スイーツは、糖尿病や低血糖症だけでなく、色々な病気の元だから、控えるべし、とは言えど。。

●スイーツは、糖尿病や低血糖症だけでなく、色々な病気の元だから、控えるべし、とは言えど。。

こんにちは。キンロス一美です。

今月のグループ・レッスン、完了しました。今月のテーマは、

ダイエット不要!積極的に、美味しいスイーツを楽しめる方法

ベーシック・コースのレッスン5です。

2回目のレッスンを、16日(火)にした際。実は、現在、プランニング中のホームページへのご協力をお願いしてしまいました。

はい、ポーズ。

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

おお、これではAppleさんの美貌が台無し。。

撮りなおし!

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

なんかこう、しゃっちょこばって・・・しかも、Kさんの顔が半分しか入ってない。。

右から二人目のしゃっちょこばり子さんは、この方です♪

もう一度!

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

ま、こんなものかな、、でも、私の顔が、哀愁をふくんでる??!

左端のハートさんは、こちらのマダムでございます。^^

写真撮影の後も、なんだか楽しいお喋りモードが続きそうだったのを、あ、レッスンだ、と思い出して、レッスン開始!

そして、自宅レッスンの山場とも言える、試食タイム♪

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

なんだか、この写真だと、取り合いしてるように見えますが!?

$自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

反対側から見たら、平和そのものでしょ♪

このところ、ずっと続いているヒートウエーブ。イギリスのくせに、かなり暑い!

でも、とにかく、

晴れてて、寒くない=外で食べる。

という公式を守るべく、試食タイムは、パティオに出たんです。

そして、本当にもうもう、和やかさ満点、そして、かしましく(!)、本当に楽しく気持ちの良いレッスンでございました。

参加者の方々、有難うございました!

いただいたご感想、追ってご紹介させてくださいね。

あ、そうそう、その中に、こんなご感想を発見。

どうしても知っておきたかった、英国生活でのご近所づきあいでは必要不可欠な“お茶タイム”対処法のヒントが、ゴロゴロありました。

早速、使わせていただきます。

私なら、こうするかな、っていうの、二三日後の無料メール塾で書いてみますね♪

【関連記事】