ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル
2012年12月5日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●霧が晴れたような気がします。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

「自分の食生活が、今のままで良いのか悪いのか、自分では、判らない。」

そういう声を、よく聞きます。

変えるべき所は、変える覚悟はあるのに、手がかりが無い・・・。

今回の、大阪でのセミナーにも、「手がかり」を求めて、お越しくださった方が、たくさん、おられます。

その中の、お一人、小野山恵津子さんのご感想を、紹介します。
$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

(お写真と本名の公開は、ご本人の了解を得ています。)

「自分の食生活が、良いのかどうかを、知りたい。改善で、長生きしたい。」

というのが、参加の目的です。

あっという間の、四時間でした。

目的は、達成できました。

色々と、間違ったことをしていたことが、良くわかりました。

持病とエージングを感じながら、どうやったら楽しく元気に人生をエンジョイできるかなあと、日々考えても、具体的に何が良いのか悪いのか全くわからなかったので、霧が晴れたような気がします。

恵津子さん、霧が晴れた・・・そう感じてもらって、良かった!

食事日記だけでなく、典型的な、朝食と夕食の写真も、お見せくださいましたが、かなりバッチリなんですよ!

ブルーベリー、すいか、あと、色んなものを、自分で作っておられて、多忙極まりない お仕事と、どう、兼ね合いをつけておられるのか、大いに謎なくらい!

でも、現在の食事内容が、

・なぜ、良いのか。
・変える方が良いのは、どこで、それは何故なのか。

という「指針」が判ったら、すごくすっきりするし、自分の食生活を点検することも出来る。結果的に、安心して、美味しいものを楽しむことができる、という図式ですよね♪

今後、すっきり気持ちよく、美味しい生活をして頂けるのでは、と、私も大変、嬉しいです♪

恵津子さん、期待しています。^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2012年12月4日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●この知識を誰かの為に活かしたい!

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

12月1日(土)の、大阪でのセミナーに参加頂いた方々は、年代、ご職業ともに、幅広いんです。中には、自然療法系のプロも、おられます。

今回は、マッサージ・セラピストの、山極実加さんのご感想を、紹介します。

$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

(ボケた写真で、本当に申し訳ないのですが・・・写真を出すことも、本名を出すことも、ご本人に、了解を得ています。)

セミナー前と後で、食や身体についての知識が増え、と共に意識も変わったように思います(^^)

マッサージの勉強と同時に理論も学んだのですが、ほんとに栄養学については基本中の基本といいますか。。

一般的な事を叩き込んだだけなので、以後は自分の足でいろいろ出向き、情報を集めたいと思っていた矢先に佳豆美様のブログやセミナーに出会えて、本当に光栄です♪

『自分の知識が増えて意識が変わればいいなぁ。』

という思いから、

『この知識を誰かの為に活かしたい!』

という強い思いに、変わりました。

セラピストとして、どうにか自分なりに、活かしていこうと思います(*^^*

その前に自分に喝を入れて(笑)、実行していきますね!

お時間が許す限りお話したかったのは、本音です。

もっともっとお聞きしたい事がたくさんありましたー(ノ_`。)

また日本でのセミナーには是非参加させていただきたいと思います!

それまではブログやメルマガでお勉強の日々として、またお会い出来るのを楽しみにしてますね(*^^*)

有難うございます!私も、ぜひまた、お会いしたいです。^^

実は、コレッジの同級生にも、マッサージ・セラピストとして、キャリアを積んだ後、栄養セラピーを学び足して、両方のプロになっている人も、何人もいるんです。

食のアドバイスもできる、マッサージ・セラピストって、お値打ちものですね♪

私自身は、もっともっと、深く、栄養医学の知識を身に付けて行って、この道の、徹底的プロを志向し、そして、マッサージは、へへへ、、受けて気持ち良くなるのが、専門!(^-^)/

実加さん、目指す方向に向かって、頑張ってくださいね。応援しています♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2012年12月3日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●日本女性の謙虚さを、ひしひしと実感。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

大阪でのセミナーで書いて頂いたアンケートを、うれしく拝見しています。

いろいろ、気づくことは、あるのですが、その中の一つが、

日本女性は、本当に遠慮深くて、謙虚。そういう態度が、すがすがしい。

ということです。^^

イギリスに住むのが長くなるに連れ、「はっきり主張しないと、相手にされない」のが身に染みて来ている私にとっては、目の前に青空が、ささ~っと広がるような、気持ちよさ♪

気持ちよくなってる場合じゃなくて、気を付けないといけないな、と自分に言い聞かせてもいます。(*゚ー゚*)

ご質問が出ないのは、疑問が無いからではなくて、遠慮されているから、というのが、多々ある。だから、こちらから、積極的に、ご質問を遠慮なくしてもらえるように、持っていかないと!

今回は、本当に、内容がぎゅうぎゅう詰めだったこともあって、したい質問が出来なかった方、おられたのではないかな、と反省中です。すみません!

ブログとメルマガとで、当日のご感想を紹介して行きながら、行間の「ご質問」に答えていきたいな、と思っています。

一番目の、謙虚で遠慮深い日本女性代表のご感想は、今日の午後7時ごろ、無料メール塾にて、配信予定です。どうぞ、お読みくださいませ♪

無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然療法の栄養セラピー」。←こちらから、ご登録頂けます。未登録の方、今のうちに、是非どうぞ。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2012年12月2日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●日本セミナー・大阪の回、無事終了♪

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

おかげさまで、昨日のセミナー、無事完了することができました。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

↑会場のビル

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

↑大会社と並んで、このセミナーが表示されていて、ちょっと照れテレ(*゚ー゚*)

まずは、何より!出席いただいた15名の皆様、有難うございました!!

