一度BMIが25以上に太りだしたら、どんどん太って、もう、あきらめて、肥満が気にならなくなって来る?!

●一度BMIが25以上に太りだしたら、どんどん太って、もう、あきらめて、肥満が気にならなくなって来る?!

※注:BMIは体重÷身長(メートルで)÷身長(メートルで)で計算します。例)体重50kgで身長155cmの場合だと、50÷1.55÷1.55=20.8

こんにちは。キンロス一美です。

スーパーに買い物に行く時の楽しみの一つは、買い物の後、コーヒーを飲むこと♪

今日、買い物に行った時、スーパー内のスタバで一休みして、コーヒーを飲みました。

すると、隣に、この人を女性にしたような人が、座りに来ました。

th

よく見たら、スタバの店員さん。ぽちゃっとしてるなっていう以外に、顔にブツブツがあるのも気になっていた人でした。

昼の休憩時間みたいで、スタバに売ってるものを食べ始めた・・・。

ああ、、

だから太るのよね・・・。

毎日、こんなの食べてるんだろうな。

スタバにも、スーパーにも、もう少しはましなもの、あるのに。。(><;)

そう思いながら、横目で見ていました。

本当は、

「同じ食べるなら、あっちのにした方が良いと思うけど。^^」

くらいは言いたかったのですが、そういうおせっかいって、禁物なんですよね。。

食べ物は、その人にしみこんだ、いわば、その人の文化であり、その人そのもので、すごく愛着があるし、他人から四の五の言われたくない、そんなものだと実感しています。

自分から「何とかしよう。」って思わない限り、他人が口出しするのはタブー!

だから、今食べてるもの、ちょっと変えるだけで、体重も、顔のブツブツも、何とか良くなって行くだろうになあ、、と思いながら、見ているだけでした。

自分から何とかしたい方には、こんなのも便利かも♪

【関連記事】