会員制 オンラインレッスン実技編

●会員制 オンラインレッスン実技編

こんにちは。一美キンロスです。

オンラインレッスン実技編は、期間限定で募集しています。

現在、募集していません。

募集する際は、こちらからご案内させて頂きます。^^

自然栄養療法の食事法を、自由自在に使いこなして、健康維持して行ければ良いのになあ。

そう思っているあなた、想像よりずっと簡単に、できますよ。

自然栄養療法流の献立は、悩まずサッと、立ててしまえるように、なれます。

手間いらずで美味しい、自然栄養療法流の料理も、毎日、すいすい作れるように、なれます。

しかも、オンラインで、24時間、世界中どこにいても、学べますよ。

オンラインレッスンでは、定番記事に加え、会員様の要望や、世間の動向を取り入れた内容も、タイミングよく、ご覧になれます。

コロナ重症化も防ぐ!免疫健全での新型コロナ対策

例えば、2020年3月、新型コロナ感染による不安が広がり始めると同時に、コロナ対策を、知って頂けました。

以降も、食事でのコロナ対策を、様々な角度から、お届けして来ました。万全の予防をして頂けているはずです。

現在も、特別カテゴリーの新型コロナ対策で、以下の6つの記事を提供継続中です。

・新型コロナウィルス撃退を確実にするために、今、これを是非、実行しよう!
・新型コロナウィルス、いざと言う時の最強対策案
・コロナ重症化も防ぐ、ヘルシーな、油の使い方(音声12分、動画33分)
・特別追加記事その1)コロナワクチンのメリット、デメリット
・特別追加記事その2)コロナワクチンを接種する(した)場合のサポート例提案
・甘い物も適度に楽しみながら、間違ってもプレ糖尿病、糖尿病にならない工夫例

9月27日には、血栓予防につながる食事法(音声7分強、動画37分)をお届けする予定です。

感染でもワクチンでも、血栓の不安がありますね。そのニーズへの対応です。これからも引き続き、必要性を敏感に察して対応するよう、努力します!

また、カンジダ菌が原因で、アトピー、肌あれ等に悩む方が多いのに気づきました。

そこで、2020年10月から2021年3月の半年間、【特別連載シリーズ】として、

カンジダ菌の増殖の予防と対策で、原因不明の慢性症状から、自由になれる方法

を、他のレッスンに追加して、提供し、好評を得ました。

楽しい特別企画も、やっています。

4月には、がん予防作用も知られている油菜科野菜のレシピ祭りを行い、参加者全員に、ささやかながら、お礼をお届けしました。

現在は、マイルドな唐辛子、アレッポペッパーのレシピ祭りの最中です。唐辛子は、新型コロナウィルス感染による重症化を防ぐ働きも期待できるのですよ。

風邪を引きやすい、毎シーズン、花粉症になる、などのお悩みがありますか?それならば、予防が期待できる食事や飲み物が、作れるようになれます。

自分で献立やレシピを作るのが苦手な方も、ご安心ください。自然栄養療法の考え方に沿った、簡単でバラエティーに富む食事を作れるように、なれますよ。

その上、簡単に実践できるので、忙しくて時間が無くても、楽しく続けられます。

だから、ストレス無く、どんどん使いこなして、続けて行けます。そうしているうちに、いつの間にか、体調が向上していることが、大いに期待できます。

それから、巷の健康情報など、食事法関係で、ふと疑問に思うことも、ハラリと解消できます。

それだけでは、ありません。気になる健康関係のテーマについて、科学的裏付けのある、最新の情報を分かりやすく、知ることも、できます。

つまり、自分の食事内容に、胸を張って、自信を持てるようになれますよ。

会員様は、お料理が苦手な方から得意な方まで、幅広くおられます。

また、自然栄養療法は初めての方から食プロコース修了者や、現在進行中の方まで、色々な背景の方がおられます。

おかげさまで、立ち上げ直後から、様々なプロフィールの方々から、ご満足のお声をたくさん、お寄せ頂いています。

有難うございます。

その中から、いくつか、ご感想を紹介させて頂きます。

オンラインレッスン、とっても楽しいです!

申し込みをしてから、すぐに2、3個記事を見始めて、一美さんのお声が聴けるのがたまらなく嬉しかったのと、何より、隙間時間に見られるのが、とってもいいと思いました。なかなかまとまった時間って取りにくいので。

前からブログなどで一美さんのお食事の様子や、カラフルで美しい写真を見るのが大好きで、真似できそうなものは真似したりしていました。

それがこんなに豊富に、レシピ付きで見られるのは、嬉しすぎます!!

