2012年9月24日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●裏づけのある内容を、色んな角度から、判りやすく。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、キンロス一美(Kazumi Kinross-M, BA, Dip. CNM)」です。

暫く、ブログ更新が滞り、大変、失礼しました。19日(水)と、22日(土)の2回、自宅塾で、「スイーツを斬る!」的なテーマの、基礎コース・モジュール5を、開催しておりました。自宅塾の時は、いつも、前日の準備~当日のクラスが終わるまで、物理的にも、心理的にも、こんな私でも、緊張・・・。だから、なんです。

両日とも、大変、楽しい時間を過ごさせて頂きました。参加者の皆さま、本当に、有難うございました。

取りあえずは、19日(水)の様子を、紹介させてください。

記念写真♪
$自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!自然療法の栄養セラピー

もっと、自然な感じの写真を撮りたいと思えど、ずっと、喋っていると、どうしても、隙間が無い。。

次は、参加者の方々の、ご感想です。

◇初参加のHさん

「貴重なご講義ありがとうございました。本当に刺激的でした。

栄養に関しては、それこそ西洋的な栄養素、カロリー、バランスが主眼となり、東洋的考え方は、本当に不勉強だったと思います。

この機会を通じて、改めて基本の考え方から勉強していきたいと考えておりますので、これからも、参加させて頂けたらなと思います。」

◇やはり初参加のMさん:

「かずみさんのレッスンは堅苦しくなくて私たちの質問にもとっても分かりやすく説明してくださいまして、なんとあっという間に5時間が過ぎてしまいましたね。

とても楽しく、また勉強になりました、こうなるともっと知りたくなりますね。」

◇今回が2回目のTさん:

「色々なバックグラウンドに裏付けられた内容が、良かった。本当にあのようなことを知りたかった、そういう内容でした。

他の参加者の方のご意見も興味深く、良い感じの会でした。

素晴らしい講義をありがとうございました。」

◇今回が3回目のTさん:

「詳しく理解しやすい説明で、良くわかりました。楽しく学べ、周りの人が、健康に興味があるので、周りの参加者からも、学べました。」

◇今回が、4回目のYさん:

「ありがとうございました!

とても楽しかったし、大変ためになりました。すごく良かったです。新しい発見がありました。特に、こういう場合は・・という例がいくつもあったので、理解しやすかったです。

サンプルスイーツも大変美味しかったです。

また、別の講座でも是非是非参加したいです。

佳豆美さんはずっとお話しっぱなしで・・質問もたくさんしてしまったから大変でしたよね。
喉大丈夫でしたか?

それから車の運転、無事に行き帰りできて、良かったです。なんというか・・二重の達成感でした(笑)。」

(注:・・・これまでは、ずっと、電車やご主人の運転で、来られていましたが、今回、初めて、ご自身での運転で、来て頂きました。)

◇今回で、基礎コース、全5モジュールを完了された、Yさん:

「今回も、またまた楽しい時間でした。時間があっという間に過ぎて行きました。

GI値、GL値、不飽和脂肪酸、飽和脂肪酸など、とても判りやすく教えて頂けました。試食はいつもありがたいです。帰ってから、実践しやすいです。

昨日で基礎編が終わったわけですが、忘れていることも多いな、と昨日改めて思いました。前のプリントを見返しながら日々の食生活に役立てていきたいと思います。

今後は、上級篇で、定期的に、基礎コースのような感じで教えて頂けたら、嬉しいです。

お土産に、基礎コース終了のギフトまでいただいて先生のお心遣いに感激しました。ありがとうございました。」

自宅塾では、出来るだけ、色々な角度から、バランスの取れた、そして、裏づけのある内容を、お伝えするよう、心がけています。そういう姿勢を評価して頂いているのが、嬉しい♪♪

自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。
↓↓↓
9月の「スイーツを安心して楽しむための、理論と実践(基礎コース・モジュール5)」は、無事、終了致しました。10月以降の予定は、近日中に、お知らせ致します。
・自宅教室の詳細は、こちらにどうぞ。
クリニックは、10月後半、開始予定。詳細は、もうじき、ブログやメール塾で、お知らせさせて頂きます。どうぞよろしく!
日本でのセミナーは、大阪が12月1日(土)午後、東京が12月8日(土)午後、と考えています。計画が進むにつれ、追い追い、状況をお知らせします♪

【関連記事】


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美