2013年2月16日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●健康的でも、不味いものでは、幸せになれませんからね!

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美です。

ヘルシーな食べ物は、不味い。
健康の為には、味など、二の次。
健康な食事は、面倒で、楽しくない。

そんな風に思っては、いけません!

食べること=幸せ

ですよね?

「身体に良い」=「美味しい」=「楽しい」であるべし!

では、先日の、新春特別セミナーに来てくださった、YKさんの、ご感想をお読みください。

◇参加理由

食べることが大好き。でも、このままだと、今の食生活で、年齢的にも、厳しい・・・疲れや、何やらを、体感。何か良い道は無いかと・・・。

◇ご感想

美味しいものを楽しむことが、できそうな気がして来ました。

何より、こういうお話を、楽しくお聞き出来て、気が楽になりました。

少し、本やインターネット等で知っていた知識が、面倒で得は無く、楽しく気軽に扱えるような!

◇参加前と参加後の気持ちの変化

・Before:ちょっと面倒な気分になるのかな?良いのは、わかるけれど・・・。

・After:根拠はありませんが、楽しく食べて行けそうです。資料を、自分なりに、活用させて頂きます。

◇教室参加を悩んでいる人への、一言アドバイス

イギリス生活、一味違った楽しみが、見つけられるかも。

誤解を解いてくれた人が、また一人増えたのが、すごく嬉しい♪

この回で、笑ってしまったのは、以下のやり取りでした。

YKさん:「どうしたら、続けられるでしょうか?」

私:「分からないことが出てきたら、質問して来てくださいね。」

MMさん(他の生徒さん):「定期的に来ないと、だめですよ!」

私に成り代わって、教室の宣伝をしてくださったMMさん、有難うございました!!!(≡^∇^≡)

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美