自分の健康を自分で守りたい人のための、英国式コンプリート自然栄養療法食コース(食プロコースから改名)

● 自分の健康を自分で守りたい人のための、英国式コンプリート自然栄養療法食コース(食プロコースから改名)

現在、募集はしていません。

次回の募集は、こちらから、ご案内させて頂きます。

今期から、以下のコンテンツ強化の、アップグレードをします。

以下のサブテキストを、コース内の、最適なタイミングで、提供します。

・サプリメントの基本知識
・がんサポートの基本知識
・料理用ハーブの基本知識

それに伴い、名称も、従前の自然栄養療法の食プロデューサー養成コース(通称、食プロコース)から、リニューアルします。

英国式コンプリート自然栄養療法食コースとして、商標も取得致しました。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

自分の健康は、自力で守ることが、できます。

あなた自身で、深刻な病気を予防できるように、なれますよ。

体調に合わせて、フレキシブルに対策できるようにも、なれます。自分自身の手で、今より、もっと健康になることは、可能なのです。

私はこれまで数年間、ロンドン、東京、大阪で、栄養療法のセミナーを各種、実施して来ました。

23149291646_d760c8d460

どのセミナーも、おかげさまで満席御礼、また、セミナーを録画編集したDVDも、毎回、ご好評をいただいています。

22879088690_d5bd9f418c

しかし、それとは別に、異口同音に

自然栄養療法の実用知識を系統立てて学べるコースを作って欲しい!

という声をくださる方々が、年々、多くなって来ました。

リクエストをくださる代表的な方々は、

・食の工夫をすることで、家族の健康を守りたい主婦の方々

・栄養と健康の関係にも関心の深いセラピストさん

・病気予防の知識を反映したレシピを作りたい料理教室の先生やレストランのオーナーさん など。

長らくお待たせした結果、2017年4月に「自然栄養療法の食プロデューサー養成コース」と名付けた1年間コースを開講しました!

今回で5期目に入るのを機に、コンテンツ強化し、名称も、英国式コンプリート自然栄養療法食コースにリニューアルします。

ひょっとして、難しそう、って思った方はおられますか?

心配はいりませんよ♪

難解で、眠くなる講義ではなくて(笑)、セミナーやDVD以上に、ストーン、と分かりやすく、吸い込まれるように学んで行けるように心がけていますので!

ご参考までに、修了生の方々のご感想から、いくつかご紹介してみます。

この一年みっちり系統立てて学ぶことによって、様々な身体の変化を感じています。

具体的には、

・冷えの改善、
・夜ぐっすり眠れるようになった事。
・快便の幸せを感じられるようになった。
・超低血圧のせいで 午前中がしんどい~と思っていた事も改善されました。
・この2~3年悩んでいた湿疹も大幅に改善!

身体に良いこと、良くない事。

なんとなくわかっている事でも、なぜ良いのか、なぜ良くないのかの科学的根拠を知ることによって、重要性が格段に増して実行しやすいし、家族にも説明しやすいのです。

私は、小さいころから、いつもいつも、熱ばかりだして具合の悪かった子どもだったからこそ、今は健康であるから 笑顔でいられるし、周りに優しくできるという事も、身にしみて実感しています。

健康に感謝!感謝!

minasan
後藤聖名様より

実際に受講してみて、その完成度の高さは期待以上!!

これだけのものをお作りになるには並大抵の時間と集中力ではなかったと思います。

本当にありがとうございました。

特に素晴らしいと思うのは、考え抜かれたレッスンの順番です。

12のレッスンを1つ1つを積み上げていく事で、様々な疾患に応用できる、繰り返し出てくる部分と、その疾患ならではの新しい部分とがはっきり分かるようにしてくださっています。

