2013年6月8日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●○○法ではない、「美味しく食べて病気予防になる」食事の仕方

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M)です。

読者の中に、ベジタリアンやビーガン、はたまたマクロビの方、どのくらいおられるんでしょう?!一度、アンケート取りたいです。

さて、東京セミナーにご参加いただいたMTさんは、元ビーガン。少しずつ魚を摂るようになって来ておられます。

蛋白質不足では無いか、だから過食に走るのではないか、と自己分析されて、セミナーにご参加くださいました。

こんなご感想を頂いています。

・蛋白質の摂り方を教えて頂いたことが、良かったです。

肉は摂る気がしないので、魚を取り入れて行きたいと思います。

・甘味料について、よいものを教えて頂いたことも、良かったです。

体にたまって行く、という事実を忘れないで、できるだけ早く、白砂糖をやめたい、と思いました。

無しにできるものではなく、なるべくステビア等で代用したいです。

・○○法ではない、「美味しく食べて病気予防になる」食事の仕方を教えていただき、本当に有難うございました!

とても良いセミナーでした。有難うございます。友人たちにも、きんろすさんのブログを紹介させてください。

自分のブログにも、折を見て、感想を書かせていただきたいと思います。

MTさんへ:

肉や魚を食べない人の、蛋白質の摂り方は、気をつけないと、なかなか難しいかも。足りなくなってしまいがちですものね。私も、マクロビ一直線の頃は、そうだったんですよ!

蛋白質は、意識して摂らなくても大丈夫、という意見もありますが、私は、ダメでした。意識して摂るようにしてから、明らかに体調が良くなりました・・・。

自分なりのベストな方法を見つけると、安心ですよね♪

そして!!「○○法」のくだり、ブログのタイトルを、これに変えたい!と思ったほど、私が言いたいことをズバリな言葉にしてくださって、有難うございます!!

「○○法」に突っ走り過ぎると、かえって健康を損ねる可能性も有るし・・・。

それから、ブログ書かれているの、存じ上げませんでした。url、是非是非、おしえてください!!!

さて、MTさんは、最後に、こんなことを書いておられます。

先週、突然ナッツが食べたくなり、爆食しました。体が欲していたからかもしれません。

実はこれ、かなり注目です!私なりの理由の仮説、あります!!

三日後あたりに、無料メール塾に書いてみますので、ご興味ある方、登録しておいてくださいね♪

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美