ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル
2014年11月5日

カテゴリー:その他

●ブログやメルマガからのご質問、大歓迎です♪

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

実は、ブログの他に、無料メルマガを2つ発行しています。

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー



食べ物の力で病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

どちらの読者の方も、質問、大歓迎!!!

でも、お一人一人にお返事をすぐ返せないことも、よくあります。

あと、他の方ともシェアすると役立つだろうな、というご質問をいただくことも多いです。

ですので、ブログやメルマガから質問いただいた場合は、お名前はイニシャルにして、どなたか分からなくした上で、メルマガでお答えするのを「ディフォルト」にしています。

少し前、Mさんから、こんなご質問をいただきました。

初めましてメールをさせて頂きます。Mと申します。

先月、無料メール塾に登録させていただきました。楽しく拝読させて頂いております。

少しずつ、実行したいと思っております。

そこで質問なのですが、

1.買物を週1回にしたいということもあり、(もちろん生肉、生魚も購入しますが、)加工食品(ハム、ベーコン)を買っています。

今後やめようと考えていますが、代用として生肉を多めに購入し冷凍保存でもいいものでしょうか。

また、「加工食品はお湯に通すとよい」と聞いたことがありますが添加物は軽減されるものでしょうか。


2.父が小さいながら家庭菜園をしており、収穫時期に同じ野菜・いも類がどうしても毎日のように食卓に上ります。

冷凍保存をしてしまっています。保存するに何かよい方法がありますか。


3.母が協力してくれそうなのですが、献立を考えなければならなくなりました。あまり料理の得意でない私にはかなり高いハードルです。

セミナーに参加すればレシピ集を頂けたようですが、参加しない場合、どのような方法でレシピ集を購入することができますか。

できましたら、料理、お菓子類ともにお願いしたいと思います。

以上、3点ご教示頂けますか。お忙しいところ恐れいりますがよろしくお願い致します。

了解です。

では、無料メール塾で、数日中に私の見解を書いてみますね♪

メルマガからのご質問は、受け取ったメールへの返信でOKです!


【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年11月2日

カテゴリー:こんな食べもの、あんな食べ物

●スイーツを堂々と食べる方法♪

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

昨日の記事の「スイーツ」、美味しそうだったでしょ♪

実は、こんな食事の後で食べたんです。



まず、オーブンを予熱しながらラムをささっと準備して、オーブンが仕事してくれてる間に、まず味噌汁、最後にブロッコリーを茹でて、合計で30分で完了♪

右上から反時計回りに

・ラムのロースト:

にんにくのスライスと生のローズマリーをまぶし、赤ワインをふりかけてからベーキング・シートとアルミホイルで包んで、180度のオーブンに20分程度入れただけです。

・ブロッコリーの赤梅酢和え(炒りゴマをまぶして)

・具沢山味噌汁:

カボチャ(えっへん、自家製!!)、ニンジン、切干大根を水から煮て、味噌を溶かし、最後に青みを散らしました。

日本滞在中は、毎日のように、たっぷり食べ過ぎたので、穀物抜きにしてみています。

ラムは、私のは100g程度。

他の食事と合わせてもタンパク質が足りないかも、と思ってね、秘策を導入しました・・・大げさ (^▽^;)

それが、これだったんです!



甘いモノであると同時に、アレルギー性の低いタンパク質源でもある小豆あん。

一石二鳥作戦です♪


甘いモノを「本当は食べないほうが良いだろうにな、、」と思いつつ、何だかコソコソ食べるのではなくて、「良質タンパク質源」として堂々と食べたのでした!

なお、体にやさしいスイーツは、こちらでも紹介しています(^-^)/


【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年10月30日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●アルコールは、何ならお肌に良いのか?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

東京で「マイナス10才肌セミナー(略称!)」に参加いただいたTGさんから、

「26日に参加した皆さんで撮った集合写真を見たいです~!」

というメールが来ました。

TGさん、お待たせしました、こちらです♪

2014-10-26 15.22.24

実は、グーグル・クロームが妙なことになって、アメブロでの画像アップに手間取っていたんです。すみません!

お詫びをかねて、セミナー風景の写真も載せておきますね。

2014-10-26 16.45.16

2014-10-26 13.15.19

さて、そのTGさんは、セミナー内容について、こんなご感想をくださっています。

まず、生理前になるとニキビが出来るメカニズムかわかりました。

また、肌の老化の原因と対策法が明確になり、どんなものを食事に取り入れれば良いかが、とてもわかりやすかったです。

これまで食事法について全く無知だった私ですが(とてもむずかしく面倒なものというイメージがありましが)、食生活を変えたいと思って勇気を出して参加してみて大正解でした。

考えて取り入れてみることが、楽しみで仕方ありません。

資料の量、内容のていねいさ、セミナーのギッシリ感は、大満足のものでした。

実はね、TGさんは、アルコールが大好きな方で、セミナー前に、「是非、どんなお酒なら肌に良いのか」をしゃべって欲しいとリクエストをくださっていました。

お肌に良いアルコールって、果たしてあるのか?!