だから、自然に復習しながら学習が進められるようになっています。

音声でも、テキストでも、前に出てきた部分を示してくださっているのも大変ありがたいです。

幅広い疾患の中からこのような順番で、かなりの病気を網羅する形で教えていただけたことは大変ありがたかったです。

食事でこれだけのことができることに驚きましたが、逆に言えば食事が万病のもとになりえるということ。

毎回、食の大切さを改めて感じさせられました。

なにが病気の引き金になるかということが各レッスン明確に示されています。

逆に言えば、それをしなければその病気にはなる可能性は下がるということ。

健康的に生きていきたいのであれば、どんな事に気を付けていればいいのか、もし病気の気配があったとしても、その時何を修正すればいいのかが、よくわかると思います。

IMG_8254
上原晶子様より

このコースを受けたのは、まさに、募集要項の中で一美さんが書かれていたことが、ドンピシャに刺さって、そうなりたい、と思ったからです。

これです。

・自然栄養療法の専門基礎知識を網羅的に身につけられます。

・科学的でフレキシブルに活用できる実用知識が得られます。

・その結果、自分の体質や、その時点の体調に応じた食を自由自在に組み立てられるようになります。

うすぼんやりと、年齢とともに、体にいい食事をしたいと思っていましたが、他には体系的に、また、科学的に教えてくれるところが無いので、このコースはいいな、と思いました。

その時の自分の体調にあわせて、食事を組み立てられるのも魅力的です。

実際に受講してみて、網羅する範囲が広いこともびっくりです。

まさに、食べたものが体を、体調を作ると実感しています。

一美さんの、音声ファイルとPDFテキストで、わかりやすく、難しい科学的な言葉も理解しやすいです。

一見、高額に思えても、一美さんの労力は、相当なものだと思っています。

nakamurahirokosan
中村洋子様より

・レッスン毎に段階を経て学べるような構成になっているようなので、理解しやすいと思う。

・テキストがとてもわかり易い。

「あれ、どうだったかな?」と思うような部分は注釈が付いたり、他のテキストのどの部分を参考にすれば良いなど、手取り足取りのナビゲートがあるのも親切だと思う。

・今の自分に照らし合わせて分析するので、食事の改善の効果が身を持って実感出来る。

・音声ファイルで受ける講義で、さらに細かく丁寧に説明を聞く事が出来る。

退屈せず、楽しく勉強出来る工夫がされていると思う。

わかりにくい所の例え方が面白い!

JH様より

一年前、一美先生のブログから、食プロコースを見つけたのが、締め切り3日前のことでした。

迷いもなく、これだ!と直感し、ギリギリセーフで間に合って、受講の機会をいただきました。

私は、一度もセミナーに参加していないし、もちろんDVDも観たことがない、自然栄養療法という言葉も初めて聞くという、全くと言っていい初心者でした。

この私が、一年間、レッスンを重ねて、最終レポートまでたどり着けたのは、知識のない私でも理解できる、すごく解りやすい教材と、一美先生とのコミュニケーションがあったからです。

基礎ステップを最初に、時間をかけて学ぶことで、初心者の私でも、十分に理解でき、後の本コースに難なく進むことが出来ました。

本コースでは、見たことも聞いたこともない言葉が、たくさんありましたが、音声で、一美先生が、すごく分かりやすく、実体験や例えを交えながら、噛み砕いて説明してくださるので、眠たくならず(笑)、楽しく学べました。

ミニワークを提出することで、レッスンの内容が、より理解でき、重要ポイントも分かりました。何より、毎回、直接、一美先生からコメントをいただけるのが、嬉しくて嬉しくて、それを励みに頑張れました!

私は、仕事も家庭もあり、多忙の中での一年間でしたが、持続して出来たのは、音声があったからです。

音声をスマホにダウンロードして、音楽を聴くように、いつでも、どこでも、少しの時間でも聴いていました。

一度には、時間も取れないし、頭にも入らないので、少しずつ無理なくやっていきました。

また聴いたところまでを、重要なところ、自分の対策に必要なところ、覚えるところなどを、自分なりにまとめ、後で見ても分かりやすいように、レジュメに書き込んだり、マイノートを作って書いていました。

コツコツ積み上げていく事で、復習する時が楽になり、ミニワーク、最終レポートにかなり役立ちました。

今、食プロコースを修了して思うことは、これで終わりではなく、ここから本当の意味でのスタートという事です。

まだまだ、理解が不十分なところもたくさんあるし、忘れないように、これからも続けて学習していきます。

頑張って得た知識を、知識だけで終わらせず、自分のために使うのは言うまでもなく、家族、周りの大切な人に、自然栄養療法の食事法の重要性を伝えていきたいです。

最後になりましたが、何も分からない私を、ここまで導いてくださった一美先生に、言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

一美先生だったからこそ、飽きっぽい私でも、最後までやり遂げる事が出来ました。

また、自然栄養療法の魅力を教えていただいた事で、これから充実した人生を歩むことが出来ます♪

本当に有難うございました。

小谷康恵様より

期待以上でした。

とにかく解りやすいのが一番です。

聞いたこともないような専門用語や内容でも、順を追って、またレッスンレッスンが単独で終わるのではなく、関連づけて説明していただけるので、何の知識もない私でも、無理なくスッと頭に入ってきます。

図解や写真も、すごく分かりやすく、どこを探しても、こんなに丁寧で細やかな説明はないです!

