ここにメッセージを入力してください。
赤文字サンプル
リンクサンプル
2014年1月21日

カテゴリー:ロンドン情報

●テムズ川(The River Thames)の洪水状態は、なんとか一段落しました。

こんにちは。キンロス一美です。

先日は、洪水警報が出てびっくり、と言いながら、のんびり記念撮影していた、脳天気以上の私でしたが、その後、おかげさまで、何とか水かさは減り、洪水の危険は無くなりました。

このフットブリッジ(歩行者用の橋)、途中から水に潜っていました。

今は緑に見えている「緑地」は、完璧に水の中だった・・・。

003

hiroさんが「記念撮影してる場合じゃないでしょ!」ってコメントくださって、ほんとだ、と気づいたのと同じ位置で、もう一度記念写真。

004

 正確には、先日は、ゲートから先が水に浸かっていたので、それより手前に立っていました。

幸い、うちの辺りは大丈夫でしたが、イギリス中で洪水の被害が多発して、知り合いの親戚も、自宅が浸水して、クリスマス前から一ヶ月、ホテル住まいだとか。。

こんなことは前代未聞だそうです。地球温暖化と、やっぱり関係あるのでは?

写真を撮った後、近くのミュージアム・カフェに寄ったら、こんなのが居た。。

001

大理石で作ったのかな、と思ったら、何と、テムズ川に浮かんでいたプラスチック類(ごみ袋、コーヒーカップ、バーガーの入れ物など)が材料ですって。。

白鳥でも黒鳥でもなくて、なんだろう・・・。

 

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年1月16日

カテゴリー:ロンドン情報

ロンドンのMarylboneはマリルボンかマーリボンか、どっちが通じやすい?

こんにちは。キンロス一美です。

9月にふらっと始めて、これで3回目の通称「カフェ部」、実態は「日本人女子会」は、今回はMarylboneのナチュラル・キッチンにて、でした♪

026

Marylboneと書いて、マリルボンではなく、マーリボンと読む、

と、イギリスに来た当初、物知りの友人に教えてもらいましたが、外人人口の多いロンドンなので、マリルボンって読む人の方が多いかもしれません・・・。

ナチュラル・キッチンは、有名なナチュラル系デリ、ショップ、カフェのお店。

2階のお席にだだーっと並び、食べるのにも、お喋りにもやる気満点の我々♪

・このでかいビスケットみたいなのは、ファラフェル。

019

・どどーん、とほうれん草キッシュ

021

・チキン・ペストと3種のサラダ

022

・ベーグルは、これらの中では軽量だったかな?

023

・鮭の照り焼き

024

「サラダ」とは名ばかりの、「ブランチ」からは想像を絶するボリュームの品々は、おいしいんだけれど、食べても食べても無くならない、喋っても喋っても、一向に量が減らない!

お店のお兄さんDaveは、気のいいヤツでした♪

でも、写真の腕は、、、えっと、、逆光だから逆方向から撮ろうか、とか、そこまでは気が回らずに、ただただ気分よく、シャッター押してくれましたです。。

逆光でうまく写真が撮れなかった方々、、Daveになりかわりまして、お詫び申し上げます。。

028

幹事のKeikoさんは、場所をここに決めるまでに、色々のカフェを下見に行ってくださって、予約できるカフェが少ないことが判明。。

気が付きませんでした・・・。Keikoさん、すみません!!!

だから、気楽なレストランでも集まれるように、「カフェ部」という名前は返上して、別の名前をつけよう、という話になったんですが、

どういう名前にしましょう?!次回までの宿題、かな?^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年1月11日

カテゴリー:ロンドン情報

●ハンプトン・コートの庭は、冬は無料開放なんですよ♪

こんにちは。キンロス一美です。

この冬は、洪水の被害が本当にヒドイことになっているんですが、冬なのに寒いとはいえない。。

さて、小春日和の朝、ハンプトン・コートのガーデンをお散歩。

003

ベンチに座ろうとして、

005

立ち上がっているのは・・・ベンチ、濡れてたんです!お尻、濡れました。。

004

例年は1月後半なのに、もうスノードロップが顔を出していた♪

008

スケートリンクは、ハンプトン・コートの冬の名物ですがまだ滑りに行ったことはありません。

019

だって、スケート下手だし。。

010

大笑いしたのは、このおじさんのタバード(黄色い蛍光性の)に、

POLICEじゃなくて、POLITE(「礼儀良い」のポライト)

って書かれていたこと!夫にも買ってあげたいと思ったほど、このジョーク、受けました!

011

ブランチは、この後、参りましたのでした♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年1月11日

カテゴリー:スカイプ・セミナー

●ホルモン問題が疑わしい場合は、控えて欲しいようなものを食べて来ました!

こんにちは。キンロス一美です。

夫がお休みの日は、よく二人で、ブランチを食べに行きます。

近所のカフェ数カ所に代わりばんこで行く感じですが、ここが、彼の一番のお気に入りということを、今日初めて知りました!

012

そして、これが彼が気に入っている一品。マッシュルームとブルーチーズという、彼の中で動かしがたい好物が揃っているのがポイントのようです。

013

夫のお気に入りのは、かなりのボリュームなので、私はパニーニ。

014

どちらもチーズたっぷりです・・・・・・・・・・・・・・・。

015

その方の症状には問題かな、という食材や食べ方にも、それが好物であれば、「控え目に」とは言っても、100%のダメ出しは、なるべくしたくないんです。

しかし、婦人科系の問題・・・生理痛、生理が重い、子宮筋腫、多嚢胞性卵巣症候群、子宮内膜症、不妊などをお持ちの場合は、今日の我々のような食事は、ごくごく控え目に、って言う場合も有り得ますね。。。

でも、好物をやめずに、何とか他の方法も使うことでサポートを、という方針は揺るぎ無いですよ♪

スカイプ・セミナー「性ホルモンを整える食べ方を知り、婦人科系症状を予防~サポートする。」 残席2です。

 

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美

2014年1月9日

カテゴリー:DVD販売情報

●キングストン(Kingston)のボーダフォン店では、ジョッシュを指名しましょう。

こんにちは。キンロス一美です。

実は、一大決心をして、昨年末に、それまでのプリ携からiPhoneにしました。

娘には、もう、随分前から、

「え?!まだiPhoneじゃないの?!」

とバカにされ通しだったけれど、iPhone持つと、どうせ私のことだから、四六時中、メールチェックしたりして、くつろぐ時間が一切無くなると想像して、避けておりました。

でも、この辺が年貢の納め時と観念したのでありました。

ところが!

長い話をごくごく短くすると・・・ボーダフォンのちょんぼ続きで、散々な目に。。

契約してから20日以上かかって、やっと使えるようになりました。

その間、カスタマーサービスのタライ回しに会い、はたまた、キングストンのボーダフォンの店でもいい加減なことを言われ、、やっと、昨日、もう一度、キングストンの店に行って、ジョッシュというお兄さんに解決してもらった。。

ボーダフォンで頼りになるのは、キングストン店のジョッシュだけ、という結論。。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美