2013年6月6日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●常に新しい情報をキャッチするアンテナを張って無いとなー

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

タイトルの言葉は、大阪セミナーの参加者の一人、山極実加さんのご感想の中にあったものです。

実加さんは、こんな方ですよ♪

$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

この言葉が、どういう脈絡で出てきたのか、まずは、全文をお読みください。

今回も、とっても内容の濃いセミナーでした。有難うございます!!

普段、体に良いだろうと摂取していたものが、実は、かなりのデメリットがあったり、ショックなお話もありました。

常に新しい情報をキャッチするアンテナを張って無いとなー、と思いました。

でも、そこは、一美さん頼みにしております。(笑)

出来ることから取り入れていきます。前回以来、少しずつコツコツ続けていることで、体調も良くなって来たので、更に取り入れていきます。

実加さんへ:

まず、体調が良くなって来ておられるのが、何よりうれしいです♪

ショックでしたか・・・すみません!でも、どうしても知っておくべき情報、と思ったんですよ。

科学は日進月歩している筈(退化と思える場合もあるかもだれど、、^_^;)なので、それまでの常識が、ひっくり返ってしまうようなことも、有り得ます。

でも、怪しい情報が広まることもあるし、一方、しっかりした情報なのに、業界の都合が優先されて、一般の目に触れないようにされることも、あると思う・・・。

だから、常に、最新の情報を入手して、その信頼性をキチンと解釈することが、少なくとも、その道のプロである以上は、必須と考えております。

日々、油断できません!

今週末も、アレルギー関係のレクチャーを受けに行きますが、もし、是非、知っておくべき、信頼に足る新情報をキャッチしたら、お知らせしますね♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美