ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル

生徒さん・患者さんのご感想

2014年11月16日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●トイレにいくのが楽しい!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

個別相談では、相談内容にかかわらず、これをお見せして、どれを製造しているのか聞くのが常です。

bristol_stool_chart

頑固な便秘に苦しみぬかれていたCさんは、何と、、この表には無いものを製造しておられました!

一番上の「Type 1」の更に上を行く、なんと、乾いたピンポン球のようなものを!

そんなCさん、個別相談を始めて早々に、まず、こんな変化が出ました。

その次の日はどうなったのか?!

踏ん張ることなく、出て来てくれました!

嬉しい限りです。

毎日のお通じに感激しています!

お陰さまでお腹もペッタンコです。

ありがとうございます♪♪

やれる範囲で、コツコツとやっていきます。

お腹が軽いと心も軽くなるんですね。

体内美人・愛され妻!目指します!

4~5日に一度しか出ない、しかも難産(!)の果てに出てくるのがピンポン球(あ、色違い、、)だった。

それが、まず、とにかく毎日、「Type 1」が出るようになったんですね。

その次の日には、更に一歩、前進しました。

現在のところ、毎日、腸からのお便りがあってます。

形は、まだ繋がるまでにはいっていないものの、ゴロゴロとしたピンポン球から、一つ一つが小ぶりになって、すこしずつですが、縦長状になってきています。
 
形が変形し出して、力を込めなくてもで出したってことは、だいぶ柔らかくなったのでは?と、想像しています。

(アドバイスを)「すぐやる課」で、どんどん結果を出していきたいです。

だって、とっても楽しいんですもの♪
今、腸の調子を更に深堀りするご質問をして、こんなにも頑固な便秘の裏にあるかもしれない原因を、改めて探りだしているところです。

個別食事療法相談、楽しんで頂いています♪

私もつられて、ああ、楽しい!!!

Cさんには、実名を出してもOKと言ってくださっているんですが、やっぱりどうだろう、と思って、勝手にイニシャルにしています。。


【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年11月15日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●動物性プロテインは悪!と思っていませんか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

先日のレッスンは、成人病になったり、太ってしまったりしないための「肉・魚の上手な食べ方」でした。

14340068755_949a4fbb46
(実はまた、写真を撮り忘れてしまい、これは以前の回のものです。)

参加されたMCさんから、狙いバッチリのご感想と、読みながら思わず「嗚呼すみません!」とつぶやいたお叱りの言葉をいただいたので、紹介します。

<よかったこと>

一番よかったと思ったのは、動物性プロテインは悪!と思っていたので、肉 魚をとることのメリットがわかったことでした。

また、肉 魚の調理法、量、一緒に食べるもの等、多面的に”上手な食べ方”が網羅されているのがとてもよかったです。

あとは献立例とかレシピがたくさんテキストに載っていること、レシピの中から試食ができることです。

<意見、要望など>

テキストの内容が盛りだくさんでとても良かったのですが、その分、かけあしの説明の部分もあったのが少し残念でした。

おしゃべりが楽しかったのですが、少し脱線しすぎちゃいましたかね(苦笑

例えばテキストに載せてくださっている献立例についても、どうしてそういう組み合わせにしているのかをもう少しお伺い出来たら自分で献立を立てる時に意識しやすいかなと思いました。

実は、元マクロビだった私も「動物プロテインは悪!」と思い込んでいた時期があります。

そして、しばらく肉も魚も食べなかったんですが、体調が良くなった実感は無かったんです。

あと、周りの菜食の人で、風邪を引きやすかったり、顔色が悪い人もいることを目にして、だんだん菜食へのこだわりが解けていきました。

もちろん、気をつけるポイントをわきまえた菜食は健康をもたらしてくれますけれど、もし菜食へのこだわりが、そこまで無いならば、上手に肉魚を取り入れる方が楽かもしれません。

それから、それから、、苦言をいただいた「脱線が過ぎた」という点、ほんとに申し訳ない。。

質問いただくと、自宅レッスンは、部屋を借りる制限時間が無いのを良いことに、ああ、じゃあ、アレも言っておこう、コレも言っておこう、と、脱線して行ってしまいました。汗汗、、です!

次回から気をつけます。。

なお、次回12月の「野菜・果物にひそむ危険を避ける。」というレッスンでは、玄米、豆腐などの大豆製品、その他野菜類を食べるに当たっての注意点、更に菜食の場合の注意点と対策などを、脱線無くお教えしますよ!

11月のレッスンと12月のレッスン内容を合わせて学ぶには、これが便利ですよ♪


【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年10月30日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●アルコールは、何ならお肌に良いのか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

東京で「マイナス10才肌セミナー(略称!)」に参加いただいたTGさんから、

「26日に参加した皆さんで撮った集合写真を見たいです~!」

というメールが来ました。

TGさん、お待たせしました、こちらです♪

2014-10-26 15.22.24

実は、グーグル・クロームが妙なことになって、アメブロでの画像アップに手間取っていたんです。すみません!

