2012年2月1日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

2月15日(水)11時~4時(5時間)モジュール3「安心できる、肉・魚の料理方法/食べ方」は、おかげさまで、満席となっておりますが、今回、急に事情が変わりまして、以下の募集を、新たにさせて頂きます。

★内容:「マクロビオティックと西洋栄養学を融合させた、食べ方の基本の基本」

 ※コース全体の、最初のモジュール(モジュール1)に当る回です。

★日程:2月11日(土)11時~4時(5時間)

★授業料:£60(初回は£10割引=£50)

★場所:ロンドン南西郊外の、自宅(最寄駅は、Southwest TrainのHampton駅。お申し込み頂いた時点で、詳細を連絡します。)

★方式:3~5人の、グループ・レッスン。5時間の構成は、講義3時間、実習2時間が目処ですが、「そろそろお腹がすいて来たかな。」という時に、食べられるよう、フレクシブルに進めて行きます。

★説明:実は、このレッスン、「基本の基本」とは言え、毎回、「へぇ~、知らなかった。そうだったんだ。」という声が、何度も上がるんです!

・意外に知られていない、重要だけど、ついつい、おろそかにしてしまうこと。
・今まで、誤解していたこと。
・是非、取り入れたい、簡単なこと

そんなこと、実は、いっぱいあります。

このレッスンでは、マクロビオティック、西洋薬膳、現代の栄養学、自然栄養セラピー、それぞれから、実際に役立つ知識を選択して、判りやすく、お話しさせて頂きます。

実習は、「家族にも受けの良い、簡単な玄米料理バラエティー」。

以下のような、悩みやご要望に、ズバリお答えする、とっつき易い、入門篇です。

「出来るだけ、健康的な食生活にしたいな、と思うけれど、どこからどう、手をつければ良いのか、判らない。」

「イギリスで、どんな食生活をして行けば良いのか、現実的な、指針がほしい。」

「マクロビオティックに、興味はあるけれど、ガラリと、今の食生活を変えるのは、ちょっと・・・。良い所だけを、無理なく取り入れてみたい。」

「なぜ、そういう食べ方をするのか、という理由を知った上で、料理方法も身につけたい。」

「簡単に取り入れられる、自分に合う、健康な食べ方を、見つける、最初の一歩を、踏み出したい。」

ご興味ある方は、こちらから、ご連絡くださいませ。折り返し、メールにてお返事させて頂きます。

※今後の予定

・3月:日本行き等の為、勝手ながら、お休みさせて頂きます。

・4月:中旬に、「モジュール4:健康を増進し、健康に問題を出さない、野菜の食べ方」を予定しています。

********

◆「美味しく食べて病気予防しよう」塾の説明

・肉も、魚も、甘いものも、あきらめずに済む、体に優しい食生活をしたい。

・マクロビオティック、ヨーロッパ薬膳、ビーガン、ベジタリアン等に興味があって、
 取り入れると良いことは、取り入れてみたい。

・一つの食事法にかたよらず、広い視野で、オールラウンドな食べ方をしたい。

・今の健康状態に不安がある。
 “成人病、メタボ、生活習慣病・・・そのうちなるかも?”
 “定期健診、人間ドックの結果が良くなかった。”

・病気には、なりたくない。薬もなるべく使いたくない。

・幾ら健康に良くても、まずいものを食べないといけないなんて、マッピラ。

・自己流の食生活で、この先、大丈夫だろうか・・・。

・世の中にあふれる健康法のアレコレに、もう、惑わされたくない。

・・・もし、あなたが、そんな一人ならば、ぴったりです。

このコースを学んで頂くと、

・自分に合った食生活が、体系的に、身につきます。
・安心して、美味しく食べることで、病気を予防できるようになります。
・食べ物の力で、本来の元気を取りもどす方法が、実感出来てきます。

「美味しく食べて病気予防しよう塾」の、より詳しい説明は、こちらからどうぞ。

カリキュラム全体は、こちらです。
    
****************

★テスティモニアル例★ 

おかげさまで、好評を賜っております♪

KMさん
毎回、圧倒的な情報量と、すぐ出来る美味しいレシピの数々・・・すっごく、お得です!

KIさん
殺人的スケジュールなんですが、すこぶる健康です!!心も身体も穏やかで、最近は落ち込んだり悩んだりする事も、全くありません(笑)

まだ、始めて三ヶ月ですが、肌も、髪もつやつやだし、いらない肉も少しずつなくなり、体重はそんなにかわらないのですが、スッキリした感じがしています。

最初は恐くて取れなかった炭水化物も、玄米は今は何も抵抗無く食べられるし、感動する事ばかりなので、本当に始めてよかったと思っています☆

しかも、かずみさんのレシピはどれも美味しいので、次回もすっごく楽しみです。

SNさん
モジュール1受講後、自分自身の意識が随分と変わって来た事を嬉しく感じております。
自分の体が欲する物を美味しくいただくだけで、こんなに気持ちが良い (爽快な気分って言うのでしょうか…、何と表現したら良いのかわかりませんが…) のだという事を改めて実感し、本当に良い学びに出会えたと嬉しく思っています。
漠然と食改善を考えつつ、どこからとっかかったら良いのか、何から始めたら良いのかわからず、無為に時間を過ごしていた自分が、何をすべきか具体的に提示していただけたので、食改善へ向けて、自分の最初の一歩を進める事ができました。また、全てを絶対に守るべきルールとはせず、「できる事から始めましょう」 というご指導のおかげで、あまりきばらず、気持ち安く、教わった事を実践できるのが、私自身、精神的にとても助っています。

NIさん
先日はお忙しいところ予定時刻より大幅に延長で授業をして頂き(しかも送迎まで・・)、
ホントにあっという間の、充実した講義を有難うございました。

今回受講しまして、改めて「食」というのは一生ものであるということ。
間違った(偏った)知識を一旦払いのけ、無理なくできるところから少しずつ取り入れ、
現在の生活と目標とする食生活を融合させていければ、ストレスのかからない、
そして何より、大好きな「食べること」自体を十分に楽しめそう!と思いました。
これからも(末永く)よろしくお願い致します。
ブログと同じく(いや、更に上回る)エネルギッシュな佳豆美さんに今回
ようやくお目にかかれることができ、本当に嬉しかったです!

********

☆追記:既に教室に何度か来て頂いている方、前もって、ご要望を頂いている方に、優先的に、日程をご連絡した後、ブログ等で、一般募集をさせて頂いています。4月以降に、優先連絡をご希望の方は、こちらのフォームから、ご連絡くださいませ。→→ メールにてお返事させて頂きます。

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美