答えは明後日、こちらからメールしますね♪



【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年9月26日

カテゴリー:こんな食べもの、あんな食べ物

●ナチュラルな甘味料を使ったコカ・コーラ新製品、イギリスでも発売!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

今年の6月には、もうアルゼンチンで先行発売されていたという、コカコーラの新製品「コカ・コーラ・ライフ」が、ごく最近、イギリスで新発売されました。

th (29)
「ナチュラルな甘味料を使った」とのことで、砂糖を今までの半分に減らし、足りない分の甘さはステビアで補ってあります。

なんでも、イギリス政府の方針に合わせた「肥満対策」だそうです。

写真の背景の緑の草は、ステビアですね、多分。

ステビアの甘さは糖とは違って、カロリーも無いし、GI値(血糖値を上げるスピードを表す数字)も実質ゼロです。

でも、独特の後味があるのと、砂糖よりうんと高いことから、ステビアだけじゃなくて砂糖と半々になっているのかな、と想像します。

実は、今日、一大決心をして(笑)自分で人体実験をしようと、近所のスーパーに行ったら・・・あらら、置いていなかった。がっかり。。

さて、コカ・コーラ製品に入っている甘味料を比べてみると

・普通のコカコーラ:果糖ブドウ糖液糖+砂糖
・コカコーラ・ゼロ:アスパルテーム他の人工甘味料
・ダイエット・コーク:アスパルテーム他の人工甘味料

そして

・コカコーラ・ライフ:砂糖+ステビア

なので、コカコーラ製品の中では、コカコーラ・ライフがまあ、一応、一番ましなのかもしれません。

でも、砂糖が入っていないわけでは無いですからね。。。

やっぱり本当の「肥満対策」は、こういうことでは無いですよね・・・。

グリーンをシンボル・カラーにして、ナチュラル・イメージをつけながら、「積極的に体に良い」みたいな路線でプロモートするんでしょうか。

私がコカ・コーラの経営者だったら、今後の企業戦略をどうするかな、って考えてみましたが、う~ん、、、難しい、、ですね。

いつも思うんだけど、コカ・コーラの経営陣は、コカ・コーラを飲んでるんだろうか?!?

本当の「肥満対策」は、こちらでどうぞ♪




【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年9月21日

カテゴリー:その他

●10月21日、大阪でのランチ会のお誘いです♪

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

数日前、ブログでお知らせしましたが、今回の日本行きでは、セミナーだけでなく、大阪と東京で、コラボ・ランチ会も主催させて頂くことになりました。

一年に二度しか行かない日本で、より沢山の方々と出会え、そして仲良くさせて頂けるのは、本当に嬉しいこと♪

しかもしかも、どちらのコラボ相手も、本当に素敵な方々で、この幸運にずっと興奮しています!

大阪でのコラボ相手は、この方、龍輝さんです♪

t02200295_0478064012179579414

タイトルが多すぎて書ききれないので、プロフィールで紹介されているリストの上から3つだけを並べますと・・・

◆ミラクル・ルーチンブレイク アカデミー代表
◆ミラクル・ルーチンブレイク アカデミー 創始者
◆サブコンシャスアカデミー公認講師インストラクター 神戸三ノ宮校・校長


早い話が、カリスマ・スピリチュアルカウンセラーさんなんですが、それだけでは無いんですよ!

龍輝さんは、元マクロビ・シェフなんです。しかも格闘技もされるんです・・・。

ランチ会では、スピリチュアルなことはもちろん、マクロビ、格闘技、その他のアドバイスも頂けるでしょうね♪

しかも、なぜ、元マクロビで、今はスピリチュアル・カウンセラーなのか、なぜ、お顔を隠す角度の写真しか見せられないのか、何てことも突っ込めるはず♪

スカイプで打ち合わせさせて頂きましたが、すっごく気軽な優しいお兄さまでございます!!

あ、もちろん、私とも色々楽しくお喋りしたり、ご質問いただいたり、してくださいね!!!

●龍輝さんとのコラボ・ランチ会概要は、以下のとおりです。

「マクロビを接点に知り合った者同士のコラボによる、ヘルシーで楽しいオーガニック・ランチ会」

・日時:10月21日(火) 12時~2時

場所:フォートレス

現役マクロビシェフでもある龍輝さんが自信を持って選んでくださった、見た目も中身もスグレモノの素敵なお店です!

地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅  6番出口徒歩3分
長堀鶴見緑地線 西大橋駅 4番出口徒歩1分
御堂筋線  心斎橋駅  7番出口徒歩6分

大阪府大阪市西区北堀江1-22-4 HORIE LUX1F
06-6648-8336

main3_th main1_th

・定員:6名様

・参加費:4000円

お申し込みは、こちらをクリックして出て来たフォームからどうぞ♪

お申込みいただくと、同時に登録メールアドレスに受付確認のメールが届きます。

・受付確認メールは info@shokujihou.jp からお送りしますので、受信が出来るようにしてから(受信ブロック無しで)お申込みくださいませ。

・万一、届かない場合は、お手数ですが、kazumikinross_m@yahoo.co.jp までご一報くださいませ。

・定員に達した時点で、リンクをクリックしてもフォームにつながらなくなります。恐れ入りますが、よろしくご理解くださいませ。

たっぷり楽しくおしゃべりしたいな、どんな方々とお会いできるのかな、とワクワクです!!!


読むだけで綺麗に痩せる!本場イギリスの栄養療法士が教える、「食べながら」綺麗にやせる食事法10日間無料メールマガジン
お名前
メールアドレス










【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美