お詫びをかねて、セミナー風景の写真も載せておきますね。

2014-10-26 16.45.16

2014-10-26 13.15.19

さて、そのTGさんは、セミナー内容について、こんなご感想をくださっています。

まず、生理前になるとニキビが出来るメカニズムかわかりました。

また、肌の老化の原因と対策法が明確になり、どんなものを食事に取り入れれば良いかが、とてもわかりやすかったです。

これまで食事法について全く無知だった私ですが(とてもむずかしく面倒なものというイメージがありましが)、食生活を変えたいと思って勇気を出して参加してみて大正解でした。

考えて取り入れてみることが、楽しみで仕方ありません。

資料の量、内容のていねいさ、セミナーのギッシリ感は、大満足のものでした。

実はね、TGさんは、アルコールが大好きな方で、セミナー前に、「是非、どんなお酒なら肌に良いのか」をしゃべって欲しいとリクエストをくださっていました。

お肌に良いアルコールって、果たしてあるのか?!

答えは明後日、こちらからメールしますね♪



【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年6月16日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●1年で8キロ、自然にやせる方法♪

こんにちは。キンロス一美です。

さてさて、5月日本セミナーの

実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる、秘密の食事法【上級篇】

に参加くださった中に、 1年で8キロもやせられた方が、おられます!

この中の、私の向かって左のAさんなんですよ♪

無理なダイエットじゃなくて、ごく自然に、だんだんと。

だから、リバウンドも無しで、理想的。お写真からも、ちょうど良い、ステキなスタイルってわかるでしょ?! 理想的なやせ方をしたのに、ご本人には、不満があったんです!

若い頃は、「やせたね。」イコール「きれいになったね。」ととらえて、ほめ言葉に聞こえていたのですが、私ももう、●●才。 (一美注:私からしたら、●●才は、まだまだ、ピチピチの若さですが!?) 「やせたね。」イコール「老けたね。」に聞こえて来て。。。 やせた分、ほほもくぼんで、肌にも張りが無くなったように感じていました。 (一美注:全然!!思い過ごしとしか考えられない。) そんなときに、一美さんの今回のセミナーを知り、もう、飛びつきました! 若さ、美しさをキープ、「秘密」の食事法、あー、これで助かったぁ、って思いました。(^_^)v 「上級篇」だったので、私にわかるかな、と少し不安でもあったのですが、一美さんの、楽しくてわかりやすい内容に、ふーむ、ふーむ、と納得の、アッと言う間の3時間でした。 今回も実践して、若さをキープできたら、と思っています。 一年ぶりの「生・一美さん」に会えて、うれしかったです。 また、次回、お会いしましょう。♥

さて、Aさんは、どうやって8キロ、やせられたのでしょうか? このご感想の中に、ちょっぴりヒントが隠されているんですが、わかるかな??(‘-^*)/ 答えは、明日の午後8時に配信の、無料メール塾で♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年2月16日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●朝食の摂り方に、注目が集まりっぱなしです!

こんにちは。キンロス一美です。

みなさま、どんな朝食を摂っておられます???

私の理想は、

・納豆ご飯

・お味噌汁

・ぬか漬け

かな・・・。ああ、そういう朝食にあこがれます・・・。

残念ながら、夫がそういうのを受付けない人種なので、こういうのが多いんです。。

 010

ミューズリーに飲用のココナッツ・ミルクをかけて、キウイ、ヨーグルトをトッピング。その上にシナモン・パウダーとエルダーベリー・シロップをかけて。

大好きなピンクのボウルで♪

012

あ、ジンジャー・ティーなどで、体を温めてから、ゆっくりと食べます。

さてさて、他のお宅は、パンとコーヒーとかが多いんでしょうか?

朝食をチョコレートで済ませることもある、というNSさんと同じ日にレッスン1を受けていただいたTUさんも、NSさんの、いわば「ケース・スタディー」を役立ててくださったようなんですよ。

レッスンへのご感想から、引用させていただきます。

今回もお役立ち情報満載のレッスンでした。

幾つか自分で勉強したり知っていたこともありましたが、世の中にいろんなダイエット法があることを 初めて知りました。

一緒にスカイプ参加された方の朝食のとり方を伺って、学んだこともたくさんありました。

先生のフォローで、自分の朝食も調理の仕方も見直しがありましたし。

やはりこういったことは独学だけでは学べないので、有難いことだと思います。

人間、いる数だけのそれぞれの生き方、過ごし方があるので、話を聞けるチャンスはためになります。

そうそう、梅酢、最近使用していなかったので、またホールフーズに買いに行ってみます。 残り1回のレッスンも楽しみにしています。

☆掲載の件 やっぱり名前はイニシャル、写真はハート♡でお願いします。

・はい、名前はイニシャルのTUさんとさせていただきました。

ハートマーク付きのお写真は、こちら。TUさんは、上段の真ん中です♪

 【TUさんへ♪】

そう言えば、TUさんが、どんな朝食を召し上がっているのか、聞きそびれましたね。

今の朝食の、何が問題と思われたんでしょうか?

私の想像をたくましくしてみると・・・やっぱり、炭水化物、それも、精白ものの炭水化物が多目なのかな???

TUさんは、ご主人も日本人でらっしゃるので、私の理想の朝食みたいなパターンが、本当は、お勧めですよ♪

的はずれなら、、失礼しました!

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2 / 2612345...1020...最後 »