私の場合は、スマホに音声を入れて、通勤中の車の中で毎日、聴いているのですが、どこでも時間のある時に無理なく勉強出来るし、耳からの情報は記憶に残って、案外忘れていないので、音声はとても有り難いです。

レッスン毎にミニワークがあるので、一美先生と直接コミュニケーションがとれてとても嬉しいです。

ミニワークへのコメントを見ながら、もう一度見直して復習ができ、自分自身の身体の状態を考える機会をいただけるので、とても励みになり役立っています。

残りのレッスンも変わらず自分のペースでコツコツと頑張ります!

YK様より

期待通りの内容ではありますが、コース半ばにして、すでに、期待以上の効果を得ております。

受講中の食プロコースは、自然栄養療法を学べるということはもちろんですが、レッスンごとに自分や家族の体調・食生活を振り返り、

今どういう状況なのかな?

と俯瞰(ふかん)できる機会になっていることがとても良いと思っています。

心身や食事、生活習慣について今まで以上に興味を持つこともできています。

普通は、症状が出ているとその部分だけを取り除くこうとしがちですが、

このコース内容を身に着けて、表面的な症状の奥で、実はどういう習慣や食生活がその原因になっているか?がわかるようになりたいです。

そして、トータルバランスのとれた生活習慣や食生活を送ることができるようになれることを期待しています。

一美さんと私
小松明美様より

3年前に、ある方のブログから、一美さんを知って、思わず会いに行きました。

多分、変な人と思われていたかもしれません。^_^;

販売されているDVDを拝見して、自分のやってきたことが、間違っていなかったと確信したり、これは、改善点あり!なんて思ったり。

帰国されるたびに、お目にかかりました。

食プロコースを始められると聞き、迷わず受講を決めました。

早いもので、その講座も終盤。

手厚いバックアップで、本当に、生きて行く上で、必要なことをたくさん学びました。

28311990_1892923981019015_1816177512_o
渋谷寛美様より

修了者の皆様、こんなにもご好評を頂き、本当に有難うございます!

修了者様だけでなく、間も無く修了の、現役受講者様からも、光栄なご感想を、頂いています。3名の方々のご感想を、紹介します。

食プロコースの全レッスンを終えて、今、最終レポートに取り掛かっています。

それにあたって、レジュメの見直しをしていたのですが、ふと、一体、全部で何ページあるのだろうと思って数えてみたら、、、

本コースのレッスンだけで、526ページ。

基礎編まであわせると、なんと867ページでした!

毎回毎回、かなり内容の濃いレッスンでしたが、最終的には、知らない間に、こんなに勉強していたとは、びっくりです。

勿論、ページ数だけの問題ではなく、レッスンは、一般的な理論、自然栄養療法の考え方、それに、何より最新のデータによる、タイムリーな情報や、一美さんのご経験やリサーチからの生の情報などなど、、、、

が、ぎっしり詰まっていて、得した気分で、とても満足していました!

それにしても、この量を見て「継続は力なり」と、つくづく思いました。

そして、このコースは短期で詰め込むのでなく1年かけてコツコツ勉強することに意味があったのだな、と今になって思います。

「自然栄養療法」に触れている環境に1年いることで、その考え方が、無意識のうちに生活の一部になっているということに気が付きました。

食材の買いものや食事の時だけでなく、体調に変化があった時なども

「あ~これは、、、」

と考える習慣がつき、それもレッスンの回を重ねるごとに知識が増えるので、応用力がついてきたという感じです。

机上の知識にとどまらず、実生活に役立てられるようになったのは。ミニワークのお陰と思っています。

私はミニワークが好きでした!いつもギリギリ滑り込み提出でしたが。一美さんの丁寧なコメントも楽しみでしたが(いやドキドキだったかもしれません、本当は)、習ったことのポイントを使って自分の体と向き合うよい機会でした。

色々と勉強しても「お題」がないとなかなか自分のこととして落とし込んで考えることはなかったかもしれません。

いつも、パートナーのことが第一で、自分のことは後回し、というか、忘れがちというのが現状でした。

これはもしかして、「女性あるある」ではないかなぁと思うのですが。

どうでしょう??

