ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル

生徒さん・患者さんのご感想

2013年9月29日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●お肉って、恐らく、良くない食べ物なんだろう?

すみません、妙ちきりんなタイトル(●念願の●●●ドキドキと、でもでも)をつけたアメンバー記事を、半日ほど前に、出しました。

いやあ、タイトルにハートマークのついたメールをいただいて、舞い上がってしまったんです。(;^_^A

我ながら、意味不明、と反省して、タイトルを変えて、もう一度、今度は、一般記事で公開します。

さて、改めまして、こんにちは。キンロス一美です。

朝、メールをチェックしたら、ラブレター発見!

だって、ハートマークがタイトルについていたので、勝手に、そう解釈(;^_^A)

ドキドキしながら読んだ、そのラブレター、見たいですか?!

でしょでしょ??

では、特別公開(!?)します♪

一美様

おはようございます。

先日はメールありがとうございましたm(._.)m
(※注:DVDお買い上げの方への、プレミアムメルマガ登録のお知らせメールのことです。)

やっと、念願のDVD購入出来ました。ずっ~~~~と気になりながら、

でも•••

・きっと今の我が家の食事は危ない事だらけであろう。

でも、DVDを観て知ってしまったら•••私は果たして改善出来るのであろうか?

・お肉って、恐らく良くない食べ物なんだろう

•••でも、お肉大好きの食べ盛りの息子達にそれに代わる満足出来る料理が私に出来るのであろうか?

・オーガニックものが良いに決まってる

•••でも、きっとお高いだろうし、たくさん食べる子供達を満足させる量を購入するのは大変じゃないか?

・何よりも、私って料理下手じゃないか!

ってずっと悩んでいて、

でも、でも、やっぱり凄く興味があるし、知識として絶対知ってる方が良い。

今すぐ実践出来なくても、少しずつ変えていけばいいじゃないかと•••

大袈裟ですが勇気をだして購入しました。

とてもわかり易い説明で、凄く賢くなりました。

やはり我が家の食生活は恐ろしいものでした(ー ー;)

でも、自分に出来る事から改善していきたいです。

まずは、レジュメのダウンロード頑張ります。どうもパソコンが古くて対応していないのか•••機械音痴は駄目ですね(^^;;

頑張ります!素敵なDVDありがとうございます!!

大阪のHMさんからいただいたメールなんです。

これを朝一番に読んで、胸がつまりました。こんなにも、「でも・でも」が頭のなかを駆け巡るほどに、HMさんを悩ませてしまって、何たること!

結果的に、DVDは、気に入っていただいたし、実際の行動にもつながって行きそうなので、ホッとは、したのですが・・・。

やっぱり、どうしても気になって、もう少し詳しいことを、お聞きすべく、お電話したんですよ!

続きは、明日か明後日の無料メール塾に書くことにしますね。

 

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年9月25日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●アンジェリーナ・ジョリー式では無い、癌予防の方法

こんにちは。キンロス一美です。

昨日は、自宅にて、癌予防セミナーをしました。

私の秘かなる狙いは、まずは、

「癌を、やたらに恐れる必要は無い。」

「癌の遺伝子を持っていたとしても、癌予防の工夫は可能。」

とわかってもらうこと。
o0448033612695278088

極めて普通の食事で、癌の予防を目指すのが可能、っていうヒントを、たくさん差し上げたつもりです。

「癌の予防になる美味しい食事を、日々、取り入れるのって、意外と簡単ね。」

「アンジェリーナ・ジョリーみたいに、乳癌にならないために、乳房を取ってしまったりしなくてもいいよね。」

って思って帰ってもらえた、と期待しているのですが、ピンクのハートのお顔の皆様方、いかがだったでしょう?

・・・いただいたご感想、他の方々にもご興味があることでは、と思うので、許可をいただいてから、このブログか、無料メール塾かで、紹介させていただきますね。^^

そうそう、最後、バタバタしてしまって、お見せできませんでしたが、今日、召し上がっていただいた、癌予防も意識したデザートの原料、こちらです♪

o0448033612695278087

裏庭の向こう側から採って来た、エルダーベリー・・・あ、これ、生で食べたら毒ですからね!必ず、火を通してくださいね♪

★次回のロンドンでのレッスンは、10月8日(火)、12日(土)の、ベーシック・コース「レッスン2」です。

マクロビオティックの「陰陽」の使い方を、徹底的に身につけていただくのが、目的。あ、今日とはまた、別の角度から、癌予防もねらえますね^^

詳しいことは、こちらから♪

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年9月19日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●脱・玄米派の私ですが、玄米の味方に回ることも!

こんにちは。キンロス一美です。

何度も、ブログ、メルマガ、レッスン、セミナー、個人相談で申し上げているので、耳タコの方は、ご容赦を・・・。

私は、はっきり言って、脱・玄米派です。

玄米には、思いがけない重大な注意点がありますしね。

でも、メリットもたくさんあります。

だから、玄米の美味しい食べ方を覚えておいて、損は無い!

