ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル
2014年11月18日

カテゴリー:食事相談

●空席カレンダー:個別食事療法相談の11月、12月の空席状況

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

個別食事療法相談は、世界中からご利用をいただき、お陰様で好評です!

肥満、便秘、アレルギー、メタボなど、様々なお悩みをお持ちの方々に、ご利用いただいています。

電話、スカイプ、対面、メール相談のいずれかから、一番ライフスタイルに合う方法をお撰び頂けます。

11月と12月の空席状況は以下のとおりです。

【11月】

11月26日(水)午後3時(UK午前6時)◯空席あり
11月26日(水)午後6時(UK午前9時)◯空席あり
11月26日(水)午後9時(UK正午)  ◯空席あり
11月27日(木)午後3時(UK午前6時)◯空席あり
11月27日(木)午後6時(UK午前9時)◯空席あり
11月27日(木)午後9時(UK時間正午)◯空席あり

【12月】

12月2日(火)午後9時(UK時間正午) ◯空席あり
12月7日(日)午後3時(UK午前6時) ◯空席あり
12月7日(日)午後6時(UK午前9時) ◯空席あり
12月7日(日)午後9時(UK時間正午) ◯空席あり
12月16日(火)午後3時(UK午前6時)◯空席あり
12月16日(火)午後6時(UK午前9時)◯空席あり
12月16日(火)午後9時(UK時間正午)◯空席あり
12月17日(水)午後3時(UK午前6時)◯空席あり
12月17日(水)午後6時(UK午前9時)◯空席あり
12月17日(水)午後9時(UK時間正午)◯空席あり
12月18日(木)午後3時(UK午前6時)◯空席あり
12月18日(木)午後6時(UK午前9時)◯空席あり
12月18日(木)午後9時(UK時間正午)◯空席あり

お申込み頂いたら、24時間以内にお返事させていただきます。


【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年11月18日

カテゴリー:心臓病のための栄養療法

●油は良くないとか、バターは太るから使わないという人へ

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

あなたは、油=太る、バター=太る、という「偏見」を持っていませんか?

「食べながら綺麗に痩せる食事法セミナー」に来られたYHさんも、そんなお一人だったようです。

太らないための基本を教えていただけたと思います。

油のことも色々、バターのこともお聞きできて、とても良かったです。

一美さんは知識が豊富で、徹底的に調べておられるという印象があり、とても頼りになる方だと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

(YHさん)

実は、「油」には色んな種類があります。

ざくっと言うと、

飽和脂肪酸
不飽和脂肪酸
トランス脂肪酸

このうち、絶対的に良く無いのは、トランス脂肪酸ただ一つなんですよ。

・不飽和脂肪酸の中でも「オメガ3油」は、むしろ痩せます!

・飽和脂肪酸は、高温になってもトランス脂肪酸が発生しないので、炒めものに安心して使えます。あ、だから、炒めものにはバターを使うのも名案です。

・トランス脂肪酸は、体の中に炎症を引き起こし、ひいては心臓病などの原因になり得ます。

トランス脂肪酸はマーガリンに入っているだけではなくて、市販の菓子類にも入っているし、自分で調理しながら発生させることだってあるので、マーガリンさえ食べなければ大丈夫、と思っていたら大間違い!

油(脂)を上手に使っていくことは、太らないためにも、病気にならない為にも、大きな鍵となります!

オメガ3油を充分摂る、飽和脂肪酸も賢く摂る、トランス脂肪酸は摂らない、

この作戦で、心臓病から遠ざかることができますよ。

YHさんが参加された「食べながら綺麗に痩せる食事法」セミナーは、DVDになって、11月25日に発売予定です!

こちらから、優先的にご案内致します♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年11月16日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●トイレにいくのが楽しい!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

個別相談では、相談内容にかかわらず、これをお見せして、どれを製造しているのか聞くのが常です。

bristol_stool_chart

頑固な便秘に苦しみぬかれていたCさんは、何と、、この表には無いものを製造しておられました!

一番上の「Type 1」の更に上を行く、なんと、乾いたピンポン球のようなものを!

そんなCさん、個別相談を始めて早々に、まず、こんな変化が出ました。

その次の日はどうなったのか?!

踏ん張ることなく、出て来てくれました!

嬉しい限りです。

毎日のお通じに感激しています!

お陰さまでお腹もペッタンコです。

ありがとうございます♪♪

やれる範囲で、コツコツとやっていきます。

お腹が軽いと心も軽くなるんですね。

体内美人・愛され妻!目指します!