なので、毎回レッスンの終わりのミニワークは器官系ごとに、自分の体と対話するとてもいい機会でした。

1年終えて、自分自身で人間ドックのチェックをして、その後の改善まで終えた気分です。笑

私が劇的に改善したのは、消化器系です。

胃腸が弱いのでこのレッスンは徹底してやりました。

そして、これからの季節は、やっぱり免疫系をしっかり復習しながら過ごしたいと思っています。

自然栄養療法の知識は、使っても減らない薬箱のようです。

1年間、ミニワークの添削や沢山のサポートをいただきどうもありがとうございました。

何年越しにも受講したいと思っていた食プロコース、やっと今回受講できて、想像以上に充実した1年間で満足しています。

だらだらと、まとまりなくなってしまいましたが、まとめると、一番いいたいのは

「一美さん、本当にありがとうございました!」

ということです!!

岸本京子様より

食プロも残り最終レポートのみとなりましたが、全てのレッスンを終えた現時点での感想をお伝えします。

自然栄養療法に興味を持ったのは、ちょうど生活環境の変化と更年期の始まりが重なり、体調がイマイチであった時にふと食事を見直すべきでは?と思ったのがきっかけでした。

最初に基本のDVDを購入して拝見した時は、目から鱗が落ちました。

DVDで学べる内容だけでも十分に食生活を改善できると思いました。

その後、食プロコースの存在を知り、身体全体のことや様々な疾患に対して自然栄養療法でどのような対策が取れるのか等々、隈なく知りたいと思うようになり、1年間でしかも日本語でのレッスンだったので、自分でもできそうだと思いました。

また、医者からは教えてもらうことの出来ないような貴重な学びを得ることができるのでは?

そうすれば一生の宝になるはずだと思い、食プロコースに申し込みました。

そして今、その通りだと改めて実感しております。

各レッスンのテーマはどれも私自身や家族に関わりのあるもので、毎回多くのことを学ぶことができました。

特に各レッスンごとのミニワークは、一見シンプルに思える課題ですが、実際に取り組んでみると、レッスンの内容を理解したつもりだったのが根っから理解できていなかったことがわかったり、以前のレッスンを見返す必要があったりと、ミニワークをやってみることでレッスンの内容を深く理解することができました。

また、一美さんの音声講義は、皆の健康のためにいかに自然栄養療法を活かすことができるのか、いつも一美さんの大きな愛を感じました。

声色が変わったり(笑)さりげなくダジャレが入っていたりと、レッスンの内容の素晴らしさはもちろん、一美さんの魅力的なキャラクターがあるからこそ、楽しく飽きずにここまで続けて来られたと思います。

そしてレッスン中に出てくる多くの参考文献ですが、英語の文献が多く、自分では日本語でも理解し難いような内容を、しかも英語で読むことは不可能なので、とてもありがたいです。

レッスンで例として挙げていただいた参照ウエブサイトも、多くの情報がネットで氾濫する中、信憑性のあるサイトを自分で見極めるのは大変なので、一美さんに挙げていただいたサイトもとても役に立ちました。

一美さんがイギリスで英語で何年もかけて学ばれた知識を惜しみなく、しかも日本語に訳してまで提供して頂き、こんな機会はもう2度とないのでは?と思います。

食プロコースが終わった後も、一美さんの音声とレジュメが手元に残りますので、これからも自分の必要なところから振り返り復習もできます。

我が家の貴重な宝物です。

池田葉子様より

身体は自分の食べたものでできるから、食べるものについて学びたいと、なんとなく思っていました。

そんな時に、一美さんのブログに出会いその中で食プロコースのことを知りました。

募集が始まり、すぐにいいなと思いました。けど、レッスンの期間が長いことと、費用で躊躇しました。

でも、学びたいので考えました。

私は、健康で明るく生きていきたいと思っています。

そのために、時間とこの費用をかけるのは、無駄ではないし、むしろ必要だと思い、申し込みました

最後のレッスンまで受けての感想は、本当に受けて良かった。

知識のない私でも学べる内容になっていて、レッスンを重ねていくと点と点が結ばれて知識になっていくので、すごいと思いました。

これだけの内容を考えると1年で学べるのは、短いのかもしれません。

食についての知識は自分だけでなく家族にも活用できるので、私の財産です。

食プロコースで学んだことと一美さんのDVDを再度、復習して知識を深めていきたいと思います。

一美さんから学ばせていただいたことは、計り知れないほどあります。

ありがとうございました。

小林幸子様より

皆様、こちらこそ、本当に有難うございます!