お料理は得意でないというか、好きじゃないのですが、一美さんのレシピは、材料さえあれば、私でも簡単に真似できるものが多いので、とても参考になります。

献立に悩んだ時の救世主的な感じでも使えますね!

オンラインレッスンのご案内をいただき始めてから、どうしようか考えていましたが、受け身な楽しみ方もできる、と、すぐに会員になる決意をして本当に良かったと思います。

ちまたにはたくさんの健康に関する情報があふれていますが、やっぱり私は一美さんだなーと絶対的な信頼を置いています。

正直、その後すぐに旅行に出たのと、その前の準備で、まだレッスンをフル活用出来ていないのですが、すでに始めてすぐ、「食品比率の練習法の例」を、真似させて頂きました。

旅行中は、なるべく野菜が多そうなものを出来る限り選びましたが、外食は、圧倒的に野菜が不足しますね。

というわけで、帰ってきて、まずは「野菜の摂取量を増やす手軽な方法例」を、取り入れました。

こんな感じで楽しんでいます!

一美さま

ただ今、定番記事の3番め、「野菜の量・質・バラエティを管理する方法例」まで勉強しました。

音声と画面で とってもわかりやすいです。

しかも、音声は途中で止めることもできるし!これならノートに整理しやすいです。

一美さんが実践されていることを見れるのでとても勉強になります。

レッスンすごく楽しいです!!!謎だったことや曖昧なことがはっきりしてワクワクします。かなりの情報量あるのでがんばります。

勉強が楽しいなんて生まれて初めてです!(^^)!

コツはためないことでしょうね。自分のペースでできるので、とってもいいです。私は昔、仲のいい友人から「マイペース」って呼ばれることがありました。

ピッタリです!

ありがとうございます!!

こんなに盛り沢山な内容を考えていただき、感謝の一言です。

私は、食プロコースで一年間学んできて、完璧とは言えないまでも、自然栄養療法の食事法は理解しているつもりでいますが、実のところ毎日の献立には、いつも頭を悩ませています。

この実技編で、自然栄養療法の献立作りの事例集やレシピ集、そして一番知りたい心配な症状の予防法と具体的レシピ等、一美先生直々のワザを教えていただけるなんて夢のようです!!!

頭では良くないと分かっていても忙しいを理由に、加工食品や、あまり好ましくない外食に逃げていた私ですが、このレッスンを受けて、その時の体調にあった献立を、時間が無くても悩まずにサッと立てれて、その上、楽しく作れるようになりたいです。

それから、最新かつ本当の知識、見解のレクチャーを音声だけでなく、動画で配信していただけて嬉しいです♪

毎月、動画でレクチャーを受けれるなんて、食プロコースが終了して寂しい思いをしていた私には、感謝感激です!!!

また、機会があったらZoomで日々、何気なく思っている疑問を質問したり、色々な方の質問も聞いてみたいです。

何より、一美先生から、直接、お答えを聞けるなんて、またとないチャンスです♪♪

自然栄養療法の知りたいところを、余すところなく教えていただける機会をいただき、本当にありがとうございます。

このレッスンで、自分なりに応用していけるように、頑張ります!!

先日の「日本で普通に手に入る食材や調味料を使って、すぐ出来る、野菜豊富な和風の献立例」の記事、とっても嬉しいです。

レシピも嬉しいですが、さらに、ワンポイント知識で、詳しい説明がある点や、写真付きでどんな調味料を使っているのか、どんな冷凍品や缶詰がいいのかなど教えていただき、とても参考になります。

一美さんの真似をしておけば大丈夫という安心感が、何よりです。

ネットの情報だと真似したつもりになってしまうことがよくあるのですが、一美さんは大事なポイントを説明してくれるのでとっても参考になります。

ありがとうございます。次の記事も楽しみにしています。

こんにちは!

一美さん、昨日はZoom質問会、とても勉強になりかつ楽しかったです!

自分の喋っている所だけカットしたいくらい、実は私は人前で話すのが苦手です^^;

ですから緊張の余り一美さんのことを「先生」と呼んでしまい(まあ、当たり前なのですが…)、相当ぶっ飛んでいたんだと思います。

今回、バタバタとコンテンツ視聴して臨んだので、終わった後にこれも聞きたかった、あれも聞きたかったと思い出しました^^;

来月はぜひ、忘れずに、お聞きします。

オンラインセミナーでここまで内容濃く、相互間のコミュニケーションがはかれるのはないですよ!

相当一美さんが練りに練り上げた努力の賜物と推察致します。

実は今まで受講したセミナーの内容を質問したら、復習していない事がバレるかも?とビビっている自分がいました(笑)

でもやはり繰り返さないとストンと落ちない事もあるのだと思い直し、次回はもう少し肩の力を抜いて参加したいと思いました!

