2014年2月14日

カテゴリー:グループ・レッスン

●イギリスでのグループ・レッスンは、スカイプも大好評!

こんにちは。キンロス一美です。

こちら、木曜日のグループ・レッスン風景です♪

004 - Copy

スカイプは、日本の方向けだけでなく、イギリスでのグループ・レッスンでも、取り入れています。

スカイプ受講の方がお一人だけの時は、iPadをラウンジに持ち込みます。

こんな感じとか、

こんな感じです。

でも、iPadでは、2名以上のグループ・スカイプが出来ないので、スカイプ参加者数が2名以上の時は、奥の院(いや、、家の一番奥にある、私の部屋!)のパソコンを使います。

つまり、通学の方には、私の部屋をさらけ出してしまうことになります!

木曜は、写真でお分かりのように、スカイプ受講の方が3名おられました。それぞれ、ベルギー、北ロンドン、ロンドン南西郊外の方。

スカイプ・レッスンについての感想をいただいているので、紹介します♪

スカイプのレッスン、とても良かったです。とても便利でした!

スカイプだと、通学の方たちの討論(?)や雰囲気から取り残されてしまったり、質問できないのかななんて・・想像していたのですが、全然そのようなことが無くて、しかもお手軽に受講できて、本当に有難かったです。

一方的な講義ではなく、一人ひとりの疑問点や困っていることにも全て答えてもらえて、本当に有難かったです。

ご感想をくださったのは、NSさん。なんと、私の娘と同い年。

ロンドン南西部って、距離は近くて、車でならすぐ行けても、電車だと、すごく大回りになってしまうエリアがあります。NSさんは、まさしく、そういうエリアにお住まいで、しかも、車に乗られないんです。

だから、通学は、便利とは言いがたい・・・。

それでも最初は、通学で、と言われていて、そして、随分、迷われた結果、スカイプ参加の覚悟を決められました(笑)。

そうか、そうなんだ、スカイプだと、疎外感があるのでは、と想像されてたんだな、と、迷いに迷われていた理由、はじめて分かりました。

予想ははずれ、喜んでもらえて、ホッとしました!

NSさんのレッスンそのものへのご感想ですが、同じ悩みを持つ方が、きっときっと多いと思うんですよ。

無料メール塾でご紹介して、私からの提案もさせていただきますね♪

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美