ロンドンだけでなく、日本に行く際も、懇親会もしています。スナップを数枚、ご覧下さい。

では、いよいよ、この「英国式コンプリート自然栄養療法食コース」の概要を、ご紹介します。

・全体のコースを基礎ステップと本コースの2つのステップに分けて、知識を無理なく積み上げて行って頂きます。

1.基礎ステップ

目的

最後までスムーズに進めていただけるよう、本コースに入る前に、受講される方々の理解レベルを揃えておくこと。

本コースは難解ではありませんが、一般の方々には馴染みが薄いけれど、食プランニングには、重要で必須な基本用語等は、知っておいて頂きたいのです。

例えば、GI値、炎症性、内臓脂肪、インシュリン抵抗性などの用語類です。

私が行っていたコレッジは、落ちこぼれて行く人が結構、多かったのですが、基礎的知識が無いまま学び始めると、実はそこまで難しくない講義でも、理解するのが大変だったのも大きな原因かな、と想像しています。

期間

第5期生・・・2021年1月1日~3月14日

方法

新・基礎シリーズ3本セットDVDの学習と確認

以下の3本のセミナーDVDを、新・基礎シリーズ3本セットと呼んでいます。

英国式コンプリート自然栄養療法食コース受講者様には、これらを正価の10%引きで、提供します。

・DVD1 健康診断結果の対策もできる、病気にならない食事法 【基礎篇】
shokujihou_3d
・DVD2 肉食と菜食のメリット・デメリットを知って、病気を防ぐ方法
dvd
・DVD3 おいしいものを肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
kinros2_3D

これらの内容は、本コースに入る前に知っておいて欲しい内容ばかりです。

実際に、これらの内容を最初にじっくり学習いただいたおかげで、本コースの内容をスムーズに進行して頂いています。

・3本とも、セミナーやDVDで学習済みの方は、総復習。
・1-2本を学習済みの方は、それらの復習と未だのものを新たに学習。
・3本とも未習の場合は、新たにDVDで学習。

・セミナーに参加したけれど、レジュメを紛失したという場合は、リクエストいただければ再発行致します。

本コースは、これら内容の確認テストで開始します。

振り落とすためのテストではなくて、理解を確実にするのが目的なので、恐れる必要はありません♪

2.本コース

目的

体調に合わせた自然栄養療法に基づく食でサポートする方法を身に付けて、知識を積み上げて行くこと。

また、その結果、あれも、これも、ではなくて、今の自分に真に必要な対策が、わかるようになること。

期間

第5期生・・・2021年3月15日~2021年12月31日
 
皆様、それぞれにお忙しい中、ぶっ続けでは苦しくなると想像し、途中で4回のフリータイム、つまりバッファー期間を入れて、トントントン、と集中学習しながらも、個別状況に応じてその期間を、文字通りフリーに使って、

・中休み期間にしてリラックスする
・復習期間にする
・遅れを取戻す

などに回して頂けるようにスケジューリングしました。詳しくは後で述べます。

方法

講義は音声化して、そのリンクを配布。同時にレジュメのpdfファイルも差し上げます。

各レッスンの初日に、どちらも、メールで、お送りします。

一つの講義が約2時間で、合計12のレッスンと総合レポートで完了です。

レジュメを見ながら講義を聴いて、その後、音声だけ、あるいは、レジュメを見ながら何度か復習する、という感じを想定しています。

本コースの内容

以下の分野を全てカバーしますが、進めて行く中で、もっとより良いものに改訂する可能性はあります。

・自然栄養療法のフレームワーク
・心血管(循環器)の健康を自然栄養療法に基づく食でサポートする方法
・ストレスや慢性疲労を 〃
・免疫系の健康を 〃
・消化器官の健康を 〃
・神経系の健康を 〃 :うつ関連を含む
・内分泌系(ホルモン)の健康を 〃
・肥満と摂食障害を 〃 :糖尿病関連を含む
・筋肉骨格系の健康を 〃
・女性の病気、男性の病気を 〃
・姙娠出産~赤ちゃん、小児の健康を 〃
・泌尿器関連、泌尿器系、呼吸器系の健康を 〃