「自然栄養療法の最新かつ本当の知識」、もうこれは、素晴らしい!!

もうすごい情報量で大満足です!!

何と言っても一美さんに会えるのが嬉しい~です。

最初は画面だけ見ていたのですが、

「こんな深い情報は聞いたことない聞き逃してはダメだ~!」と思い、もう一台パソコンを出してきて、正確にメモしながら聞きました。

(手書きだと漢字が思い出せなくて書くのに時間がかかるので何度もビデオをとめないと書けないんです。日本人失格、、、)

一美さんの情報の多さにもう尊敬!の一言しかありません。完全保存版にしたいくらいです。

ためになるだけでなく楽しく興味深くて、吸い込まれるようにビデオ見ました!

一美様

毎日、時間がある時に、夢中になって、記事を見させていただきました。

今日、現在ある記事を全て、見終わりました♪

テレビの料理番組や料理本は、巷に溢れるほどありますが、自然栄養療法の理論に則った献立と、こんなに詳しく説明されているレシピは、このレッスンでないと、お目にかかる事が出来なかったと感じています。

キレイな写真と、大切な部分は音声入りで、本当に分かりやすいです。

予防レシピのカンジダ菌感染症の予防食も、大変、参考になりました。

オンライン実技編でしか、聞けない内容が盛り沢山で、なんて贅沢なんだろうと、とても感動しています♪♪

有難うございます。

「お食事チェック」を読むのが好きです!

まず、皆さんどんなものを普段食べられているのか、興味もありますし、やはり似た食材や食事内容だと、自分の参考にもなります。

実際の食事の例を使ってなので、チェック内容が具体的で分かりやすいです。

しかも、なにげに専門的なことも書かれてあって、難しいことも自然と頭にはいる、という感じでしょうか。

一美さんの鋭い切込みのチェックが「なるほど~、そういう観点で観察するのか!」と、よい勉強になります。

私はもう「( ..)φメモメモ」状態です。

皆様、有難うございます!

オンラインレッスン実技編では、様々なコンテンツを提供します。

どれも、会員様専用のものばかりです。もちろん、自然栄養療法を簡単に取り入れるのに、役立つものばかりです。

そして、普通の人が、楽しく、わかりやすく理解できる、様々な方法を使っています。

写真を多用した記事、音声レッスン、動画レッスン、また、Zoomを使ったリアルタイムの質問会も毎月、開いています。

会員様限定特別プログラムは、次の通りです。

1.Zoomライブ質問会

Zoomを使用して、会員様なら、誰でも参加できる質問会です。日頃の食関係の疑問、質問に、その場で答えさせて頂きます。

1か月に1回ずつ、会員専用メルマガから募集して、実施します。

そして、復習や、参加できなかった方のために、録画(録音)したものを、会員サイトにアップしています。

2.お食事チェック

こちらも、会員専用メルマガから募集し、1か月にお一人、応募者から抽選で選んで、行います。

当選者から普段の、典型的なお食事内容を教えていただき、分析します。そして、すぐれた点と、気になる点を指摘した上で、無理の無い、改善の提案を、させて頂きます。

お食事チェックは、無料で提供しています。

そして、結果は、了解が得られれば、お名前はイニシャルにした上で、記事にして、公開させて頂きます。

お食事チェックをして差し上げた方から喜ばれているだけでなく、他の方のお食事チェックも、すごく参考になる、と楽しみにしていただいているんですよ。

3.簡易個別相談

通常の個別相談は、90分3万円です。

ですが、会員様用には、30分1万円の、簡易個別相談を設けて、1か月にお2人まで、対応させて頂きます。

ご相談方法は、Zoom、スカイプ、フェースタイムから、お選び頂けます。

ライブ質問会は、一般的な内容が対象で、個別の問題へのご相談では、ありません。しかし、モニター質問会の中で、比較的簡単な、個別の問題を、気軽に相談したいニーズに気付きました。

