おならが臭い!多い!これが原因かもしれません。

● おならが臭い!多い!これが原因かもしれません。

こんにちは。一美キンロスです。

今日は、ちょっと口に出しにくいような話題かもしれませんが、おならの話をします。

あなたのおならが臭い、多い。

食生活には、すごく気をつけているのに、どうして???

そんな悩みは、ありませんか?

特に女の人は、おならの悩みを友人に相談したり、できにくいですよね。

これをお読みのあなたは、きっと、健康にすごく気をつけている人で、だから健康に良い物を食べるようにしておられると想像します。

お肉ばっかり食べて、野菜は全然、食べない。

ファーストフードや、コンビニで売っているような、人工添加物がいっぱい入っている物をよく食べる。

もし、そんな食生活だったら、不思議では無いです。

腸内環境が悪くなって、異常発酵した結果、すごく沢山、おならが出る。しかも臭い。そんな結果になるのは、必然と言えるほどだからです。

でも、そんな食生活とは一線を画した、すごく健康に気を使った食事のはずだ。それなのに、なぜだか、おならが多くて、しかも臭い。

だとすると、本当に、悩んでしまいますね。

もしかすると、健康に良いからと、三食とも、発酵食品をたっぷり、食べ続けておられませんか?

だとすると、それが、原因かもしれません。

もし、何かのきっかけでカンジダ菌が増殖していた場合、発酵食品は、もっと増殖させる原因になって、結果、腸内環境が悪くなることが、あるのです。

発酵食品は、本来は、健康にプラスになるのは、真実です。

でも、何でもそうですが、良い食べ物でも、摂りすぎは、問題につながり得るのですよ。

こんなちょっとした気づきは、こちらから、毎日、発信しています。^^

【関連記事】