3.トータルの進行スケジュール

2021年1月~3月14日:基礎シリーズDVD3本で基礎固め。

2021年3月15日~31日:基本の確認テストで本コース開始。

答案を頂いて採点すると共に、模範解答を差し上げます。

本コースのレッスンは、その後、4月1日~12月31日です。

4月1日~14日:レッスン1
4月15日~30日:レッスン2
5月1日~14日:レッスン3

5月15日~31日:中休み、或いは復習、或いは遅れに追付く等の為のフリー期間に設定

6月1日~14日:レッスン4
6月15日~30日:レッスン5
7月1日~14日:レッスン6
7月15日~31日:レッスン7

8月1日~14日:フリー期間 このタイミングで、料理用ハーブのサブテキストを、お届けします。

8月15日~31日:レッスン8
9月1日~14日:レッスン9
9月15日~30日:レッスン10

10月1日~14日:フリー期間

10月15日~31日:レッスン11
11月1日~14日:レッスン12

11月15日~30日:フリー期間

12月1日~14日:総合レポート「今の自分の状態を分析して、適切な食プランを作る」の作成期間

12月15日~31日:総合レポート採点期間

2021年12月31日、完了! このタイミングで、がんサポート、サプリメントのサブテキストを、お届けします。

・各講義の最後のミニワークで、学んだレッスンを1つずつ固めて行きながら、より上級な内容を無理なく頭に入れていけるようにしています。

・講義内容に関連する質問は都度、メール頂き、受講者専用のメルマガかFBグループで、まとめてお答えします。

・更に、FBグループで受講者同士の交流を促進します。

FBgroup

いかがですか?

健康管理の為の実用知識を、簡単に学べるように組み立てました。

基礎から順番に積み上げて行きます。知らない間に専門知識が身につきますよ。

基礎ステップのDVD、本コースの音声セミナーともに、何度も何度もご覧いただけます。

コース全般にわたって、サポートメールで応援します。学びのコツや先輩の体験などを読んで、やる気が持続できますよ。

本コースは、レッスンごとのミニワーク提出が、一対一のコミュニケーションの場にもなっています。

あなたが修了できるまで、丁寧にサポートして行きます。

英国式コンプリート自然栄養療法食コースを学んで、食事で健康管理ができるようになりましょう。

ご自身で、ご自身の健康を作っていけるのです。

他人様の指導レベルまでは、難しいです。しかし、自分の体は、自分で見ていくことが、できるように、なれます。

カリキュラムに付いて来るだけで、大丈夫です。

4.第5期生の募集

2020年11月25日の午後8時に、開始しました。

締切りは、12月20日です。

5.受講料

受講料は、2ステップでのお支払いです。全て税込です。

・基礎ステップ

基礎ステップでは、DVDをご覧いただきます。以下の通りで、12月25日までに、お支払いいただきます。

クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。

ポンド払いも、申し受けます。

3本とも、セミナーやDVDで学習済みの場合は、購入は不要です。

未習のDVDを、お買い求め下さい。

3本ともお持ちで無い場合は、3本を、お買い求め下さい。
2本、お持ちの場合は、残り1本を、お買い求め下さい。
1本、お持ちの場合は、残り2本を、お買い求め下さい。

DVDは、お申し込み後、速やかに登録のご住所に、届きます。

締切りは、12月20日です。

レジュメは、お申し込み直後の自動メールに、ダウンロード用のリンクが付いています。

・本コース

受講料は、20万円です。

お申込み時は、本コース受講料は、まだお支払いの必要は、ありません。2021年3月14日までにお支払いいただきます。

なお、やはり、クレジットカードか銀行振込、また、ポンド払いも、ご利用頂けます。

お申込みは、次の中の、当てはまるリンクをクリックして、どうぞ。それでお申込みは完了です。

現在募集していませんので、以下のリンクは、閉じさせて頂いています。

・3本とも、お持ちの場合

・DVD1 健康診断結果の対策もできる、病気にならない食事法 【基礎篇】のみ、未習の場合

・DVD2 肉食と菜食のメリット・デメリットを知って、病気を防ぐ方法のみ、未習の場合

・DVD3 おいしいものを肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方のみ、未習の場合

・DVD1、DVD2を未習の場合

・DVD1、DVD3を未習の場合

・DVD2、DVD3を未習の場合

・3本とも未習の場合

次回の募集は、こちらから、ご案内させて頂きます。

ご質問がある場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

【関連記事】