4~5日に一度しか出ない、しかも難産(!)の果てに出てくるのがピンポン球(あ、色違い、、)だった。

それが、まず、とにかく毎日、「Type 1」が出るようになったんですね。

その次の日には、更に一歩、前進しました。

現在のところ、毎日、腸からのお便りがあってます。

形は、まだ繋がるまでにはいっていないものの、ゴロゴロとしたピンポン球から、一つ一つが小ぶりになって、すこしずつですが、縦長状になってきています。
 
形が変形し出して、力を込めなくてもで出したってことは、だいぶ柔らかくなったのでは?と、想像しています。

(アドバイスを)「すぐやる課」で、どんどん結果を出していきたいです。

だって、とっても楽しいんですもの♪
今、腸の調子を更に深堀りするご質問をして、こんなにも頑固な便秘の裏にあるかもしれない原因を、改めて探りだしているところです。

個別食事療法相談、楽しんで頂いています♪

私もつられて、ああ、楽しい!!!

Cさんには、実名を出してもOKと言ってくださっているんですが、やっぱりどうだろう、と思って、勝手にイニシャルにしています。。


【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年11月15日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●動物性プロテインは悪!と思っていませんか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

先日のレッスンは、成人病になったり、太ってしまったりしないための「肉・魚の上手な食べ方」でした。

14340068755_949a4fbb46
(実はまた、写真を撮り忘れてしまい、これは以前の回のものです。)

参加されたMCさんから、狙いバッチリのご感想と、読みながら思わず「嗚呼すみません!」とつぶやいたお叱りの言葉をいただいたので、紹介します。

<よかったこと>

一番よかったと思ったのは、動物性プロテインは悪!と思っていたので、肉 魚をとることのメリットがわかったことでした。

また、肉 魚の調理法、量、一緒に食べるもの等、多面的に”上手な食べ方”が網羅されているのがとてもよかったです。

あとは献立例とかレシピがたくさんテキストに載っていること、レシピの中から試食ができることです。

<意見、要望など>

テキストの内容が盛りだくさんでとても良かったのですが、その分、かけあしの説明の部分もあったのが少し残念でした。

おしゃべりが楽しかったのですが、少し脱線しすぎちゃいましたかね(苦笑

例えばテキストに載せてくださっている献立例についても、どうしてそういう組み合わせにしているのかをもう少しお伺い出来たら自分で献立を立てる時に意識しやすいかなと思いました。

実は、元マクロビだった私も「動物プロテインは悪!」と思い込んでいた時期があります。

そして、しばらく肉も魚も食べなかったんですが、体調が良くなった実感は無かったんです。

あと、周りの菜食の人で、風邪を引きやすかったり、顔色が悪い人もいることを目にして、だんだん菜食へのこだわりが解けていきました。

もちろん、気をつけるポイントをわきまえた菜食は健康をもたらしてくれますけれど、もし菜食へのこだわりが、そこまで無いならば、上手に肉魚を取り入れる方が楽かもしれません。

それから、それから、、苦言をいただいた「脱線が過ぎた」という点、ほんとに申し訳ない。。

質問いただくと、自宅レッスンは、部屋を借りる制限時間が無いのを良いことに、ああ、じゃあ、アレも言っておこう、コレも言っておこう、と、脱線して行ってしまいました。汗汗、、です!

次回から気をつけます。。

なお、次回12月の「野菜・果物にひそむ危険を避ける。」というレッスンでは、玄米、豆腐などの大豆製品、その他野菜類を食べるに当たっての注意点、更に菜食の場合の注意点と対策などを、脱線無くお教えしますよ!

11月のレッスンと12月のレッスン内容を合わせて学ぶには、これが便利ですよ♪


【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年11月10日

カテゴリー:こんな食べもの、あんな食べ物

●鉄分不足が原因の貧血だと分かったら、どうすれば良いでしょうか?

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

この続きを書きますね。

さて、血液検査の結果、鉄分不足による貧血とわかったら、多分、鉄剤を処方されるはず。

それは服用するとして、でも本来は食事から鉄分を摂りたいですよね。

じゃあ、鉄分たっぷりのレバーを毎日食べますか?

それね、特に妊婦さんや妊娠の可能性のある方は、避けて欲しいんです!!!

レバーは、鉄分が豊富なだけでなく、ビタミンAの宝庫でもあるんです。

でも、ビタミンAの摂り過ぎは、催奇性といって、胎児に悪い影響を及ぼす可能性が出てくるんですよ!

だから、レバーは週に一度程度にしておいて、あとは植物性の鉄分の多いものをたっぷり食べるのがお勧めです。

例えばアーモンド、アボカド、パセリ、松の実、ひまわりの種やカボチャの種、大豆、松の実などが代表でしょうか。

ただ、植物性の鉄分は非常~に吸収が悪いので、ビタミンC豊富なものと一緒に食べると良いですね。

ビタミンCは、鉄分の吸収を高めてくれるからです。

例えば、アボカドにレモン汁をたっぷりかけて食べるなど、美味しさもアップして一石二鳥ですよ♪


貧血については、他にも知っておくと良いことがあるので、また書くことにしますね。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美