ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル
2013年5月24日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●まさに今、知りたかったことでした。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

明日、いよいよ、東京セミナーです!

午前中ずっと、ポケット付きジャケットを探し歩いてました。理由は、明日のセミナーの関係です。結局、ピタッと来るのが無くて、諦めてしまったんです…。

◆参加者の方々へ:

何度もしつこく、地図やらをお送りしているのですが、届いてますよね?場所、わかりますよね??

会場の新宿三丁目貸し会議室のある、T&T ビルの四階に、エレベーターで来てください。自動ドアを入って右に行った、突き当たりです。三つ指ついて、待ち構えています。^^

一時きっかりの開始です。五分前には、到着いただいていると、有難いです♪

初めての方も、怖く無いですからね!ご参考までに、一週間前の、大阪セミナーのご感想を、お一人様、ご紹介しておきますね。

初参加のYAさんです。

$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

今、知りたかったことを、セミナーで知ることができ、大変、良かったです。

現在、肉・魚ひかえた菜食を、今年の二月から実践中なのですが、今後の食生活の上で、助かりました。

本で実践している状態ですので、今日のセミナーで教えていただいたことを、是非是非、実行します!!

奥の手、レシピ、デトックスについても、有難かったです。

「いいとこどり」いいですよね♪

では、明日、お目にかかるのを楽しみにしながら、今から最終準備開始します(‘-^*)/

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年5月18日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●大阪セミナー無事終了しました。^^

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

時差ボケなのかな、あるいは、私でもセミナー前日は緊張するという証拠なのかな、、でも、やっぱり、時差ボケ??昨夜は、ほとんど眠れなかったんです。

しゃべってる途中で、コックリコックリ、居眠りが出たらどうしよう、などと心配しながら、大阪セミナー会場に向かいました。

会場をセットアップして、1時きっかりにスタート。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

18名様全員が、1名の欠席もなく、お越しくださいました!参加者の皆様、ありがとうございました♪

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

皆様が、熱心に傾聴してくださったおかげで、居眠りをする暇もなく(!)進行。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

アンケートを読ませていただく限りでは、お役にたつ内容だったようで、ホッとしました。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

セミナー後の集合写真↑は、相変わらずのボォ~ッとぶりの私のため、ご家族の体調、お勤め、予定の重複などで、帰らないといけない方々には入ってもらえていません。

すみません!!

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

懇親会。何とかお一人一人と、少しずつお話できて、良かったです。

ああ、でも、アンケートでも書いてくださった方がおられましたが、一泊二日くらいで、もっともっと、色々話をしたかったな~。

改めまして、皆様、熱心なご参加、本当にありがとうございました。

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年4月7日

カテゴリー:私が理想とする食生活

●「理想の食生活」を、いつの間にか実現していました!

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

多分、読者の皆様は、私の理想とする食事法と聞いて、

「きっと、ヘルシー一直線、健康のために良い食事しかしないんでしょ。」

みたいに想像されているのかもしれませんね?

確かに、一時、そんな感じでカチコチだったかもしれません。

でも、それは、本当に体調が良くなくて、マクロビオティックをストイックにやることで、何とかしたい、と必死だった頃です。

結局、マクロビオティックをカッチリやることで、胃腸問題は治まりました。

でも、何度も言ってるので、耳タコかもしれませんが、

・夫が渋りだした。
・外食や付き合いに困った。

何より、

・あれ?こういう食生活をずっと続けて、かえって問題ないの?と疑問が出始めた。

その時点で、実は、私の理想とする食生活を思い描いたんです。

それは、ズバリ(笑)

「食べたいものを、何でも自由に食べても、病気の心配が無い食生活!」

こんなうまい話は、あるのか?って言えるほど理想的。

だって、

・ガマンせず、食べたいものを食べられる!
・友人と外食に行ったり、パーティーに行っても、困らない!
・変人扱いされずにすむ!

