2013年6月19日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●レッスン初参加でも、普段の食生活で、すぐに実行できそう?

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M)です。

私のレッスンは、お料理教室とは違って、何と申しましょうか、「お勉強+試食もあるでよ。」系なので、特に、初参加の場合、とまどわれることもあるかな、と心配な時も、あるんです。

先日、レッスン4で、初参加くださったKさんから、メールを頂きました。

この間は、ありがとうございました。

4時間ちょっとがあっという間に過ぎてしまいました。

難しい言葉、聞きなれない言葉などが多々あったので、今、もう一度読み返しているところです。

(→ 私からのコメント:実は、レッスンやセミナーに来てくださる方限定の、名づけて「プレミアム・メルマガ」を発行しています。

レッスン後に抱かれたご質問に、分かりやすく答えるのが中心です。

一度でもレッスンやセミナーにご参加いただいた方は、いつでもフォローするつもりですので、どうぞ、ご遠慮なく、どしどし、ご質問くださいね♪

ただ、阿修羅になりたいくらい、二つの手だけでは、間に合わず、遅くなってしまうことが多いのです。すみません!が、急ぎと思える場合は、順番を換えて、対応しているつもりでは、おりますので、お許しを・・・。)

思った以上に、普段の食生活にすぐに実行できそうな事が多かったので、参加してよかったな、と改めて感じています。

Kさんには、どんな言葉が分からなかったのか、連絡して欲しい、と返事したのですが、しつこくも(!)、ブログでもお願いしておこうっと♪

Kさん、お待ちしてますよ。

難しい言葉で煙に巻こう、とは、決して思っておりませんです・・・でも、説明する時に、柔らかくし過ぎると、かえって意味不明になる場合もあるでしょ?!

説明すると、あ、なんだ、って理解してもらえて、すると、世の中には、実は、その言葉が、いっぱい使われているんだ、って改めて気付いたりしますからね♪

あ、私のレッスンは、今の所、小テストとか、卒業試験とか、そういうの、やってませんので、ご安心を。

あ、、でも、希望者には、してもいいですよ・・・(^_-)☆

次回のレッスンは、甘いものが大好き。。ダイエットはしたくない。でも、太りたくない。。・・・そんな人に、特にピッタリな内容です。^^

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美