ですので、急遽、会員様限定の、簡易個別相談を、新設した次第です。

やはり、会員専用メルマガから募集し、多数の場合は、抽選で選ばせて頂きます。

了解が得られれば、お名前はイニシャルで、また、内容は、差し障りの有る部分は編集した上で、記事にして、公開させて頂く場合もあります。

4.テキスト

まず、目次があります。

目次の一部、更新記事のリスト部分から、少しお見せしてみます。

見たい記事のリンクをクリックすると、すぐ、その記事が出てきます。

・自然栄養療法の献立作りの事例集

自然栄養療法の考えを反映して献立を作るのに、もう、頭を悩ます必要は、ありません。真似したり、応用して頂ける事例集を、取り揃えています。

例えばこれは、ドカン!と肉を食べたい時の献立の考え方と具体案です。

・自然栄養療法のレシピ集

超・簡単なものが中心です。ちょっと気合を入れたい時のものも、あります。

次の例は、超・簡単な、小麦粉を使わないお好み焼きのレシピからの引用です。

音声レッスンで、レシピの根拠となる重要知識を、補足する場合もあります。

例えば、以下の例では、少し、文字や写真で説明した後、クリックすると音声が出るリンクを置いています。

また、よろしければ、つくれぽで、参加いただけますよ。

この方は、私のレシピに少し応用をきかせた料理をアップして下さっています。

・よくある症状の予防法と具体的レシピ

風邪、花粉症から、家系的に心配な症状まで、予防になり得るレシピを、紹介します。

・自然栄養療法の、最新かつ本当の知識、見解のミニ・セミナー

ビデオ動画でのミニ・セミナーを、1か月に1本レベルで、会員様限定で公開します。

これは、睡眠の重要性と、良く眠れるヒントをご紹介した動画のワン・シーンです。

Untitled

理論編は音声セミナーで、実践編は動画セミナーで、それぞれ約30分、合計約1時間ものが標準です。

・お食事チェック結果

毎月、抽選で選ばれたお一人の、お食事チェック結果を、了解を得た上で、他の会員様の参考にもなるよう、お名前は伏せて、メンバーページで公開します。

・私が使っている食品・台所道具類公開

会員様からのご要請にお応えして、2019年1月から、新たに加えた項目です。

1月は、私が使っている、主な調味料一式を、公開しました。

2月は、食品ではなくて道具。毎日のように使っていて、手放せない道具のナンバーワンを紹介しました。

・ハーブやスパイスの活用方法

これも、会員様のご要望を反映して、2019年10月に、付け加えた項目です。

更に、新型コロナ対策や、カンジダ菌対策も、必要性をキャッチしたと同時に、特集を組んだり、継続的な情報提供をしているのは、上述の通りです。

このように、会員様の要望や、世間の動向をフレキシブルに取り入れて行っています。

さて、テキストは、いつでも見てほしい、定番の基本情報と、一週間に一度ペースで更新していくものとがあります。

全て、私自身が会員になりたいな、と思える、楽しくて、役に立つ、ユニークなコンテンツばかりと自負しています。

更に、日本に行く際には、会員様限定、英国式コンプリートコース受講者様との合同の懇親会も開いています。

IMG_9897

会員用サイトを見る方法

・登録後、すぐに、会員用サイトへのアクセス方法、アクセスに必要なIDとパスワードが、インフォカートからのメールで、送られます。

その後、こちらの会員用サイトのリンクをクリック頂きます。

・IDとパスワードをリクエストされるウィンドーが出てきますので、入れて頂けば、すぐ、内容をご覧いただけます。

なお、内容をご覧になるのは、パソコンをお勧めします。

スマホやタブレットは、アンドロイドは大丈夫とのことです。

アイフォンやアイパッドは、私のテストでは、問題なく見られましたが、たまにアクセスできない場合も、あるようなのです。

万一、見られない場合は、以下までご連絡頂けば、誠意を持って、対処させて頂きます。
info@shokujihou.jp

次に、会員限定サービスの、ご利用方法を説明させて頂きます。

決済は、日本円でのクレジットカードが基本ですが、銀行振込やポンド払いも、承ります。

クレジットカードは、インフォカート社を通します。 DVDやセミナーのお申込みでもお馴染みの、有名会社なので、安心です。

・1年コースは、12ヶ月間分を10ヶ月分の受講料で、お受けします。銀行振込です。

・1年コース以外で、銀行振込希望の場合は、3ヶ月単位で、お願いしています。

・ポンド払い希望の場合は、Standing Orderでお受けさせていただきます。

では、オンラインレッスンで、ますます健康になって行きましょう。

自然栄養療法の実技を、気軽に取り入れて行くだけで、大丈夫ですよ。

オンラインレッスン実技編は、ご入会時に1万円の月謝を、お支払いいただきます。

その後、30日ごとに、カードで月謝が課金されます。退会は、インフォカートの購入者画面の継続型サービスの欄で、ご自身で手続きできます。

では、もう一度、価格です。

クレジットカード払いで、お月謝を頂く方式は、月に1万円(税込み)です。

・1年コースは、年間12万円を、10万円に割引です。
・銀行振込の場合は、3か月単位で、3万円です。
・ポンド払いは、月67ポンドのStanding Orderです。

オンラインレッスン実技編は、期間限定で募集しています。

現在、募集していません。

募集する際は、こちらからご案内させて頂きます。^^

【関連記事】