一言で言って、ストレスの無い食生活です♪♪

それがね、最初は「未だ見ぬ夢」でしたが、いつの間にか、そういう食生活ができるようになって来ています。

・あ、「何でも」と言っても、ファースト・フードとかは、食べませんけれどね!と言いますか、そう言うもの、自然に食べたくなくなって来ます。

・それから、「病気」というのは、「大病」「長引く病気」「慢性病」を指しています。ちょっとした風邪は、むしろ、デトックス。さっと引いて、さっと治るのは、「病気」と呼びません。

逆に言うと、風邪を引いたかな、と思っても、すぐ治る方法も身についたっていうことでもあります♪

こういう身体になると、なかなか便利ですよ。^^

でも、間違えないでくださいね、自慢してるんじゃ無いです!

ブログをはじめ、無料メール塾、グループ・レッスン、セミナー、個人相談などを駆使して、「理想の食の方法への道」を、より多くの方とシェアして行きたいな、と思っているんです♪

便利になりますよ!

まずは、無料メール塾も読んでみてください。

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年2月23日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●いろんな情報が飛び交う中、これが大切、これがウワサが、はっきりしました。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

この辺で、この方をご紹介しない訳には、いかない、という方を、紹介させてください。

先日、レッスンに来てくださった、ロンドナーさんです。

私の現職、栄養セラピストになる勉強を、しておられます。

大学の勉強に加えて、私のレッスンを受けていただく価値は、有りやナシや、と心配だったのですが、こんな感想を残していただきました。

◇ご感想

まず第一に、とっても楽しかったです。「勉強」ではなくて、普段の生活で、不思議に思っていることの、ワンポイント・アドバイス的な感じで、すごく役に立つと思います。

◇参加後の気持ち

あり過ぎる情報に左右されて、実際、どうしていいのか、わからないのが、現状です。その中で、これが大切、これがウワサ、ということが、はっきりしました。

一番びっくりしたのは、ロンドナーさんのブログからの、このブログへのアクセス数!ロンドナーさんの人気のほどが、改めて、よくよ~~く、判りました。

さすがの、ロンドナーさん!まいりました。

「栄養セラピスト」という、まだまだ新しい仕事分野を、一緒に、普及させて行ける、頼りになる相棒が出来た、なんて、勝手に思ってるんです。

末永~く、どうぞよろしくお願いします。☆-( ^-゚)v

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2013年2月22日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●体調がすぐれず、食事を改善して行きたい。何から手をつければ良いのか?

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

タイトルは、先日のレッスンへのご感想の一部なのですが、思いっきり、ドキッとしました。

だって、あの頃の私と同じ!心細くて、泣きそう(x_x;)になっていた、あの頃の私と!!

NCさんのご感想です。

◆教室参加のきっかけ

家族の健康維持を、毎日の食生活から実施したかったため。

◆参加前と後の、気持ちの変化

Before:

食に関するクラスに参加するのが初めてだったので、少し緊張した気持ちと、新しいことが学べる、ワクワク感。

After:

今まで疑問に思っていたことや、理解できなかったことが、すとんと入ってきた感じです。1回のクラスで、ものすごい情報を得ることができて、とても満足しました。

◆参加の目的と、それが達成できたかどうか。

マクロビオティックやローフードなど、自己流で少しずつ、食生活へ取り入れていましたが、きちんとした知識を身につけたかったのと、色々な角度からの食事法を、広い視野で学びたいと思い、参加しました。

はい!(=達成できた)

一つ一つの事柄に、きちんと納得のいく説明をして頂き、自分で本を読むのと違って、疑問がすぐクリアになり、本当に勉強になりました。

◆ご感想

自分なりに理解していたつもりの知識も、まちがっていたり、再認識することができ、たくさんの発見を、これからの毎日の生活に、生かしていけそうです。

今まで、食生活には、気をつけているつもりでも、体調が今ひとつ、と言うことがよくあったので、少しでも調子が良くなって行くといいな、と思います。

楽しいクラス、そしておいしいランチ、本当に有難うございました。

◆教室参加を悩んでいる人への、一言アドバイス

体調がすぐれず、食事を改善して行きたいけど、何から学べば良いのか迷っている方、たくさんヒントがありますので、是非!

過去の自分を、癒すことが出来たような、ちょっと不思議な気持ちになりました。(*^▽^*)

それと、自分がしたいのは、要するに、そういう人を救い出すことなんだ、と、改めて、認識することが出来ました。CNさんのおかげです!有難うございます♪

現在、3月のレッスンの募集中です。CNさんや、過去の私みたいな方、よろしければ、是非どうぞ。^^

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美