿ライン 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 銀座線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 半蔵門線 渋谷駅3a出口 徒歩3分
東京メトロ 副都心線 渋谷駅3a出口 徒歩3分

【受講料】

 ・お一人で参加の場合:15000円

・お友達と二人で参加の場合(ペア割):お一人14000円(1000円引)

※ペア割ご利用の場合は、事務手続き上、恐れ入りますが、どちらかが代表して、お二人分まとめて(合計28000円)、お申込みくださいませ。

【お申し込み】

次の中の、当てはまるリンクをクリックして、お申込みください。

・クリックすると、受付業務をお願いしている、Infocart(インフォカート)の画面が出て来ます。安全なサイトなので、安心して、お手続きをおすすめ下さい。

・クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。

 

●2014年5月10日(土)大阪セミナー

●2014年5月17日(土)東京セミナー

どちらも満席御礼:お申し込みは締めきりました。有難うございます。

お申込み頂いた方へ:お申込み、ありがとうございます♪

当日、会いに来てくださるのを、心から楽しみにしています!

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年3月18日

カテゴリー:日本セミナー

●子どもが野菜嫌い。成長や健康に影響が無いか心配。

こんにちは。キンロス一美です。

5月日本セミナー

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】」

への参加意向とともに、きっと、そうそう、と同意する方が多そうなメッセージを、Sさんから、いただきました。

子どもが野菜嫌いで、今後の成長や健康に影響がないか心配で、どんなものを食べさせたらいいのか、食事作りに頭を悩ませてます。

download (2)

偏った知識で、子どもにあれこれ食べなさいと言うよりも、正しい知識を身につけて子どもに料理を作ってあげたい。

そして子どもが自立したときに、自分で身体に良い食事を自分で選べるように、今のうちから教えてあげられたらいいな、と思いました。

子ども(幼児~小学生)向けのお勧めメニューも教えていただけると、嬉しいです。

【Sさんへ♪】

わかります、わかります!!!

妊娠、出産、育児、つまり、自分じゃなくて、「子どものため」を思って初めて、食生活の見直しに真剣になる傾向、強いですよ。

私自身が、その口でした。

でも、子どもは、得てして、親の心、子知らず?!

子どもには、子どもなりの理由もあるのでしょうが、親の気持ちも分かってほしいですよね。

そうそう、今でも覚えているのは、子どもが3~4才の頃のこと。フルタイムで働いていたのですが、残業の時など、ベビー・シッターさんに、保育園に迎えに行ってもらって、自宅で私が帰るまで、一緒にいてもらってました。

夕食は、手作りのものを用意しておいたのですが、ある日、すごく断面が美しいテリーヌを、手間ひまかけて作っておいたのに、娘は全く、手を付けず!

download (3)

(ちょうど、こんな感じ♪)

ショック!!娘に喜んでもらおうと、あんなに一生懸命作ったのに!

ベビ・シッターさんも、いたく同情してくださったのですが、良く考えてみると、自己満足そのもの。。

何だか、興奮して(!)、脱線してしまってますね・・・すみません!

ご意向を踏まえて、作成中のレジュメを横目で点検したところ、

はい、大丈夫♪

お役にたつ内容だと思います。^^

三つ子の魂、百まで、と言うのは、本当だと思います。それなりに、食を大切に考えていたかな、と思うのですが、成人した娘は、やはり、それなりに、食の大切さをわかっているみたいですしね。

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】」

Sさん♪ セミナーでお目にかかれるのを楽しみにしています!!

このセミナー、3月27日午後8時配信の無料メール塾で、募集開始です♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年3月16日

カテゴリー:日本セミナー

●玄米、分づき米、雑穀米、白米。お米は、何を食べるのが、一番良いのでしょう?

こんにちは。キンロス一美です。

download (1)

お米は、何を食べておられますか?

私は、マクロビにはまっていた頃は、それこそ、玄米信仰だったのですが、今は、フレキシブルです。

イギリスは、分づき米を手に入れるのが難しいので、家庭用の精米機を持っていて、その日の気分で、分づき米を食べることも、多いです。

さて、先日、個人相談に来られたKさんに、ホリデーで留守にする期間、精米機をお貸しして、分づき米を試してもらっていました。

そうしたら、こんなメールが、やって来た!

お借りした精米機で処理したオーガニック玄米を食べて、なんて美味しいのだろう!!と感動しました。

小さい頃から今まで、お米をこんな風に味わった事は無かったと思います。

あまりの感動に、日本の消費税アップ前の買い物ラッシュもあり、私も精米機を買ってしまいました。

今、イギリスに郵送中です。

玄米は、まずくても無心で何も考えずに歯んでいました。笑

特にイギリスに来てから購入していた玄米は、パサパサしていて、多めに水をいれても全くふっくらしませんでした。

古いお米使った製品なのかもしれません。

そんなもんだと思っていたのです。

ああ、また精米機会社に、貢献をしてしまった。(笑)

あ、玄米信仰をやめて、分づき米信仰になった訳では、無いんですよ!

玄米、分づき米、雑穀米、白米・・・それぞれの良い所、悪い所を、ちゃんと知って、自分には今は、これが合う、と見きわめて、そして何より!

おいしく食べなくっちゃ♪

お米は、何と言っても、日本人には主食ですからね、でも、意外に、きちんとした知識、持ってない人のほうが、多いと思うんですよ。

そこで!5月日本セミナー

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】」

では、このテーマ、しっかり取り上げます!ご期待ください。

なお、誠に申し訳ないのですが、事情により、募集開始は、当初予定の25日ではなくて、27日に繰り延べさせてください。すみません!

27日の午後8時配信の無料メール塾で、募集開始させて頂きます。

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2 / 3123