2014年1月21日

カテゴリー:ロンドン情報

●テムズ川(The River Thames)の洪水状態は、なんとか一段落しました。

こんにちは。キンロス一美です。

先日は、洪水警報が出てびっくり、と言いながら、のんびり記念撮影していた、脳天気以上の私でしたが、その後、おかげさまで、何とか水かさは減り、洪水の危険は無くなりました。

このフットブリッジ(歩行者用の橋)、途中から水に潜っていました。

今は緑に見えている「緑地」は、完璧に水の中だった・・・。

003

hiroさんが「記念撮影してる場合じゃないでしょ!」ってコメントくださって、ほんとだ、と気づいたのと同じ位置で、もう一度記念写真。

004

 正確には、先日は、ゲートから先が水に浸かっていたので、それより手前に立っていました。

幸い、うちの辺りは大丈夫でしたが、イギリス中で洪水の被害が多発して、知り合いの親戚も、自宅が浸水して、クリスマス前から一ヶ月、ホテル住まいだとか。。

こんなことは前代未聞だそうです。地球温暖化と、やっぱり関係あるのでは?

写真を撮った後、近くのミュージアム・カフェに寄ったら、こんなのが居た。。

001

大理石で作ったのかな、と思ったら、何と、テムズ川に浮かんでいたプラスチック類(ごみ袋、コーヒーカップ、バーガーの入れ物など)が材料ですって。。

白鳥でも黒鳥でもなくて、なんだろう・・・。

 

 

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美