●大阪の方はもちろん、東京、埼玉、岡山、滋賀、兵庫、奈良からも!

●しかも、一名のキャンセルも出ることなく、しかもしかも、皆様が、開始時刻までに、お越しくださり、大感動の中で、蓋をあけることができました。

参加いただいた皆様、光栄でした。本当にありがとうございました!

そして、最後まで、キャンセル待ち頂いていて、今回は、残念ながら、お越しいただくことができなかった方々、申し訳ありませんでした・・・。

さて、1時きっかりに、開始。
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

4時半完了まで、二回の休憩を入れて、3つのパートを、喋りまくる、というプラン。
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

パート1は、何とか時間通りにできたのに、パート2で、喋り過ぎてしまって(*゚ー゚)ゞ
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

ご質問にお答えしたり、アンケートを記入頂いていたりすると、いつの間にか、完了予定時刻を30分上回る、5時に!

そのまま、ご都合のつく方々、総勢13名での懇親会に、なだれ込みました。
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

皆様のことを、できるだけ、よく知りたい、と、自己紹介をお願いして、打ち解けていただいて、
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

楽しい食事会になりました♪
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

どんなきっかけで、何を目的に、参加いただいたのか、それが判ると、親近感がもっと湧いてきて、
自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

またお会いできることを願いながら、名残惜しくも、お別れしたのでした・・・。

アンケートを拝見する限りでは、ご満足頂いた感触で、ホッとしました。^^

終わってから、そして、今朝、目が覚めてからも、

「ああ、もっとこうすれば良かった。」
「ああすれば良かった・・・。」

と、後悔先に立たずな、至らなさを思い起こす一方、そんな中でも、熱心に・積極的にご参加頂いた皆様のご厚情に、改めて、深く感謝している次第です。

今後の改良点、メモメモしています!

では、明日以降、昨日の様子を、もう少し詳しく、レポートさせて頂きますね♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2012年12月1日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●これからを生きていく娘家族が元気でいられるよう

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

今日は、これから、いよいよ!ほんとに、いよいよ!大阪でのセミナーの日!ちょっと早めに実家を出て、間違っても、遅れないようにしなくては、いけないぞ。。

その前に、大阪で参加頂く、KUさんの「参加の理由」を紹介させてください。

東京にお住いなのに、12月8日は、ご都合がつかない、とのことで、わざわざ、新幹線に乗って、大阪まで来てくださるんです・・・いやもう、恐縮。。有難うございます。

皆さんの参加理由を読ませていただいていて、皆さんが普段勉強なさっていて、セミナーに向かわれることが分かり、こんなに何の知識もなく行って大丈夫かな、と、少し気後れしていますが、皆さんの感想などブログで拝見していると、佳豆美さんのお話はとても分かりやすいと言ってらっしゃるので、頑張って行きます。

参加の理由が、あまりに単純で恥ずかしいのですが、年取った親のため、娘たち孫たちのために、自分が元気でいなくてはと思ったのがひとつ。

共働きの娘は今産休中ですが、仕事に復帰すれば帰りが7時、多分食事はそれからですから、あまり時間をかけることもできないでしょう。(2人の孫は保育園です。)

私は、食が基本とは思っているので、これからを生きていく娘家族が元気でいられるよう勉強して食生活を支えられたら、と思ったのがひとつ。

こんな私で大丈夫でしょうか。でも行っちゃいますけどね。

もう一つ、佳豆美さんに会いたかった。へへ。

いやもう、本当に、有難うございます・・・。光栄過ぎて、どうしたら良いか、判りません。私も、もちろん、会いたいです!!!!!!!!

食生活に気をつけることで、自分が元気でいるだけでなく、ご家族の健康にも役立ちたい、っていう、お気持ち、素晴らしいです。

でも、よく考えたら、参加頂く方々は、皆さん、そういう考えをお持ちなんだな、とも思えます。

だから、KUさん、皆さんと、「底」の方で、ばっちり、繋がっておられます♪

自宅塾に来てくださる方々も、皆さん、そんな感じです。だから、一緒に居て、本当に、居心地の良い空気感を感じるんだな、と、改めて気付きました。

残念なことに、イギリスは、そういう訳でも無い人の方が、多いかもしれません。セレブリティ・シェフの一人、ジェイミー・オリバーが、身体に良い給食を広める活動を始めた時、ファースト・フードを差し入れた母親達が、いましたしね・・・。

食生活に気をつけて、自分が元気でいるだけでなく、家族の健康にも、役に立ちたい・・・そういう人が、どんどん、広がって行って、世界中で、圧倒的多数になったら、どんなに良いでしょう。

でも、そうなると、多くの会社や産業が潰れてしまいかねないでしょ。それが、かなりなネックですね。(T_T)

いや、この際、そんなことは気にせず、人類の幸せに繋がる食を、考え、実行して行こうでは、ありませんか!・・・あれ、なんだか、アジってますね、私。。

まずは、地味にコツコツ、日常の食生活で、やれることをやって行く、そういう精神で、参りましょう♪

KYさん、気をつけて来て下さいね。お待ちしています。^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美