先日、ピカデリーの日本クラブで行った、ベーシック・コースのレッスン1では、我が意を得たり!っていう感想を頂きましたので、紹介させてください。

キンロス様

本日は楽しい授業をどうもありがとうございました。

いただいた玄米ご飯がとても美味しくて、柔らかくてぺろりと頂けました。

お腹は壊していません。

今までのは自分の炊き方が悪かったのだと思いました。

玄米ご飯があんなに美味しく出来るなんてビックリで、自分でも作ってみたいと思いました。

~ 中略 ~

とにかくロンドンにきてから6キロ以上増えていて、(その後はコワくて体重計もないため計っていません)全ての服が?サイズアップしているのです。。。。

元気になったのは、太ったからかも、とも思いますが、ちょっとこれは太り過ぎなので、なんか考えないと、と思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この方は、「玄米を食べると、必ずお腹を壊す。」とのことだったので、無理に食べなくて良いですよ、と言ったのですが、食べてみられて、その結果、美味しくて、しかも、お腹も大丈夫だった・・・

ホッとしました。良かった!

ちっとも太ってなんか、おられないんですよ。以前が細すぎたのでは、と思いますが?!?

でも、じゃあどうせなら、玄米ご飯を、1ヶ月ほどでも、毎日食べてみられたら、デトックスに、なりますよ♪

愛くるしい、チャーミングなお嬢ちゃんなこの方、実は、敏腕社長!!

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年9月11日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●自然療法の食事法は、白紙からでも、マクロビ出身でも、大歓迎♪

こんにちは。キンロス一美です。

先週の金曜日、日本クラブでのベーシック・コースの新クールを開始しました。

レッスン内容に関連した、ちょっと意外なレシピの試作を持参するのですが、腕力に自信が無いです・・・。(;^_^A

だから、人数は、最高で6名様限定になってしまいます。

今回のレッスンのテーマは、

「マクロビと最新栄養医学の合わせ技で、バランス良い、基本食事法が身に付く。」

でした。

お越しになった6名の中で、食事法を学ぶのは初めての方3名、マクロビ出身3名。ちょうど半々。

私のレッスンは、マクロビ出身だけど、ちょっと疑問が出て来て、っていう人、けっこう、おられるんですよね・・・私自身がその口だから、かな。

ちなみに、来ていただくのに、どんなバックグラウンでも、まったく構いません。^^

●まず、白紙の方お二人の感想をご紹介しますと・・・

健康的な食生活といっても、どのようなものを食べて良いか、まったくわからなかったので、これからの食材選びの参考になりました。

クラスも楽しく、あっという間に終わったので、次回以降も楽しみです。(NGさん)

NGさん、お役に立てて、光栄!!!私も楽しかったです^^

今まで病気の知識はあったものの、予防する方法をほとんど知らず、自己流でやっていたのが、少しクリアーになりました。

もっと詳しく知りたいので、次回以降も楽しみです。

(YSさん)

YSさんも、滑り出し良好みたいで何よりです・・・こちらこそ、次回以降も、お目にかかれるのが楽しみ♪♪

●一方、マクロビ出身のAGさんは、ちょっとニュアンスが違います。

マクロビの教えゆえの悩みをお持ちだったんですよ!

あ、私も、昔、そうだった、そうだった、って懐かしい思いがしました。

どんなお悩みで、今回、悩み解決の、どんな糸口を得られたのか???

この続きは、二三日後の無料メール塾で書かせてくださいね。

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年9月2日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●ダイエットは食と●●とで、美味しく楽しく美しく♪

こんにちは。キンロス一美です。

何度も言ってるように、私は基本的には「ダイエット」に反対です。

その理由は、やっぱり何度も言ってるように、

1.ダイエットは、得てして、カロリー制限が、栄養的な偏りに結びついてしまう。

2.ダイエット期間の後、どんな食事にするのか指導が無いことが多い。

だから、ダイエット期間、体重が落ちるかもしれませんが、リバウンドになることが非常に非常に多い。

というようなことです。

でも、ダイエット・ニーズは、理解できるので、これら2点をクリアするダイエット法を、10月セミナーで提案することにしています。

去年12月セミナーでは、「ダイエット」と正面切っては、お教えしなかったのですが、実践することで、結果的に、安全確実に、体重が減るであろうとは、想定していました。

そうしたら・・・横浜の安元美紀さんから、こんなメールをいただいたんです。

食について学びたいと思っていた中、出会えた事。一美さんの広く深い知識を学ぶことができる事、本当に感謝しています。

実際に取り入れる事が出来、体質改善出来ていることが本当に嬉しいです。

ダイエットをしている感覚がなく、ダイエット出来ちゃった事が凄いですよね。

学んだ事をカウンセリングにも存分に活かしたいと思ってます。

現在、自宅の一室にて自宅サロンとしてスタートしました。

「一美さんから学んだ事を活かした食+耳つぼダイエットがお勧めですよ」

と伝えて行きたいです。

文面から、この方のお仕事、想像つきますよね?

耳のつぼに、ある素敵なものを貼って、ダイエット効果を出す!

こぉ~んな素敵なものなんですよ♪

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美