2012年12月10日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●ベジの人の要注意点

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip.CNM)です。

さて、私の教室に通ってくださる方々も、日本でのセミナーに来てくださった方々も、見ず知らずの方々が、大半です。

私が言うのも何ですが、よくまあ、こんな見ず知らずの、私の所に、怖がりもせず、来てくださるものです・・・改めて、有難うございます!

昔々、子供の頃は、ピアノの発表会で、ガタガタふるえたりしたことが、あります。これでも。しかし、いつの間にか、「上がる」とか、「緊張でコチコチになる」っていうの、無くなりました。

でも、やっぱり、普通、初対面って、普通は、緊張するものなのかな、と、東京で参加頂いた、MNさんの感想を読んで、遅まきながら気付いたんです!

今頃!!

では、MNさんのご感想、紹介させてください。

先生のお人柄が、すてきでした!すてき!!そのひとこと。

イギリスに住んで、かずみさんの自宅教室に通いたい!!!

いや、、すごく嬉しく、光栄極まりない、有り難いご感想なのです。

(^-^)/

しかし、これは、裏を返せば、

「一体、どんな人なんだろう?

居眠りしたり、気分を害したりしたら、チョーク投げられたりするのかも?

投げられたら、痛いだろうな・・・おとなしくしてないと!」

などと、用心して来てみたら、何のことは無い、おもろいキャラだった、

「ああ、ほっと一安心。」

っていうのを、それこそ、素敵に、遠まわしに、私を傷つけないように、書いてくださった、ということではないのか?!

なぁ~んて、ちょっと思ってしまいました。^^

MNさん、自宅教室、今年は、毎月、定期的にやるべく、計画を練っております。飛行機に乗ってしまえば、結構、すぐ着きますので、来てください!でも、やっぱり、遠いかな。。

最後になりましたが、MNさんは、誠に素敵なブログを持っておられます。

「毎日やさい弁当」

実は、MNさんが、セミナーに来てくださったきっかけは、

「ベジだけで不安。西洋医学の知識も入れたい。」

という、過去の私と、ダブるようなことだったんです。

セミナー内でも、その辺のことに触れましたけれど、もう一度、ごくごく、簡単に要約します。

ベジの場合、ビタミンB12、ビタミンD、あと、蛋白質等が、不足しがち。鉄、ビタミンA、必須脂肪酸等も、野菜から摂るものは、動物性から摂るより、吸収率が低いです。

その辺、覚えておいて、調子が悪いな、と思った時に、意識してみられると、良いと思いますよ♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美